
-------- : スポンサー広告 :

リオデジャネイロの安宿情報&気になるブラジルの物価

20140712-00.jpg

現在地:ペルー・クスコからリマに移動中です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

*PCの充電器がとてつもなく熱くなり、ぶっ壊れました
 この記事を最後に、しばらく更新が止まるかもです。

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ブラジルのリオデジャネイロで、
有名な「コルコバードの丘」のキリスト像を見に行きました。
(前回記事⇒幻想的な旅

20140712-00.jpg

リオの街をぶらぶら。

壁アートがたくさん。

20140712-00.jpg

20140712-00.jpg

20140712-00.jpg

20140712-00.jpg

20140712-00.jpg

20140712-00.jpg

20140712-00.jpg

怖い絵もあった((;゚Д゚)

20140712-00.jpg

ヤシの木の合間に、なんかおもしろい形の建物が見えました。

20140712-00.jpg

これは、カテドラル・メトロポリターナという教会。

20140712-00.jpg

中はものすごく綺麗!

という話を聞いていたので期待していたのですが、
この日はなぜか閉まっていました...

仕方ないのでgoogle先生で中の様子を検索しました。

こちらです













20140712-00.jpg
参照:http://retrip.jp/articles/892/

うっひょーーー色鮮やかなステンドグラスが美しい!

午前中に行くと光に照らされて綺麗みたいです。

そんな教会の周りには、

20140712-00.jpg

ホームレスの方々がお住まいになっていました。。


セントロ(市街地)まで歩いていってみます。

20140712-00.jpg

めっちゃ都会。

20140712-00.jpg

20140712-00.jpg

20140712-00.jpg

このとき、間もなくワールドカップ開幕という時期。
セントロは黄色と緑の2色、ブラジル応援グッズで埋め尽くされていました。

20140712-00.jpg

20140712-00.jpg

この辺には電気街もあって、
欲しかったものをゲットできました。

20140712-00.jpg

iphoneの充電コード 5レアル(230円)

⇒2ヶ月ほど使った現在、まったく機能しなくなりました\(^o^)/


マックでソフトクリーム 2レアル(90円)

20140712-00.jpg

その辺の売店でコーラ 3レアル(140円)

20140712-00.jpg

物価が高いと聞いていたブラジルですが、
言う程「超絶高い...死ねる!」って程でもない気がします。

※でもこの600mlコーラ、
 バスターミナルだと6レアル(280円)したりします!!やっぱり死ねる!


***


夜は宿近くのスーパーへ。

20140712-00.jpg

なんとなくクッキーの値段を見てみたら

20140712-00.jpg


ななな、なんと8.49レアル!!!(390円)

高ぇー\(^o^)/


なぜか日本食コーナーもあったんですが、
やっぱり高かったです。

20140712-00.jpg


宿に帰って自炊。

20140712-00.jpg

ゲティりました。

20140712-00.jpg

翌日、ラーメン。とみかんとコーラ

20140712-00.jpg

質素\(^o^)/


あぁ~日本食が恋しい。


そんなこんなで、しばらく行動を共にしてきたこの方ともお別れ。

20140712-00.jpg

こんなに長く一緒に居ると思わなかったね。

やっと1人になれる!

と思ったのですが...


(つづく)


クリックで応援よろしくお願いいたします!!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【リオデジャネイロの宿:Samba Palece】

20140707-00.jpg

住所: R. Alice, 97 - Laranjeiras, Rio de Janeiro
HP : http://www.sambapalace.com.br/site/?pg=&idioma=ing&contato=
HostelWorld: http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Samba-Palace/Rio-de-Janeiro/63428

リオのバスターミナルから133番のローカルバス(3レアル)で20~30分。

20140707-00.jpg

12人ドミ 25レアル(1,150円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり

朝食がかなり豪華。
僕の大好きなスイカが食べ放題◎

20140707-00.jpg

・スタッフが親切
・コルコバードの丘(キリスト像)の登山列車乗り場まで歩いて15分程度
・スーパーまで歩いて5分程度

物価の高いブラジル、しかもリオでこの値段はかなりお得。
※W杯期間中は激しい値上がりあり


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-12 : 【24】ブラジル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

油田
庭で温泉を掘っていたら石油がでました。これで一生お金に困りません!と↑のコメント欄の話はどう違うのだろう?
ブラジルの物価が高いのは、納税率にもよるのかな?
国土が広すぎて輸送の費用がかかりすぎるのかな?
2014-07-12 07:18 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 油田
トゥカン♂さん

該当コメント削除させていただきました。笑

>国土が広すぎて輸送の費用がかかりすぎるのかな?
治安対策のために輸送コストが上がる⇒物価上昇

という側面はあるようです。
2014-07-12 09:16 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

