
-------- : スポンサー広告 :

サンパウロは【0円】で観光(ブラジル)

20140714-00.jpg

現在地:ペルー・リマ
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ブラジルのサンパウロで、
パラグアイの宿で一緒だったナオコさん・ケンチくんと再会しました。
(記事⇒お気に入りの1枚

20140714-00.jpg

夜、宿でグダグダしていたら、
もうこの旅で見飽きた顔がやってきました。

20140714-00.jpg

吉崎ふみ...

どうやらリオで別れた後、
サルバドールという遠い街に行こうとしていたようなのですが、
バスが予想以上に高かったんだったか満員だったかで、
急遽サンパウロに来ることになったみたいです。

この人は、明らかに僕の背後霊です。

どこまでついてくれば気が済むんだ、、


~翌日~

吉崎ふみとは別行動で、
今日もナオコさん・ケンチくんの2人と一緒にサンパウロの街を歩く。

高層ビルがたくさんあって、超都会といった印象のサンパウロ。

20140714-00.jpg

20140714-00.jpg

人口は1,132万人
ちなみに東京の人口は1,335万人なので、
それに匹敵するくらいの人がこの都市で生活しています。

20140714-00.jpg

リベルダージ(東洋人街)にある、
「ラーメンあすか」に来ました。

昼ごろ行ったら行列。

20140714-00.jpg

でもちょっと待ったらすぐ入れました。

20140714-00.jpg

20140714-00.jpg

現地の人がこの恰好しているの、何だか愛くるしいですね。

20140714-00.jpg

カメラを向けたらピースしてくれました。

20140714-00.jpg

「何にする?」

と、ブラジル人の店員に日本語で言われる(笑

これにしました。




味噌ラーメン

20140714-00.jpg

と、ギョウザ。

20140714-00.jpg

いやーうまい。。

やっぱり日本のラーメン(とギョウザ)は最高っすね!


食後のデザートに「ヨグチ」という量り売りのデザートのお店へ。

20140714-00.jpg

色んな種類あって、入れまくってたら...

20140714-00.jpg

12.3レアル(570円)もしちゃいました((;゚Д゚)

でもカラフルなグミとかチョコとかアイスとか、
これまた最強にウマかった!!!


リベルダージから、歩いてSe(セ)という駅の周辺へ。

20140714-00.jpg

教会があって、中に入ってみると...

20140714-00.jpg

ステンドグラスが何とも美しい。

20140714-00.jpg

20140714-00.jpg

「カテドラル・メトロポリターナ」という教会。
※リオにも同名がありますが、姿形がまったく違います

20140714-00.jpg

天井がとてつもなく高い。

20140714-00.jpg

何だか、心落ち着く空間でした。

近くの信号は教会仕様になってて可愛い。

20140714-00.jpg

20140714-00.jpg

そこからまた歩いて、サンベントという駅へ。
ここにある、真っ白な外観のビル。

20140714-00.jpg


これは、アルティーノ・アランテス・ビル。

実はここ、無料でビルの頂上に登れ、
サンパウロの景色を一望できるのです!
※要パスポート&15:00までに入場、土日休み

20140714-00.jpg

順番待ちがあるので、頂上に居ていい時間は5分。

20140714-00.jpg

そこから見るサンパウロの街は、本当に高層ビルだらけ。

20140714-00.jpg

東京の比ではないほど多いです。

20140714-00.jpg

その反対側は、どうやら高層マンションだらけ。

20140714-00.jpg

何だかマンガで見たことがような「未来都市」がそこにはありました。

20140714-00.jpg

次に向かったのが、地下鉄トリアノン・マスピ駅から徒歩2分の
「サンパウロ美術館」

20140714-00.jpg

ここには、ピカソやモネ、ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン、
そしてそして僕と誕生日が同じ(2/25)の巨匠ルノワールといった、

「あ、これ美術の教科書で見たことある!!!」

って作品がズラリ目白押し!

美術館って正直退屈なんだよな...

って思ってた自分でもなかなか楽しかったです。
※撮影禁止の為、内部の画像無し...

20140714-00.jpg

普段、この美術館の入館料は15レアル(690円)なのですが、
毎週火曜日無料

これに合わせて火曜日に行きました。うっしゃー!


その後もブラブラ。

オシャレなお店(メリッサっていう有名な店らしい)や

20140714-00.jpg

"GEIKO-SAN"という謎のお店がありました。

20140714-00.jpg

※スペシャルドリンクが「カツラ」「台風」「YAKUSA」の3つでした!
 どんな味!

その一画にあったのが、
ブラジルで有名なサンダル屋さん、Havaianas(ハワイアナス)。

20140714-00.jpg

カラフルなサンダルがたくさん並んでおり、価格もお手頃。
ナオコさんとケンイチくんは買ってました。


最後は近くにあったショッピングセンターで、
以前から一度飲んでみたかった「アサイー」ジュースを飲みました。

20140714-00.jpg

8.5レアル(390円)とけっこーな額しました

20140714-00.jpg

ブルーベリーに似た味でおいしい。
このアサイーはブラジルのアマゾン原産らしいっす。

20140714-00.jpg

今回はオシャレで高めのジュース屋さんでしたが、
街なかの安い店だと3レアル(140円)とかでありますので、
ブラジルに来た際はぜひお試しください!


* * *


ナオコさん、ケンイチくんはもう明日日本に帰ってしまうとのこと。

ちょ、超絶寂しい(;´д`)

20140714-00.jpg

正直、カップルの間を邪魔して一緒に居るのは気が引ける...

と最初は思っていたのですが、
2人があんまりにいい人すぎて、
2人と一緒に居る時間が楽しすぎて、
おかげで都会嫌いな僕なのに
サンパウロの街が何だか好きになってしまいました。


ナオコさん、ケンイチくん今日はありがとう!

日本に帰ったらまた会おうね^^

20140714-00.jpg

次回:「旅」を中断し、「生活」に入ります!


★ここまでのブラジル(リオ・サンパウロ)をまとめた1分の動画↓




クリックで応援よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【サンパウロの宿:Hey Hostel】

20140713-00.jpg

住所: Rua Bartolomeu Zunega, 43 - Pinheiros, Sao Paulo
HP : http://www.heyhostel.com.br/#!en-home/cdib
HostelWorld: http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Hey-Hostel/Sao-Paulo/66136

メトロ・イエローラインFaria Lima駅から徒歩5分ほど。
駅前にすき家あり。

20140713-00.jpg

12人ドミ 25レアル(1,150円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり、ロッカーあり

20140707-00.jpg

スタッフがみんな親切で◎

それぞれのベッドにライト&コンセント付きがさりげなく嬉しい。

20140707-00.jpg

物価の高いサンパウロでこの値段はかなりお得。
※W杯期間中は激しい値上がりあり


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-14 : 【24】ブラジル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

アサイー
ブラジルだとスーパーで、お手頃価格で売ってそうですね。
oggyさんの背後霊はモアイさんなのですか?良し悪しの判定が難しいですね。
2014-07-14 04:59 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: アサイー
トゥカン♂さん

>良し悪しの判定が難しいですね。

限りなく「悪し」に近いと思われます!笑
2014-07-15 02:58 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

