
-------- : スポンサー広告 :

パラグアイ→ブラジル・リオデジャネイロへの移動情報

20140707-00.jpg

現在地:ボリビア・コパカバーナです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



突然ですが皆さん。


<<<【今】世界で一番アツい国はどこか?>>>


皆様にこのような質問をしてみた場合、
おそらく半数以上の人は「この国!」と答えるではないでしょうか。



















20140707-00.jpg

そう、ワールドカップ開催真っ只中のブラジルですね!!
(ちょっと強引ですか?)


当初南米に来た際、ブラジルは


超絶物価が高い


という話だったので、完全スルーしようと思っていました。


が、そうはいかないのが旅というもの。

隣の国まで来てしまったら、
物価が高かろうが何だろうが、

俄然行きたくなってしまいましたー\(^o^)/


だって、僕の中で「南米」と言われて真っ先に思い浮かぶのは
何を隠そうブラジルだったから。

地図を見てもこの通り。

20140707-00.jpg


南米って、半分はブラジルっす(((;゚Д゚)


そういうわけで、目指すは
世界で今一番アツい国・ブラジルの、
おそらく一番アツい都市であろう...














リオ・デ・ジャネイロ

です!

20140707-00.jpg
参照:http://www.tourist-destinations.net/2013/09/rio-de-janeiro-brazil-travel-guide.html

この国をいろいろ周ってると
知らないうちに大量に金が減っていきそうなので、
一気にリオまで行ってしまうことにしました。



***ここで旅のオトク情報***

リオデジャネイロまでのバスは、まったく同じバスでも
パラグアイのシウダーデルエステで買うより、
アルゼンチンのプエルトイグアスでシウダーデルエステ発を買った方が断然安い
です!

*シウダーデルエステで買った場合
 →380,000グアラニー(8,740円

*プエルトイグアスで買った場合(シウダーデルエステ発)
 →630ペソ(闇レートで、約6,060円

⇒⇒⇒つまり、プエルトイグアスで買った方が約2,680円も安い計算になります!


プエルトイグアスのバスターミナルにある"CRUCERO DEL NORTE"社で、
シウダーデルエステ⇒リオデジャネイロのチケットを買いました。

20140707-00.jpg

南米のバスは通常、

・1階席が3列シートのカマ(広々ゆったり席)
・2階席が4列シートのセミカマ(通常の席)

となっていることが多く、
だいたいカマはセミカマの1.3~1.5倍くらいの値段します。

が、今回なんと...!






プラス30ペソ(約300円)でカマの席に乗れる

とのこと!

21時間ほどの移動だったので、
迷わずゆったりくつろげるカマを選択いたしました。


◇ ◆ ◇


出発の日は大雨...

20140707-00.jpg

雨の日の移動は面倒極まりないです。

20140707-00.jpg

まぁ、バスに乗っちゃえば変わらないんですが。


まず今居るのはアルゼンチンのプエルトイグアスなので、
そこからパラグアイのシウダーデルエステに戻ります。

20140707-00.jpg

プエルトイグアス⇒シウダーデルエステ
25ペソ(約250円)or 13,000グアラニー(300円)
↑行きは10,000グアラニー(230円)で来れたのになぜ...

20140707-00.jpg

途中アルゼンチンのイミグレで出国はしましたが、
パラグアイのイミグレには止まらず&スタンプ押さず。
(行きも押さなかったので)

行きは1時間で来れたんですが、
帰りは渋滞のため2時間かかりました。
*パラグアイはアルゼンチン+1時間の時差なので助かった

シウダーデルエステのバスターミナルに到着。

20140707-00.jpg

これからの長距離移動に備えて腹ごしらえ。

20140707-00.jpg

チキンとサラダ的なもの

20140707-00.jpg

そういえばこの人も一緒です...

20140707-00.jpg

吉崎ふみ...

