
-------- : スポンサー広告 :

この43日間を7分間に凝縮しました。

20140722-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


(今人気急上昇中のカエルダッシュさんとタイトル似通ってしまった 汗)


ブラジルで自給自足の生活を行っている弓場農場。

ここには最終的に約1ヶ月半(43日間)滞在しました。


ここで生活する間に学んだこと、考えたこと、
得たものはたくさんありました。

20140722-00.jpg

作物の収穫作業をお手伝いさせていただくことでの農業の知識。

ユバの人々の生活を通して考える自分の人生。

そしておいしいごはん、おやつ。

中でもやっぱり僕にとっては、
ここでは生きる上で芸術がとても欠かせない存在であるということが印象的で、
自分の芸術に対する考え方も変わりました。
(記事⇒生きていく上で【芸術】は必要なのだろうか

20140722-00.jpg

ここにはインターネットがあるので
当初ブログの更新を頻度を下げつつも試みていましたが、
途中から何だかここでそれをするのは似つかわしくないように思えてきて
中断してしまいました。

20140722-00.jpg

目の前に自然があって、魅力的な人々が居て、
おいしい料理があって、立派なグランドピアノがあって。

そんな状況の中、毎日パソコンに向かっているのは
何だかもったいない気がしました。

20140722-00.jpg

それから、時間に関して。

ここでの時間の流れ方は場面場面を切り取って思い返してみると
のんびりとしていたように思えたのに、
気づいたら1週間、1ヶ月と経っていました。

20140722-00.jpg

最終日の出て行く瞬間は、
「昨日来たばっかりなんじゃ?」と思う程でした。

いつも旅しているときとは時間の流れ方が明らかに違いました。

20140722-00.jpg

弓場農場での日々を言葉で表そうとすると、
表現力が乏しい僕なのですべてを上手く書ききれません。。

そこで、この43日間を動画にしましたのでご覧ください!

いろいろ詰め込んだら7分と超絶長くなってしまいました。

たぶん7分全部見てくれる方はユバに居た方くらいかと思いますが(汗、
音楽に乗せている最初の2分だけでも見ていただけたら嬉しいです。

僕は弓場農場ではあまり動画を撮らなかったのですが、
常に色んなシーンをiPhoneで撮影していた旅人・カズトくんに素材をもらい、
僕が編集を担当しました。
※iPhoneなので画質はそんなに期待しないでください

・農作業の様子

・貴重な弓場農場の公演

・ワールドカップ開幕戦観戦の盛り上がり


などなど、いろいろ入ってます!


それでは、どうぞ!!!














2014年ブラジル・弓場農場での43日間(7分)



BGM: Let Forever Be (by Chemical Brothers)


◇ ◆ ◇


僕は集団生活があまり得意ではないと思っていたんですが、
みんなで過ごした日々は気づくととんでもなく楽しんでいる自分が居ました。

20140722-00.jpg

最後ユバを離れて目的地に向かう車の中で、
思わず寂しさのあまり感極まってしまいました。

これから1人で旅、できるのかな。
早くもユバが恋しい。

最後バタバタしていて、

「出て行く前にもう1回ピアノ聞かせてね」

って言ってくれたお母さん(※動画で福神漬けの汁を混ぜていた)に、
聞かせてあげられなかったのが本当に心残りだった。

そのお母さんの、今ユバには居ない娘さんが、
僕と同じ曲を弾いていたから懐かしかったんだって。

20140722-00.jpg

今度また帰ってきたら、真っ先に弾きたいと思う。

僕なんかを必要としてくれる人が世界に1人でも居るって思うだけで、
明日もまたしぶとく強く生きてやろうって気が沸いてくるんだ。











ありがとう、ユバ!


