
-------- : スポンサー広告 :

リオデジャネイロ→サンパウロの移動&東洋人街「リベルタージ」

20140713-00.jpg

現在地:ペルーの首都・リマ
南米旅スタートのこの地に、5ヶ月ぶりに戻ってきました。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

*PCの充電器を無事ゲット!ブログを続けられそうです。

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


今、世界一アツい国であろうブラジル。
今日はリオデジャネイロからサンパウロに移動します。

宿の目の前にバス停あり。

20140713-00.jpg

バスターミナルまで30分、3レアル(140円)

20140713-00.jpg

サンパウロまでのバスは何社かあって、
それぞれ20~30分ごとに頻発、料金もほとんど同じくらい。

20140713-00.jpg

一番すぐに乗れそうだった1001っていう会社のバスにしました。

20140713-00.jpg

リオデジャネイロ⇒サンパウロ 80.9レアル(3,720円)
移動予定時間たった6時間でこの破格の高さ
ブラジル怖ぇ((;゚Д゚)

20140713-00.jpg

バスは足元広々快適。

20140713-00.jpg

ですが、他の南米の国々に比べて飛び抜けていいバス!
ってわけでもなく、さほど大差ない。
なのにブラジルのバスは超絶高いんです。

リオを出て6時間30分後、サンパウロのバスターミナルに到着。

20140713-00.jpg

20140713-00.jpg

インフォメーションで地図をもらい、宿までの行き方を聞きました。
※インフォのお兄さんは英語喋れました

20140713-00.jpg

バスターミナルとメトロ駅が隣接。

20140713-00.jpg

メトロはどこまで乗っても、
途中で乗り換えても降りない限り3レアル(140円)です。

20140713-00.jpg

メトロのイエローライン・Faria Lima(ファリア・リマ)駅で下車。

20140713-00.jpg

なんと駅を出てすぐ、すき家がありました!
(この日はもうすでに閉まっていた)

20140713-00.jpg

宿まで歩く。夜は人通りが少なくて若干不安

20140713-00.jpg

メトロ駅から5分ほどで、宿に到着しました。

20140713-00.jpg

この宿なかなかオススメ。
※宿情報はこの記事一番下

20140713-00.jpg

~翌朝~

宿の朝食を食べ、

20140713-00.jpg

サンパウロの街へ。

20140707-00.jpg

メトロ青線のLiberdade(リベルダージ)駅で下車。

駅を出た瞬間に銀行があるのですが、

20140707-00.jpg

神社みたいなルックスになっていました!

その近くにあったマクドナルドも、
どこか「和」を感じさせるつくり。

20140707-00.jpg

他のお店もカタカナ表記だったり、

20140707-00.jpg

街灯がちょうちんになっていたり、

20140707-00.jpg

地面がこの模様になっていたり。

20140707-00.jpg

何やら馴染みのある雰囲気です。


そう。何を隠そうこのリベルダージはサンパウロの「東洋人街」なのです。

20140707-00.jpg

20140707-00.jpg

20140707-00.jpg

信号もかわいい。

20140707-00.jpg

20140707-00.jpg

謎のゴジラの壁画あり

20140707-00.jpg

20140707-00.jpg

お店には、日本製品がズラリ。

20140707-00.jpg

20140707-00.jpg

ぽたぽた焼き:11レアル(510円)

20140707-00.jpg

納豆100g:3.7レアル(170円)

20140707-00.jpg

とんかつソース(大):22.8レアル(1,050円)

20140707-00.jpg

などなど、なかなか手が出せない価格でした(;´д`)


さて、このリベルダージでは嬉しい再会がありました。

パラグアイのイグアス居住区で出会った、
ナオコさん&ケンチくん!

20140707-00.jpg

パラグアイで別れたのですが、
ちょうどサンパウロに居るということで合流^^

3人で念願のすき家へ。

20140707-00.jpg

20140707-00.jpg

店内、日本よりカッコいい気がします。

20140707-00.jpg

20140707-00.jpg

日本だと「お水」が無料で出てくるのですが、
ブラジルだと飲み物が有料

20140707-00.jpg

ポテトやサラダとセットにするとお得。


僕はネギ玉牛丼にしました。
10.9レアル(500円)→日本より若干高い

20140707-00.jpg

うまし 泣

20140707-00.jpg

すき家最強。


リベルダージで、三脚使って3人で記念写真を撮ったよ。

20140707-00.jpg

↑なんかいい感じじゃないでしょうか?!
 お気に入りの1枚です。


明日も2人が一緒に行動してくれるとのこと。嬉しすぎる
もうちょっとサンパウロを堪能しまーす。


最後の写真いいね!と思ったらクリックよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【サンパウロの宿:Hey Hostel】

20140713-00.jpg

住所: Rua Bartolomeu Zunega, 43 - Pinheiros, Sao Paulo
HP : http://www.heyhostel.com.br/#!en-home/cdib
HostelWorld: http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Hey-Hostel/Sao-Paulo/66136

メトロ・イエローラインFaria Lima駅から徒歩5分ほど。
駅前にすき家あり。

20140713-00.jpg

12人ドミ 25レアル(1,150円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり、ロッカーあり

20140707-00.jpg

スタッフがみんな親切で◎

それぞれのベッドにライト&コンセント付きがさりげなく嬉しい。

20140707-00.jpg

物価の高いサンパウロでこの値段はかなりお得。
※W杯期間中は激しい値上がりあり


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-13 : 【24】ブラジル : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

生麦生米
生玉子!
ネギ玉牛丼のトッピングが温泉タマゴ風なのは、生タマゴは食中毒の危険があるからですかね。海外では生水、生タマゴは、ほぼ全面禁止ですね。
2014-07-13 04:20 : トゥカン♂ URL : 編集
やたら米米
最近、世界一周のブログに
ロックオン⬆︎
画像が欲しいのかな〜笑


夜は怖いな〜σ^_^;
2014-07-13 19:38 : アイカ URL : 編集
Re: 生麦生米
トゥカン♂さん

そう、日本では生卵で、ブラジルでは温泉卵なんですね。
でもそれもまたおいしかったです。
2014-07-14 02:41 : OGGY URL : 編集
Re: やたら米米
アイカさん

そうなんですね~
いつも見てくださってありがとうございます。

夜道にご注意ください。笑
2014-07-14 02:43 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