いやぁ、あえて日にちをズラそうと思ったんですが、
当初僕が行こうとした日はバスが休みだったので、
やむを得ず一緒のバスとなっていましました。。むーーー


ブラジルに行く前に少しだけブラジル通貨を持っておきたかったので、
バスターミナルでドルを両替。

20140707-00.jpg

10ドル⇒22.5レアル
(1ドル=2.25レアル)

長距離の移動に備えて、食料調達。
サンドイッチ2個とジュース(21,000グアラニー=480円)

20140707-00.jpg

バスはなぜか2時間も遅れて到着。

20140707-00.jpg

16:20 シウダーデルエステ発
3列シートはめちゃくちゃ広くて快適。
これなら21時間余裕で耐えられそうだ。

20140707-00.jpg

出発から30分でパラグアイのイミグレ。
今回はちゃんとスタンプを押して出国。

その後にブラジルのイミグレで入国。
入国管理官が陽気でいい人でした。

「日本語で【チャオ】は何ていうの?」

って聞かれたので、

「【またね】だよ」

って教えました。
(【さよなら】の方がよかったですかね?)

ちなみに荷物検査など何にもなくて、ユルかったです。

※2014年7月現在、ブラジルの入国にはビザが必要です
 パラグアイのエンカルナシオンだと、即日発行で簡単に取得できます。
 そのときの記事↓
 【超簡単】ブラジルビザをパラグアイのエンカルナシオンで即日取得!



あとはひたすら寝て...

起きたら朝!

20140707-00.jpg

どっかの街で休憩。

マックがあったのですが、
セットが20レアル(920円)くらいしました。

20140707-00.jpg

ひゃーーーブラジルどんだけ物価高いんだ((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)

先が思いやられる\(^o^)/


出発から21時間後の14:30、リオデジャネイロのバスターミナルに到着

20140707-00.jpg

20140707-00.jpg

インフォメーションで地図をもらい、
宿までの行き方を聞きました。
インフォのお兄さんは英語喋れました。

20140707-00.jpg

とりあえずATMで通貨を降ろす。

20140707-00.jpg

ATM手数料が高いらしかったので、
一気に800レアル(36,800円)降ろしました。

20140707-00.jpg

長距離バスターミナルから歩いてすぐのところにある
ローカルバスターミナルへ。

20140707-00.jpg

133番のバスに乗ります。3レアル(140円)

20140707-00.jpg

20140707-00.jpg

バスから見るリオデジャネイロの街...

20140707-00.jpg

なんか、真昼間だというのにお店が閉まっていて、人通りも少ない。

20140707-00.jpg

今まで来た街と比べて格段に治安悪そーーー\(^o^)/


とか思ったんですが、
この日は5月1日(メーデー)だったのでそれが理由かもしれません。


iPhoneのGPSで位置を確認しながら、宿の近くで降りる。

少し歩いて、無事宿に到着しました。
(*宿情報はこの記事一番下)

20140707-00.jpg

さぁ、遂にやってきてしまったブラジル!!

次回は動画でブラジルの魅力をお届け(予定)です。お楽しみに!


今日は単なる情報詰め込み系ブログになってしまいましたー泣
情報量に免じてクリック!よろしくお願いいたします!!!^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【リオデジャネイロの宿:Samba Palece】

20140707-00.jpg

住所: R. Alice, 97 - Laranjeiras, Rio de Janeiro
HP : http://www.sambapalace.com.br/site/?pg=&idioma=ing&contato=
HostelWorld: http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Samba-Palace/Rio-de-Janeiro/63428

リオのバスターミナルから133番のローカルバス(3レアル)で20~30分。

20140707-00.jpg

12人ドミ 25レアル(1,150円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり

朝食がかなり豪華。
僕の大好きなスイカが食べ放題◎

20140707-00.jpg

・スタッフが親切
・コルコバードの丘(キリスト像)の登山列車乗り場まで歩いて15分程度
・スーパーまで歩いて5分程度

物価の高いブラジル、しかもリオでこの値段はかなりお得。
※W杯期間中は激しい値上がりあり


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-07 : 【24】ブラジル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ブラジル
広いですね。
ブラジルの真ん中あたりの人は、ブラジルから出るのも大変ですね。
2014-07-07 05:53 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: ブラジル
トゥカン♂さん

そうですね。
移動にとてつもなく金がかかります。汗
2014-07-08 00:40 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

