
-------- : スポンサー広告 :

はい、デブまっしぐらー

20140717-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ブラジルの「弓場農場」での農作業をご紹介しました。
(前回記事⇒オクラとカボチャと雑草まみれ
*↑昨日記事アップしたのになぜかブログ村に反映されてなかった...泣


月~土曜日の週6日、午前中は7~11時、午後は12時30分~16時の農作業。

20140717-00.jpg

男の作業は力仕事も多く、
ザ・文系男子の僕にとっては体力的にキツいことも多かったのですが、
こんな癒される作業も時にはありました。

20140717-00.jpg

かりんとうの袋詰め でございます。

20140717-00.jpg

手作りの出来立てかりんとうを、
まだアツアツのまま袋に詰めていく。

20140717-00.jpg

たまにつまみ食いをするのがこの上なく幸せ。
弓場の出来立てのかりんとうって本当に美味しいんです。
もうこうなってくると作業よりもむしろつまみ食いメインです。

20140717-00.jpg

さて、弓場農場と言えば【おいしいご飯】
朝は6時、昼は11時、夜は18時15分に、食堂でみんなで一斉に食べます。

バイキング形式で、採れたての野菜を中心に
好きなモノを好きなだけとって食べれる。
しかもどの料理もものすごくおいしいのです。

ユバに来た旅人のほとんどが、帰るころにはもれなく太っているというほど。

昼・夜の食事はこんな感じ↓

20140717-00.jpg

20140717-00.jpg

20140717-00.jpg

20140717-00.jpg

20140717-00.jpg

20140717-00.jpg

20140717-00.jpg
いなり寿司

20140717-00.jpg
カボチャのグラタン(容器まるごと食べれる!)

20140717-00.jpg
カレー

20140717-00.jpg
親子丼

20140717-00.jpg
カツ丼

20140717-00.jpg
天ぷら

20140717-00.jpg
スパゲッティ

などなど。
カボチャ好きな僕はカボチャばっかり食べてました。

採れたてのフルーツも食べ放題。

20140717-00.jpg
スターフルーツ

20140717-00.jpg
切ったらスター型

20140717-00.jpg
デコポン

20140717-00.jpg
ザボンっていう手のひらを超えるサイズのとてつもなくデカいフルーツ(味は夏みかんっぽい)

絞りたてのジュースまであり。

20140717-00.jpg

弓場では豚を飼育していて、
何か特別なお祝い事などの際には豚肉が食卓に並びます。

20140717-00.jpg

20140717-00.jpg
しっぽが可愛い

そして日曜は3食に加え、14時30分におやつの時間がありました。

20140717-00.jpg
クッキー&キッシュ

20140717-00.jpg
クッキー&春雨

20140717-00.jpg
ホットケーキ、サラダ、チョコクッキー、ポップコーン

20140717-00.jpg
チョコ&抹茶のロールケーキ!


そして月1回くらいのイベント「うどん会」

20140717-00.jpg

近くの街「アリアンサ」で行われる、
「うどんを食べよう」っていうイベントです。

20140717-00.jpg

お母さんたちが作るうどん、ウマー

20140717-00.jpg

20140717-00.jpg

そんなこんなで、恐ろしく食べ物の誘惑が半端ない弓場農場。

これから来られる方(特に女性)は、






はい、デブまっしぐらーーー\(^o^)/





ってな状態にはくれぐれもご注意くださいませ。


次回は弓場農場を語る上で欠かせない「芸術活動」について取り上げます。


弓場農場の食事が食べてみたいと思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブラジル・弓場農場】

20140715-00.jpg

住所 : Comunidade Yuba a/c Associação Comunidade Yuba C.P.531, 1a Aliança
HP  : http://www2.100nen.com.br/brasil-ya/yuba/acces/acces.html
行き方:上記HP参照

ブラジルで自給自足の生活を送っている農場です。
旅行者は特別扱いされない代わりに、ユバの一員として迎えられます。

農作業は月~土の7時~11時/12時30分~16時くらいまで
滞在費無料、3食つき

事前にHPからメールで到着日や滞在予定期間などを連絡の上、
直前に電話連絡をしてから向かいます。
関連記事
2014-07-17 : 【24】ブラジル : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

料理すげ〜
道は綺麗、看板も立派
農作物も増えてる(#^.^#)
料理の種類も豊富だね。

画像みながら、叫んでました。笑

日数に余裕があったら、再訪問したいね。(^○^)


体重増加は、今の方が酷いやろうな。

2014-07-17 09:24 : アイカ URL : 編集
あれ?
コメントが投稿できないよ。(昨日も3度投稿したよ。自分で消してないよ。)
「リアル親子丼じゃね?」なんて書いたからかな?
2014-07-17 10:15 : トゥカン♂ URL : 編集
やっぱりσ^_^;
トゥカンさん。⬆︎
最近、コメントや記事が投稿されないみたいです。
(-。-;
いつも、トゥカンさんの後にコメントしてるけど、
反映されていない( ; ; )
2014-07-18 08:27 : アイカ URL : 編集
Re: 料理すげ〜
アイカさん

そうなんですね!どんどん進化してるんですね(笑

弓場編まだ続きますのでよろしくお願いします^^
2014-07-18 17:20 : OGGY URL : 編集
Re: あれ?
トゥカン♂師匠

すみません。
わざわざ何度もコメントをいただいているのに反映されないのは何ででしょう。。

コメントが来ると自分のところへメールが飛ぶようになっているのですが、
そこではコメント見れておりますので、
今後も懲りずにコメントいただけると幸いです...!!^^
2014-07-18 17:24 : OGGY URL : 編集
Re: やっぱりσ^_^;
アイカさん

そうみたいですね。
何ででしょう??謎です...
2014-07-18 17:25 : OGGY URL : 編集
No title
ごはんの写真の野菜や果物がすっごく新鮮そうで、とてもおいしそうです!
食べ物を自分で育ててそれを食べる、人間の基本的なことをこれまた労働という人間の基本的な活動をしながら体験できるのってすごく贅沢ですてきだなって思いました。
でもやっぱりちょっと力仕事大変そうですね!笑
2014-07-18 19:09 : りょう URL : 編集
Re: No title
りょうさん

コメントありがとうございます。

そうですね、採れたての野菜や果物は本当に新鮮でおいしいです。

ユバでの生活は人間の原点に立ち返った感じがありますね、
でもそんな生活、生まれてから1度も送ったことがなかったので
僕にとっては新しい毎日でした。

力仕事はだいぶきついときもありましたが、
それ以上に貴重な時間でしたよ^^
2014-07-18 20:12 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

