
-------- : スポンサー広告 :

民宿小林:パラグアイ・イグアス居住区で「何も無い」を感じる。

20140703-00.jpg

現在地:ボリビア・ラパスです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

facebookページはじめました。
「いいね!」していってね^^



□ ■ □


パラグアイのイグアス居住区。

はじめ僕は「ペンション園田」という宿に泊まっていたのですが、
もう1つ泊まってみたい宿がここにはありました。


僕が世界一周の旅をするにあたって、
とてつもなく影響されたブログ「いと、うつくし。」に
その宿は紹介されていました。

◆「いと、うつくし。」の記事-非日常よりも日常を生きること。


その宿は、今居る「ペンション園田」から10kmほど離れていて、
周りには何もないところらしい。

電話で連絡を入れると、旦那さんが車で迎えに来てくれました。


車に乗って走ること、しばらく。

到着しました。

20140703-00.jpg

ここイグアス居住区に2008年にオープンした新しい宿「民宿小林」です。


奥さんが用意してくれた部屋は、
とても綺麗なテレビ・シャワー&トイレルーム・wifi付きの個室。

20140703-00.jpg

なんとキッチンも付いていました。

20140703-00.jpg

それでいて、1泊40,000グアラニー(930円)という
とんでもなく良心的な価格。


「ちょっと待っててね」

奥さんはそう言ってしばらくすると、
自炊に必要な調理器具や食器を一式持ってきてくれました。

20140703-00.jpg

炊飯器も。

20140703-00.jpg

「これよかったら食べてね」って、枝豆をくれた。

20140703-00.jpg

農協で買いだめしてきた食料たち。

20140703-00.jpg

キッチンを使わせていただき、

20140703-00.jpg

毎食自炊をして食べました。

20140703-00.jpg

20140703-00.jpg

食事の時間を見計らって、
奥さんが毎回何か持ってきてくれました。

野菜たっぷりのけんちん汁や、

20140703-00.jpg

デザートに黒ごまプリン。

20140703-00.jpg

「農協で納豆が売ってなくて、買えなかったんですよ」と言ったら、

20140703-00.jpg

「ちょうどあったからあげる。
 日本に帰らないとなかなか食べれないもんね。」

と言って納豆をくれました。

20140703-00.jpg

どんだけいい人なんだ、奥さん。


2階にあがると、
落ち着いた雰囲気の広々としたダイニング。

20140703-00.jpg

その先の、窓から見える景色に息を呑む。

20140703-00.jpg

辺りには、ただただ広がる草原地帯と、

20140703-00.jpg

20140703-00.jpg

赤土の道。

20140703-00.jpg

お店のようなものは一切見当たらなく、
確かに「何も無い」ところと言えるかもしれません。

20140703-00.jpg

でも、植物が風に揺れる音に耳を澄ませたり、

20140703-00.jpg

夕陽の放つ濃いオレンジ色を体全体で感じてみたり、

20140703-00.jpg

今まで何とも思わなかった風景にハッとさせられたり。

20140703-00.jpg

20140703-00.jpg

ここに居ると、
もしかしたら「何も無い」っていうことって、
すごくたくさんのものが詰まってる、
と言い換えられるのかもしれない。とすら思えます。

20140703-00.jpg

20140703-00.jpg

何だろう、今までに感じたことのないこの居心地の良さは。

20140703-00.jpg

20140703-00.jpg

そんな風に「何も無い」を感じながら
この宿には3泊させていただいたのですが、
最終日には奥さんの計らいで夕飯をごちそうになってしまいました。

旦那さんがチョリソーとアサード(牛肉)を焼いている。

20140703-00.jpg

とんでもなくおいしそう。

にゃんこたちがその様子を見つめる。

20140703-00.jpg

チョリソー、アサードと一緒に、
おにぎりやサラダもご用意してくださいました。

20140703-00.jpg

20140703-00.jpg

ものすごく美味しいお食事と、
奥さんの人柄の良さがにじみ出ていて、楽しい夜でした。

20140703-00.jpg

「バルコニーに出てごらん。星が綺麗だよ。」

夕飯後、奥さんが言いました。

20140703-00.jpg

満天の星空。

天の川もくっきり見えます。

20140703-00.jpg

「あれが火星で、あれが金星。もうすぐ人工衛星も通るよ」

その後も奥さんは星座についていろいろと説明してくださいました。


奥さん「この星空を見たくて、ここで宿を開いたの」


今までウユニ塩湖やパタゴニアなど、
数々の星空を見てきましたが、ここまで

「星空を独り占めしている」

ことを実感できたのは初めてでした。

20140703-00.jpg

小林さん、3日間だけでしたが、
本当に良くしてくださりありがとうございました。


皆さんもパラグアイのイグアス居住区に来たら、
ぜひ「民宿小林」に泊まってみてくださいね。
本当に素晴らしい宿なので^^

「民宿小林」に泊まってみたくなったらクリック!お願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【イグアス居住区の宿(2):民宿小林】

20140703-00.jpg

HP  :http://blog.livedoor.jp/minsyukukobayashi/
電話 :(+595)0983-602561
メール:kobayashi53km@hotmail.co.jp

場所 :シウダーデルエステから53km地点。
    バスの運転手に、53km地点で降ろしてもらうように言って、
    降りたところから1本道を入って、5分くらい歩いたところにある
    新しい2階建てのお宅です。

バックパッカー部屋(キッチン付きシングル個室)
40,000グアラニー
wifiあり、ホットシャワー。

20140703-00.jpg

その他ツイン部屋など、60,000~80,000グアラニー

*詳しくはメール、お電話でお問い合わせください。
 メールだと返信が数日後になる可能性があるとのことです。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-03 : 【23】パラグアイ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

再開、心待ちにしていましたv(・∀・*)
お元気そうで何よりです(*´ー`*)

それにしても、サッカー観戦羨まし過ぎですー!!
私は自宅のテレビの前で見てました~
2014-07-03 01:42 : あさみん URL : 編集
窓からの景色
パッと見なんにもないようだけれど、実はゴイスー人手が入っている風景に見えます。だから寂しくないんだね。
2014-07-03 02:21 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: タイトルなし
あさみんさん

コメントありがとうございます^^
お待たせして申し訳ございません!

サッカー、やっぱり生で見るのは迫力が全然違いました。
でも日本でみんなでワイワイ見るのも楽しそうですね。
2014-07-03 07:03 : OGGY URL : 編集
Re: 窓からの景色
トゥカン♂師匠

たしかに電線がめっちゃ多かったり草原の真ん中に道が切り拓かれていたり...ですね。笑
2014-07-03 07:15 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

