スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

リアルタイム弱音:1人旅が超絶寂しくなった


皆様こんにちは。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


ワールドカップ。
ブラジルがドイツに歴史的な負け方しましたね。

僕、ブラジルに居た期間が長かったのでブラジルを応援していたんですが、
途中からもうこうなったらドイツ入れまくってくれ、と思っちゃいましたね。

友達がサンパウロでパブリックビューイングに行ってたらしいんですが、
こんなことになってたみたいです。












20140710-00.jpg


20140710-00.jpg

暴動。


どうか、ブラジルに居るみんなが無事であってほしい。

ブラジルはまだもう1試合、3位決定戦があるんですね。

気持ち切り替え...

られないほどの負け方をしたし、国民が付いてくるか分かりませんが、
それでも最後は勝って終わってほしい。

ブラジルは僕が大好きな国だから。

ブラジルの人々がチームを見捨てないで、応援し続けてくれたら嬉しいなと思います。


***


さて、ブログはそんなブラジル編に入っているのですが、
リアルタイムではブラジルを抜けボリビアを通って、
南米旅のスタートであるペルーまで戻って来ました。


ブラジルでは弓場農場というところに1ヶ月半滞在し、
多くの人と寝食を共にしました。(今後書きます)

20140710-00.jpg

その後、ワールドカップの試合を生で見ました。

もともとサッカーなんてさほど興味がなく知識もほとんどない僕でしたが、
初めて生で見たスタジアムが意外にも小さくて距離が近いこと、
会場の盛り上がりがすごくてとてつもなく興奮すること、
テレビで見ていた選手たちが実際に目の前でプレーしていることが本当に衝撃的でした。

20140710-00.jpg

ワールドカップのために旅のスケジュールをだいぶ調整したり、
お金も飛んでいきましたし、
結果日本代表は一勝も出来ずに終わりましたけど、
それでも行って良かった

心からそう思えます。


ワールドカップが終わり、久々に「旅」を再開しました。
一週間ほど、旅仲間と一緒に3人で行動していました。

20140710-00.jpg

その旅は、今まで僕がしてきたのとは180度異なるもので、
今まで僕が見てきたのとは180度違う景色がそこにはありました。


旅って何なんだろう。

僕がしたい旅はどんなんだろう。


そんなことを考える日々でした。


1週間ほど前、それぞれバラバラになりました。
そして僕1人の旅がまた始まりました。


弓場農場へ来る前まで、僕の旅は基本的に1人でした。
1人で寂しいなんて思ったこと、全然ありませんでした。

むしろ1人で居る時間を好みました。

誰かと一緒に行動すると、その人のペースに合わせなければいけない。
それが超面倒くさい。

以前の僕はそのように考えていました。


それが、1人になって1週間経った今...














何だか、とてつもない寂しさに襲われております!!!


あれだけ1人行動が好きだったのに、今は1人で街を歩いても、
1人で食事をしても、何も楽しいと思えなくなってしまいました。

それは、ボリビア•ペルーと、
今まで1回来ている国&街に再来している退屈さもあるでしょうが、
それ以上にしばらく他人と一緒に行動していくうちに、1人で居るときより、
誰か他人がそこに居ることで発生する「化学反応的なもの」の中に居るほうが
刺激が多くて学ぶことも多くて断然楽しいかも。

ってのを知ってしまったからなのだと思います。

いや、単純に人に依存して、孤独にだいぶ弱くなってしまっただけなのかも。


1人で旅した方が、現地の人と絡みが増えたり、
そこにある「風景」を存分に感じることができる。



…前までは確実にそう思っていた僕でしたが、
長い間人と一緒に行動するうちに、
自分の中の考えが明らかに変わってきたようです。


1人になった今。

正直言うと、旅の楽しみ方が分からなくなってしまいました

「楽しい」と思える時間が明らかに減りました。



だったら、今後自分はどうしたいんだろう。


↑今ここ

です。


いつものように写真たくさん載せてあっさり終わらせる記事でもいいんですが、
1人になって考える時間が増えたのでちょっとこの場で書かせていただきました。


僕のブログを読んだことある方なら分かるかと思いますが、
僕は普段本当に何も考えてないです


考えるの苦手。

でも、感じるの得意。です





↑とか言ってみたり\(^o^)/


でも、これからは感じるだけじゃなくて、もっと考えて動いていきたい。

そんな大切なことを、ここへ来て知ってきたところです。


そんな感じで、最終的に何が言いたいのかよく分からず、
ただの掃き溜め場になってしまいましたが。。
とにかく1人、超絶寂しいっす


※前にこういう記事を書いたとき、
 「そういうのは自分の中だけで消化できませんか?見苦しいです」
 みたいなことを言われたのですけど、
 やっぱり今の気持ちを吐き出したかったので書いてしまいました、すみません!


