
-------- : スポンサー広告 :

ワールドカップ開幕しました!いまさらwww

20140721-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ブラジルの弓場農場に滞在する日々。
前回はユバの芸術活動についてご紹介しました。
(前回記事⇒生きていく上で【芸術】は必要なのだろうか

20140721-00.jpg

さて、記念すべきブラジルでのワールドカップ開幕を、
ここブラジルの弓場農場で迎えることができました。

食堂は国旗と、黄色・緑の風船、旗で飾りつけられ

20140721-00.jpg

20140721-00.jpg

緑のレモンと黄色のレモンでブラジルカラーのお酒が用意され

20140721-00.jpg

みんな衣装もメイクもばっちり

20140721-00.jpg

20140721-00.jpg

応援体勢万全!盛り上がってきたー

20140721-00.jpg

この日も普通に仕事。

のはずが、みんなそれどころではなくって
午前中しか働きませんでした。


「ブラジルと日本どっち応援するの?」


って聞くのもはばかられるくらい、
ユバの人たちはみんな圧倒的にブラジルを応援しています。

そりゃそうですよね、ブラジルで生まれ育っているんですもんね。


そして、開幕ー!

20140721-00.jpg

ユバの人全員が集結してスクリーンに注目。

20140721-00.jpg

ネイマールがPK決めたときなんかは、めちゃくちゃ大盛り上がりでした。
※後日動画を公開予定

20140721-00.jpg

みんなの応援の甲斐あって、3-1でクロアチアに勝利。

やったね!

あんまりにも皆の熱がすごかったんで、
特に応援してなかったのですが
俄然ブラジルやってくれ!!!モードに入りました。


~数日後、日本戦の日~

ブラジル戦ほど盛り上がらないにしても、
日本戦もやっぱりみんな注目していました。

黄色と緑の中に、赤と白の風船を入れてます

20140721-00.jpg

この日は、料理人・ナオさんのプロデュースでカレーパンづくり。

20140721-00.jpg

20140721-00.jpg

20140721-00.jpg

揚げたてのカレーパンは底抜けに美味しかった~
(揚げたて画像撮り忘れた)

20140721-00.jpg

結果、2-1でコートジボワールにまさかの負け。。

20140721-00.jpg

先が思いやられる...

でもまさかこんなにみんなで応援できると思ってなかった。

20140721-00.jpg

やっぱりワールドカップはみんな居た方が圧倒的に楽しいし、
雰囲気作りが重要なんですね^^


そして、ワールドカップが開幕したということは!!!
いよいよ僕がここを出て行く日が近いということ。
ここを出て行く寂しさと、日本戦を生で見れるドキドキと、
色んな想いがごっちゃ混ぜになって、若干の吐き気をもよおしたところで
本日は以上です!(無理矢理)

手抜きする記事とちゃんと書く記事の差が激しくてすみません 汗汗汗

弓場農場でのワールドカップ、楽しそう!と思ったらクリック!
よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブラジル・弓場農場】

20140715-00.jpg

住所 : Comunidade Yuba a/c Associação Comunidade Yuba C.P.531, 1a Aliança
HP  : http://www2.100nen.com.br/brasil-ya/yuba/acces/acces.html
行き方:上記HP参照

ブラジルで自給自足の生活を送っている農場です。
旅行者は特別扱いされない代わりに、ユバの一員として迎えられます。

農作業は月~土の7時~11時/12時30分~16時くらいまで
滞在費無料、3食つき

事前にHPからメールで到着日や滞在予定期間などを連絡の上、
直前に電話連絡をしてから向かいます。
関連記事
2014-07-21 : 【24】ブラジル : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ブラジル
ここで農場から退場していてよかったですね。
日本とコロンビア戦の記憶が無くなる衝撃でした。
2014-07-21 04:48 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: ブラジル
トゥカン♂さん

そうですね。。
あのドイツ戦の日、弓場がどんな空気になっていたの考えるだけで悲しいです。
2014-07-21 06:57 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

