
-------- : スポンサー広告 :

イグアスの滝(アルゼンチン):プエルト・イグアス宿情報

20140705-00.jpg

現在地:2度目のボリビア・ラパスに沈没中です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


パラグアイでかけたパーマに失敗して、丸坊主にしてしまいました。
(前回記事⇒私が出家した日

20140705-00.jpg


そんな頭になってやってきたのは、
アルゼンチンのプエルト・イグアス。

言わずもがな...

ここには、世界最大の滝「イグアスの滝」があるのです!


宿で一緒になった4人で、朝から滝に向けて出発。

20140705-00.jpg

↑3人とも髪の毛を気にしているような瞬間に見える。

なんか、うらやましい。

何せ私には髪が無いのだから...


宿から歩いて30秒のバスターミナルで、
滝へ行くバスのチケットを買います。

20140705-00.jpg

プエルト・イグアス⇔イグアスの滝
往復で70ペソ(670円)

20140705-00.jpg

バスは7:20~19:20まで、20分おきに出てます。

20140705-00.jpg


れっつごー

20140705-00.jpg

30分弱で、公園の入口に到着。

20140705-00.jpg

天気良し。澄み渡る空!

20140705-00.jpg

入園料:170ペソ(1,630円)

20140705-00.jpg

ちなみにアルゼンチン人だと、
半額以下の65ペソ(630円)だそうです...このやろーーー!!

20140705-00.jpg

滝があるところまで、園内を歩いていく。

20140705-00.jpg

緑豊かで気持ちいーね!

20140705-00.jpg

こんなポイントもありました。

20140705-00.jpg

ここ、ウクライナにある「愛のトンネル」みたい!

20140705-00.jpg
参照:http://www.ab-road.net/article/world-is-unique/

↑と思ったけどやっぱりだいぶ違ったね(汗


園内はけっこう広いのでこんなかわいい電車が走ってて
無料で乗れるらしいんですが、

20140705-00.jpg

午前中は超絶並んでましたよ((( ;゜Д゜)))

20140705-00.jpg

道を歩いていくと、こんな看板。

20140705-00.jpg

園内にハナグマが居て、やられるらしいっす。。

20140705-00.jpg

って言ってる側からキターーー

20140705-00.jpg

ふみさんのペットボトルを強引に奪っていきました。。

20140705-00.jpg

ハナグマのほかに、綺麗な色した鳥も居た。

20140705-00.jpg

地獄に居そうな鳥も居た。

20140705-00.jpg

園内は広くて、滝なんてなくたって楽しめそうなくらい
緑の中をてくてくお散歩するのが気持ちいい。

20140705-00.jpg

光と緑を強烈に感じる。

20140705-00.jpg

しばらく歩いていると...

20140705-00.jpg

出ました滝!!

20140705-00.jpg

けっこー遠いけどすでに迫力が半端ない。

20140705-00.jpg

写真で見るのとは全然違うスケールがそこにはあった。

20140705-00.jpg

水が上から下に落ている、ただそれだけ。

20140705-00.jpg

なのに何故こんなにも人の心をひきつけるんだろうか。


ふと下を見ると、一艘のボートが浮かんでいた。

20140705-00.jpg

そして、とてつもない勢いの滝にどんどん近づこうとしている。

20140705-00.jpg

これはまさかの...?

◇ ◆ ◇

■イグアスの滝・写真たち(1)

20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg

次回:世界最大の滝修行(本編)

イグアスの滝に行ってみたくなったらクリック!していってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【プエルト・イグアスの宿:Hostel Natura】

20140704-00.jpg

場所 :プエルト・イグアスのバスターミナルを出て左に30mほど行った向かい

20140704-00.jpg

20人ドミ(!)100ペソ(約960円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり

20140704-00.jpg

緑に囲まれていて落ち着ける宿でしたが、
ドミのベッドが多すぎ&スタッフの対応がイマイチでした^^;


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-05 : 【21】アルゼンチン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

モヒカンみたい!ハナグマさん怖いですね。狂犬病にも注意ですね。
イグアスの滝で修業したら、一周まわって煩悩まみれになりそうな気がします。
2014-07-05 12:12 : トゥカン♂ URL : 編集
2度目❓
すげ〜色付きの文字

そろそろ、帰国の準備かな〜とσ^_^; ⬅︎勝手に期待 笑

ボリビア^o^

行きたくなってきたわ。(^○^)


2014-07-05 21:15 : アイカ URL : 編集
Re: 鳥
トゥカン♂さん

>イグアスの滝で修業したら、一周まわって煩悩まみれになりそうな気がします。

笑えました。
確かに水量多すぎて...笑
2014-07-06 01:33 : OGGY URL : 編集
Re: 2度目❓
アイカさん

コメントありがとうございます!

帰国...どうでしょう。。笑

ボリビア居心地良いです。ぜひぜひ~。
2014-07-06 05:06 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