<次回は通常の記事を書く予定です>


たまにはこういうのもいいよね!と思ったらクリックお願いします(笑)

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
2014-07-10 : どーでもいい話 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ブシャー!
気の合う仲間と過ごす楽しさを知ってしまうと、ひとりはサミシイですよね。

2014-07-10 02:48 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
ぼくも気の合う仲間と2、3人で旅をしてまたバラバラになったときにさみしさを感じます。
たぶんみんなそんな感じなんじゃないかなと勝手に思っています笑
だれかといるときはいるときでの最大限の楽しみ方を、一人になったら一人でいるときの最大限の楽しみ方をできるようにすぐにうまく切り替えができたらなと思ってます。
2014-07-10 06:14 : りょう URL : 編集
No title
今はその“ぼっち感”を楽しんじゃえ!
自分が異国人って意識するとなんか意外とそれが心地良かったりするよ。一人になって自分と向き合うのも、なかなか出来ないことだし、逆に羨ましいな。
2014-07-10 07:38 : インドのりえさん URL : 編集
こんにちは!そんなときもありますよね!!ぜんぜんOKだし、人間っぽいですよ!!おぎーさんなら外見も内面もすてきだから、すぐ人が集まってきますよ!!大丈夫!笑顔でいてください!
2014-07-10 17:09 : はつコメント(^-^)/ URL : 編集
いつも楽しみに読ませてもらっています^_^

おぎーさん可愛いですね(=^ェ^=)

そんな気持ちを素直に吐き出せるなんて素敵だと思いますよ)^o^(

2014-07-10 22:55 : いくみん URL : 編集
Re: ブシャー!
トゥカン♂さん

そうなんですよね。
1人の楽しみ方を思い出すまで時間がかかりそうです。
2014-07-10 23:34 : OGGY URL : 編集
Re: No title
りょうさん

コメントありがとうございます。
やっぱ、みんなそんな感じですかね!
そうですね、その切り替えがうまくできたら旅も楽しくなりそうですね。
ちょっと皆で居た期間が長すぎたので、リハビリに時間を要しています。。笑
2014-07-10 23:36 : OGGY URL : 編集
Re: No title
RIEさん

コメントありがと~

そうだね、ぼっち感を楽しめたらいいんだけど。
今はまだ楽しめないや^o^

確かに1人で向き合う時間ってあんまりないかもね。
楽しめるように頑張る^^
2014-07-10 23:38 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
はつコメント(^-^)/さん

コメントありがとうございます^^

そういっていただけると何だかものすごく安心します。
笑顔でこれからも頑張ります!!
2014-07-10 23:40 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
いくみんさん

コメントありがとうございます。

そのように言っていただけると安心感が半端ないです^^

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いいたします。
2014-07-10 23:42 : OGGY URL : 編集
全然見苦しくないやん(^^)そういうの大切!人間らしくていい!
南米って特に人といる時間も多いから余計思うかもね。
私も南米からスリランカ飛んだとき寂しすぎて子供並に泣きそうやった(笑)けどまた新たな場所に行くと気持ちも切り替わって人といる時も1人の時も楽しめるように戻ったなー
でもそれだけステキな人たちと出会って濃い時間を過ごしてきたってことやと思うし、そう思うのいいことやんね(^^)
てかこれからどこ行くんー??行き先気になるわ!
2014-07-11 00:23 : えみ URL : 編集
No title
見苦しいってすげー事言う人もいるんですね笑

寂しいって思ってるなら、きっとすぐまた仲間ができますよ。

一人旅が好き!って思ってたら、バッパーの人とかと自分から積極的に深くからもうとしないと思うので、一人旅ができる。
仲間と旅するの好きっ!て思ってたら、少ないチャンスを見逃さずに自分から声かけいくので、仲間が増えていくと思います。

きっと今は後者だろうし、すぐ一人旅じゃなくなると思います。

なので、残り少ない一人旅!って思っていれば、まだ一人旅の寂しさもまぎれるんじゃないでしょうか。だめ?笑
2014-07-11 06:08 : にっぱー@suliko世界一周お土産図鑑 URL : 編集
日本人がたくさんいる宿に行けば、あ、やっぱりひとりが気楽〜♪ておぎーさんは思い直しそうですねっ( ̄^ ̄)ゞ
2014-07-12 06:18 : まこまこ URL : 編集
Re: タイトルなし
えみさん

コメントありがとう^^
人間らしいだなんて言っていただいて、何だか安心しました!

そうだね、雨季の南米はどこ行っても日本人だらけだったのに、
今はぜんぜん誰も居ないんだよね。

えみさんやまりこさんと一緒に過ごした日々、
本当に楽しかったし濃かったな~と実感する今日このごろ。

完全に新しい場所に行ったら、また心が入れ替わって、
1人でも楽しめるようになるかな。

さて、これからどうしましょう。。笑
温かく見守っていただければと思います^^
2014-07-12 08:53 : OGGY URL : 編集
Re: No title
にっぱー@suliko世界一周お土産図鑑さん

コメントありがとうございます!

なるほどですね。
そうですね、今は寂しくって誰彼かまわずかまってほしい感じなので(笑)、
出会いがあるかもですね。

今日久々に日本人宿に来て、ホッとしてしまいました(汗
確かに1人で居るのも貴重な時間かもしれませんね。
2014-07-12 09:02 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
まこまこ

コメントありがとう~
ちょうど今日本人宿に来た(笑
2~3日したらそう思うかもね^^
2014-07-12 09:09 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

