
-------- : スポンサー広告 :

農場生活はじめました

20140715-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ブラジル・サンパウロから夜行バスで移動。

20140715-00.jpg

「ミランドポリス」という、
聞いたこともない小さい街にやってきた。

20140715-00.jpg

朝早くに到着したバスターミナルには、
サンパウロとは違って人がほとんど居なかった。

そこからローカルバスに乗り換えて30分。

20140715-00.jpg

運転手に行き先を告げると、

草原の中に、ただ1本の赤土の道がある、
それ以外には何にもない場所で降ろされた。

20140715-00.jpg

"Comunidade Yuba"

そう書かれた標識が目に入る。

20140715-00.jpg

しばらく赤土の道を歩いていくと、
多くの人々が居る場所に行きついた。

20140715-00.jpg

「こんにちは。今日からお世話になります**と申します」

そう告げると、おばさんが

「こんにちは。とりあえず何か食べなさい。
 ごはんとパンどっちにする?」

と言ってくれた。

ごはんをいただきます、と言うと、

「ハハハ。日本人だねぇ」

と陽気に笑っていた。


食事を済ませると、部屋に案内された。

20140715-00.jpg

窓の外には緑が見える。

20140715-00.jpg

20140715-00.jpg

おばさんが丁寧にベッドメイキングをしてくれた。

「午前中は声がかからないと思うから、
 11時ごろまで寝てたらいいよ」

お言葉に甘え、
夜の移動で疲れていた体を、
洗い立てのさらさらのシーツの上に横たわらせた。


* * *


「11:00から食事で、午後から作業だから。服を選んどいて」

男性の鋭いその声で起こされた。

部屋の外にあった棚から、作業に必要な服を選ぶ。

20140715-00.jpg

僕は、この農場でしばらく生活することになったのだ。

20140715-00.jpg

そこでの日々は、
人との出会い、自然との触れ合いを通して
自分と向き合い、そして自分を解き放つ時間だった。

(つづく)


クリックで応援よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブラジル・弓場農場】

20140715-00.jpg

住所 : Comunidade Yuba a/c Associação Comunidade Yuba C.P.531, 1a Aliança
HP  : http://www2.100nen.com.br/brasil-ya/yuba/acces/acces.html
行き方:上記HP参照

ブラジルで自給自足の生活を送っている農場です。
旅行者は特別扱いされない代わりに、ユバの一員として迎えられます。

農作業は月~土の7時~11時/12時30分~16時くらいまで
滞在費無料、3食つき

事前にHPからメールで到着日や滞在予定期間などを連絡の上、
直前に電話連絡をしてから向かいます。
関連記事
2014-07-15 : 【24】ブラジル : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

作業服
旅行者の置き土産や寄付?草の汚れは落ちないですよね。
2014-07-15 04:06 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 作業服
トゥカン♂さん

それも半分くらいですね。笑
汚れは強力な洗剤(これも手作り)があるのでたいがい落ちます!
2014-07-16 21:31 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

