
-------- : スポンサー広告 :

イグアスの滝(アルゼンチン):世界最大の滝にボートで突っ込む

20140706-00.jpg

現在地:2度目のボリビア・ラパスに沈没中です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


南米アルゼンチンにある世界最大の滝「イグアスの滝」にやって来ました。
(前回記事⇒世界最大の修行をここに執り行う(序章)

20140706-00.jpg

滝がなくても緑豊かで、
歩いてるだけでも気持ちいい公園。

20140706-00.jpg

ですが、ここへ来たからにはぜひともやっておきたいことがありました。

それは...











世界最大の滝にボートで突っ込む


です!


(ここへ来たら、まぁ大体誰しもがやるらしいですが...)

今回頭も剃ったことだし、
修行の一環としてはもってこいなアクティビティ。


チケットは、プエルトイグアスのバスターミナルで買いました。

20140706-00.jpg

ボート突っ込み料金 1人220ペソ(約2,120円)


園内の奥の方に入口がありました(けっこー分かりづらかった)

20140706-00.jpg

防水袋がくばられ、そこに荷物を入れます。

20140706-00.jpg

<<<↓ここからは防水カメラ画像>>>

念のため、バックパックカバーをしてから入れました。

20140706-00.jpg

20140706-00.jpg

↑これは船に持ち込んで、足元においておきます。

そしてライフジャケットを着用
ヒデくん、万全の体制です。

20140706-00.jpg

いざ船に乗り込む

20140706-00.jpg

出発する回の後ろの方になってしまって、
「いい席取れないぜ...」って思ってたんですが、
なぜかみんな前の方の席を避けてたので、あっさり一番前ゲット。

20140706-00.jpg

ボートが滝に近づいていく。

20140706-00.jpg

うひょーーー俺らもあんな目に...

20140706-00.jpg

そしてボートは急発進!

滝へと向けて一直線!!


ここからは動画しか撮っていなかったので、ぜひご覧ください!↓



いやはや、とにかく濡れました...

滝のとんでもない勢いのしぶきを浴びている間、
本当に息ができない

自然の猛威を感じます。

乗客はみんなテンション高くて楽しかったです。

でも、15分くらいであっという間に終了!

これで2,000円ちょいは正直高い!

あんまり、修行できた感じもしない!

まぁしゃあないか(;´д`)


気を取り直して...

もう1回ライフジャケット着用!

20140706-00.jpg

もう1回滝突っ込みいくぞ!!!






と思いきや川を渡って向こう岸の島で降りましたー\(^o^)/

20140706-00.jpg

急な階段を登っていく。

20140706-00.jpg

そしてどんどん奥へ進んでいくと...

20140706-00.jpg

でん

20140706-00.jpg

キター!!!

間近に滝が見えるスポット!

20140706-00.jpg

そして下の方を見てみると...

20140706-00.jpg

レインボー!!うつくしー!
自然が作り出した7色が光り輝く。

20140706-00.jpg

そして実はヒデくん。

本日28歳の誕生日なのです。

20140706-00.jpg

おめでとー!
こんなところで記念日を迎えるのっていいよね。

ちなみに私も誕生日を特別な場所で迎えました。


◆記事⇒ウユニ塩湖で27歳の誕生日。みんなありがと。


さて、イグアスの滝では一番のメインとなる
通称「悪魔の喉笛」と呼ばれる滝があるらしいです。

...て、今までのメインちゃうんかーーーい\(^o^)/


ここでやっと列車を使います。

20140706-00.jpg

午前中は長蛇の列だったんですが、午後は何とか乗れました。

20140706-00.jpg

列車に揺られること20分弱。

20140706-00.jpg

入口に着きました。

20140706-00.jpg

「花を摘んだり、虫を捕ってはいけません」

20140706-00.jpg

ひたすら続く橋を歩いていく。

20140706-00.jpg

20140706-00.jpg

あまり見たことの無い感じの鳥がいました。

20140706-00.jpg

しばらく歩いていくと...

20140706-00.jpg

すごい轟音と水しぶき!

20140706-00.jpg

これが、「悪魔の喉笛」です。

20140706-00.jpg

水の流れ落ちるもの凄い重低音から
まさに悪魔が唸るような水音ということで
この名前がつけられたんだそう。

20140706-00.jpg

水しぶきがすごすぎて、一眼レフがびしょびしょになってしまいました。


ふと横を見ると、こんなことをしている人が居ましたよ。

20140706-00.jpg

世界最大の場所での熱いキス。

何ともロマンチックですね。

20140706-00.jpg

その後、ものすごい勢いで曇ってきて、
ちょうど帰る頃に雨が降りました。

20140706-00.jpg

それを考えると、
さっきこんな風に綺麗な虹が見えたのは、
本当にラッキーだったのかも。

20140706-00.jpg


◇ ◆ ◇


■イグアスの滝・写真たち(2)

20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg

滝と虹に自然のパワーをもらったところで、
次回はいよいよ今世界で最もアツいあの国に突入です!


イグアスの滝いいね、と思ったらクリック!していってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【プエルト・イグアスの宿:Hostel Natura】

20140704-00.jpg

場所 :プエルト・イグアスのバスターミナルを出て左に30mほど行った向かい

20140704-00.jpg

20人ドミ(!)100ペソ(約960円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり

20140704-00.jpg

緑に囲まれていて落ち着ける宿でしたが、
ドミのベッドが多すぎ&スタッフの対応がイマイチでした。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-06 : 【21】アルゼンチン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

変な鳥
足の感じが水鳥っぽい気がする~!
チューしてる写真って、欲しがられたりするときありますか?
2014-07-06 06:42 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 変な鳥
トゥカン♂師匠

やたら鳥ネタに食いつくのは性なのでしょうね。笑

チューしてる奴らはこちらに目もくれませんので、
そのようなことは今まで一度たりともありません。
2014-07-06 07:40 : OGGY URL : 編集
水少ない⁇
↑師匠がいる。(^O^☆♪
さすがだな〜(^○^)

滝の水が少ないかな〜 ⁇ 泥水よりましか〜σ^_^;

髪、スッキリ爽やかで、よかね。ϵ( 'Θ' )϶


台風が九州にクル 予定(^^;; 雨酷いわ
2014-07-06 11:53 : アイカ URL : 編集
Re: 水少ない⁇
アイカさん

コメントありがとうございます!

水少なかったみたいですね!
それでも迫力があったので全然気づきませんでした。

台風ご注意ください!!
2014-07-08 00:33 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

