
-------- : スポンサー広告 :

リオデジャネイロ・コルコバードの丘(キリスト像)

20140711-00.jpg

現在地:ペルー・クスコです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

昨日書いた弱音ブログが、
予想に反してなぜかいつもの1.5倍ほどクリックをいただきました!
ありがとうございます。
もういっそこっちの方向にシフトした方がいいんでしょうかね(笑

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ブラジルのリオデジャネイロにて、
一瞬でブラジルが好きになる出来事がありました。
(記事⇒ブラジルが一瞬にして好きになった

20140711-00.jpg

さて、驚異の3時間20分待ちだった
コルコバードの丘のキリスト像。

そろそろ指定された時間になったので戻ります。

バス3レアル(140円)

20140711-00.jpg

20分くらいで到着。

20140711-00.jpg

13:40の回に間に合いそう。

20140711-00.jpg

キリスト像へ向かう登山列車乗り場には、
ずらーーーっと各国の国旗が並んでいます。

20140711-00.jpg

日本もさりげなくありました。

20140711-00.jpg

列を仕切るためのロープにもなぜか日本語がありました。

20140711-00.jpg

「幻想的な旅」


チョイスが謎だけど、なかなかいいと思います。

登山列車に乗車
【チケット代:50レアル=2,300円(キリスト入場料含む)】

20140711-00.jpg

緑の中を走っていく。

20140711-00.jpg

20分くらいで到着。

20140711-00.jpg

道なりに歩いていくと...

20140711-00.jpg

見えた。キリストの後ろ姿!

20140711-00.jpg

背中だけでもすでにカッコよす。

20140711-00.jpg

正面に回ると...

20140711-00.jpg


ぎゃ、逆光!

20140711-00.jpg

なのにやっぱりかっこいい。
むしろ逆光なのがいい味出してる

20140711-00.jpg

20140711-00.jpg

キリスト像の周りにはとんでもない数の人々で溢れ返っていました。

20140711-00.jpg

みんな手すりの上に乗って撮影。

20140711-00.jpg

20140711-00.jpg

気をつけてー

20140711-00.jpg

人が多すぎて、
どうやって撮っても他の人が入ってしまいます。

20140711-00.jpg

デカすぎるキリストの全体を何とか撮りたいあまり、こうなる人続出

20140711-00.jpg

この場所からは、リオの街が一望できました。

20140711-00.jpg

円形の何かが目に飛び込んできた。

20140711-00.jpg

これは、マラカナンスタジアム

今回のワールドカップの決勝(ドイツvsアルゼンチン)が行われる会場です。
*いよいよ数日後ですね!

ここから見るリオはめちゃくちゃ都会でありながら、

20140711-00.jpg

それと対照的に海に囲まれていて島が点々とあったりする。

20140711-00.jpg

そして、空も近い。

20140711-00.jpg

この場所、標高710mらしいんですが、
何だかここでは空の青と雲が、とてつもなく近く感じられました。

20140711-00.jpg

もしかしたら、天国に近い場所なのかも。

20140711-00.jpg

そんな気分にさせられたとき、
先ほどのこの文字を思い出しました。

20140711-00.jpg

「幻想的な旅」


やっぱりこれ、あながち間違ってなかったんじゃないか。

そんな不思議な気持ちになる空気がここにはありました。


キリストさん、丘の上からどうかリオの、ブラジルの、
ひいては世界の平和と安全を見守っていてください。

20140711-00.jpg

キリスト像かっこいい!と思ったらクリックしていってね^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【リオデジャネイロの宿:Samba Palece】

20140707-00.jpg

住所: R. Alice, 97 - Laranjeiras, Rio de Janeiro
HP : http://www.sambapalace.com.br/site/?pg=&idioma=ing&contato=
HostelWorld: http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Samba-Palace/Rio-de-Janeiro/63428

リオのバスターミナルから133番のローカルバス(3レアル)で20~30分。

20140707-00.jpg

12人ドミ 25レアル(1,150円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり

朝食がかなり豪華。
僕の大好きなスイカが食べ放題◎

20140707-00.jpg

・スタッフが親切
・コルコバードの丘(キリスト像)の登山列車乗り場まで歩いて15分程度
・スーパーまで歩いて5分程度

物価の高いブラジル、しかもリオでこの値段はかなりお得。
※W杯期間中は激しい値上がりあり


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-11 : 【24】ブラジル : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

キリスト像
モデルがいるのかな?たまにスポンサーさんの顔だったりするよね?いやーん!
けーたさんの所で「ガチャピンさん(oggyさん)がムックさん(旅の相棒)を募集中!」と宣伝したから、楽しい出会いがあるはずだよ。
期待を胸に抱いていれば、さみしさも薄らぐよ。ブシャー!!
2014-07-11 02:34 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
いつのはコメントしたときしかクリックしませんでしたが
昨日は勝手に手が動いてクリックしました
心からの言葉って人を動かすものですね
そんなブロガーさんのそんな言葉を見たいです
2014-07-11 08:19 : とくめい URL : 編集
こっ怖い!落ちそ〜
マイクTシャツがいい味出してますね😃
2014-07-12 06:21 : まこまこ URL : 編集
Re: キリスト像
トゥカン♂さん

けーたのブログで宣伝をありがとうございました。
これでいい出会いがあること間違いなしですね!
確かに期待するだけで寂しさ和らぎました。ありがとうございます
2014-07-12 09:00 : OGGY URL : 編集
Re: No title
とくめいさん

コメントありがとうございます。

クリックありがとうございました。

文章が苦手なのでなかなか人を動かすことができないと思います、すみません(汗
2014-07-12 09:06 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
まこまこ

連続コメントありがと^^
まじほんと皆危なかったよー普通に下崖だった気がする!
このTシャツ何気にお気に入りだけど、日本では着れませんね。笑
2014-07-12 09:11 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