また会おう^^



動画いいね!と思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブラジル・弓場農場】

20140715-00.jpg

住所 : Comunidade Yuba a/c Associação Comunidade Yuba C.P.531, 1a Aliança
HP  : http://www2.100nen.com.br/brasil-ya/yuba/acces/acces.html
行き方:上記HP参照

ブラジルで自給自足の生活を送っている農場です。
旅行者は特別扱いされない代わりに、ユバの一員として迎えられます。

農作業は月~土の7時~11時/12時30分~16時くらいまで
滞在費無料、3食つき

事前にHPからメールで到着日や滞在予定期間などを連絡の上、
直前に電話連絡をしてから向かいます。
関連記事
2014-07-22 : 【24】ブラジル : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
OGGYさん

初めてコメントです!
やっぱり動画いいですね!!

みんなが踊ってる所とかスゴい素敵です!!
農場で働きたくなりました!!
2014-07-22 00:32 : カエル URL : 編集
ショパン
弾くのに10年かかると聞いたことがあります。
細々とでも続けた方がいいって、弾けない自分も思います。ウワォ!
oggyさんは、なんだかんだ言いながらブログも継続しているし、というか、なんだかんだ言わないとエンジンかからないタイプ?
意外と「バーニングマン」に参加すると楽しめるかもね。
「傍観者になるな!」が主題でしょ?自分で考えて、誰かに何かを提供するんでしょ?瞑想よりバーニングマンで、新たなoggyさんが覚醒しそう。
参加するつもりで企画を練れば、寂しさも吹き飛ぶよ!
2014-07-22 03:27 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
動画すごく良かったですよ!!7分あっという間でした! 飽きずに最後まで見ましたよ^^ オギーさんのピアノめっちゃ上手いじゃないですか!ピアノ男子かっこいいです★ 
2014-07-22 07:47 : もえ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-22 13:50 : : 編集
No title
The video clip is a wonderful glimpse of life at Yuba!
7 minutes goes by so fast. It is mesmerizing.

You play the piano beautifully!

2014-07-22 15:47 : akitakomachi URL : 編集
Re: No title
カエルさん

初コメントありがとうございます!
カエルさんのトルクメ動画には到底及ばないですが、
やっぱり動画作るのって楽しいし、思い出に残りますよね。

もしブラジルに行く機会があれば(まだでしたよね?)、
立ち寄ってみてください~。
2014-07-23 06:23 : OGGY URL : 編集
Re: ショパン
トゥカン♂師匠

ありがとうございます、そうですね、
旅中は難しいですが、日本に帰ったら細々と続けていきたいと思います。
そうですね、なんだかんだ言わないとできないタイプです。
テストは前日に徹夜を試みるタイプです。

バーニングマンは今のとこまったく行く気になれんです(汗
師匠は興味がおありですか?
2014-07-23 06:34 : OGGY URL : 編集
Re: No title
もえさん

動画、最後まで見ていただいてありがとうございます!!
拙いピアノですがさりげなくアピールさせていただきました。汗
2014-07-23 06:36 : OGGY URL : 編集
Re: すごい!
ゆみさん

コメントありがとうございます!
プロだなんて...まだまだですが嬉しいです!

今もいろいろ動画を作っているので、公開した際はまたぜひ見ていただけると嬉しいです^^
2014-07-23 06:38 : OGGY URL : 編集
Re: No title
to akitakomachi

Thanks for commenting such a kind of sentences!
By the way, why do you write comments in English? lol

2014-07-23 06:42 : OGGY URL : 編集
さすがだ(^○^)
動画は、最高ばい。
マジで、会社辞めて行きたくなった(((o(*゚▽゚*)o)))
建物も増えてるし 笑

ピアノも弾けるんやね〜(^○^) カッコよか

カエルさんのブログも、上位にきたね〜(^○^)
動画も良かった。

オギーさんのブログ力は凄かです。【お姉さんもね】



2014-07-23 12:44 : アイカ URL : 編集
No title
Oggy san,

Because it's easier : ) I hope u don't mind.

2014-07-24 06:27 : Akitakomachi URL : 編集
Re: さすがだ(^○^)
アイカさん

動画見てくれてありがとうございます!
ユバは変わってたようですね(笑

そんなに褒めていただいてありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
2014-07-24 19:27 : OGGY URL : 編集
Re: No title
to Akitakomachi

I see.

Thanks for the replying.


2014-07-24 19:33 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

