
-------- : スポンサー広告 :

リオデジャネイロのおすすめスポット:Escadaria Selaron(エスカダリア・セラロン)

20140709-00.jpg

現在地:2度目のペルー・クスコです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


【本日の動画:Escadaria Selaron(エスカダリア・セラロン)】




今世界でも最もアツい都市の一つ、
ブラジルのリオデジャネイロに到着しました。
(記事⇒いま全世界で最もアツい国へ。

宿から歩くこと数分。

20140709-00.jpg

頭上に何か見えました。

20140709-00.jpg

拡大して撮ってみると...

20140709-00.jpg

キリスト像!


めちゃくちゃ大きいっていうイメージがありましたが、
遠くから見るとけっこう米粒サイズっす\(^o^)/


宿から歩いて計15分くらいで、
キリスト像に向かう登山列車の乗り場に着きました。

20140709-00.jpg

チケット売り場に長蛇の列。。

20140709-00.jpg

キリスト像は午後だと逆光になってしまうと聞いていたので
午前中の10:00ごろ来たのですが、なんと。

20140709-00.jpg

次回乗れるのは13:20

驚異の3時間20分待ちです。。

並んでる間にさらに20分待ち時間が増えて、
結局ゲットできたチケットは13:40のものでした。

20140709-00.jpg

値段、50レアル(2,290円)
※登山列車往復&キリスト像入場料

ブラジル高ぇ...((;゚Д゚)



時間まで暇なので、別の場所へ行くことに。

このときの気温は32度。けっこー暑いです

20140709-00.jpg

歩いて1時間くらいで、やっとメトロの駅に到着。
(普通にバス使えば良かった)

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

メトロ1回 3.2レアル(150円)
これも値段が日本並み。

20140709-00.jpg

車内のデザインは清潔で洗練されています。

20140709-00.jpg

Gloriaという駅で下車。
味のある建物が並ぶ道を歩いていく。

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

少し行って脇道を歩いていくと、

20140709-00.jpg

何やらすごい人だかりになっていました。

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

ここはエスカダリア・セラロンという場所。

20140709-00.jpg

カラフルなタイルで作られた階段が
ずーーーっと先まで続いています。

20140709-00.jpg

かわいいタイルがいっぱい。

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

マイケル、ボブマーリーが居た

20140709-00.jpg

謎のタイル多し

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

手前は人だかりがあるのに、奥は閑散としているのは何故だろう。

20140709-00.jpg

と、次の瞬間、奥から大勢の若者が踊りながらやってきたではありませんか!

20140709-00.jpg

爆音に合わせて踊りまくるみなさん。

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

実はこれ、何かの曲のプロモーションビデオ撮影をやっていたようです。

20140709-00.jpg

激しいダンスが「あぁ、ブラジルに来たんだ」と感じさせてくれる。

20140709-00.jpg

階段のふもとに居たみんな。
カメラ目線をくれました。

20140709-00.jpg

みんな、絵になるなぁ~

20140709-00.jpg

ここではおっちゃんがギターにのせて唄うボブマーリーに合わせて、
みんな激しく盛り上がってました。

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

テンション高くて楽しい!!

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

集合写真を撮ってて、
「カムヒアー!」って言われて紛れ込ませていただきました。

20140709-00.jpg

プロモーションビデオの撮影風景と、
ボブマーリーに合わせてみんなが踊っているところを
動画にまとめましたので、ぜひご覧ください!!
楽しい雰囲気が伝わるはず↓↓



ブラジルに到着して2日目にして、
これがブラジルか!!っていう熱気を感じられた気がして
一気にテンションが上がってしまう出来事でした。

ブラジル、めっさ楽しい^^

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

20140709-00.jpg

さ、時間もいい感じになってきたので
いよいよ次回は丘の上のキリスト像へ向かいます。


*Escadaria Selaron(エスカダリア・セラロン)の場所*

20140709-00.jpg

住所: R. Manuel Carneiro - Santa Teresa, Rio de Janeiro
    *メトロのGloria駅から徒歩10分くらい。

午後だと影になってしまうので、
写真を撮るなら午前中の方がいいです。


この場所いいね!と思ったらクリックしていってね^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【リオデジャネイロの宿:Samba Palece】

20140707-00.jpg

住所: R. Alice, 97 - Laranjeiras, Rio de Janeiro
HP : http://www.sambapalace.com.br/site/?pg=&idioma=ing&contato=
HostelWorld: http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Samba-Palace/Rio-de-Janeiro/63428

リオのバスターミナルから133番のローカルバス(3レアル)で20~30分。

20140707-00.jpg

12人ドミ 25レアル(1,150円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり

朝食がかなり豪華。
僕の大好きなスイカが食べ放題◎

20140707-00.jpg

・スタッフが親切
・コルコバードの丘(キリスト像)の登山列車乗り場まで歩いて15分程度
・スーパーまで歩いて5分程度

物価の高いブラジル、しかもリオでこの値段はかなりお得。
※W杯期間中は激しい値上がりあり


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-09 : 【24】ブラジル : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

パーマ
この町の雰囲気だと、坊主頭よりパーマヘアのほうがあってたね!?
2014-07-09 06:24 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
僕もおぎぱんのパーマ好きだったなー
もーいっかい それ もーいっかい
2014-07-09 13:05 : sho URL : 編集
Re: パーマ
トゥカン♂師匠

たしかに僕もそう思いました。
でもこの後行く弓場農場の雰囲気だと、坊主の方があってました。笑
2014-07-09 23:37 : OGGY URL : 編集
Re: No title
shoぱん

もう手遅れ...半年くらいは必要。。
2014-07-09 23:38 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

