
-------- : スポンサー広告 :

カンポグランジ(ブラジル)の安宿情報

20140723-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)


■ □ ■


1ヶ月半滞在したブラジルの弓場農場を後にしました。
(前回記事⇒この43日間を7分間に凝縮しました。

弓場農場から車で40分ほどのバスターミナルまで、
ユバの人が乗せていってくれました。


バスターミナルに向かうまで、
延々と広がる車窓からの草原を眺めながら
すぐに寂しさが込み上げてきた。

ここに居た間に、1人で居ることに対して少し弱くなってしまったかもしれない。

20140723-00.jpg

そこからバスに乗ってカンポグランジという街を目指します。

20140723-00.jpg

アンドラジーナ⇒カンポグランジ Reunidas社
60.45レアル(2,780円)

所要6時間30分で3千円近いんだから、
相変わらずブラジルのバスは高い。


バスの中でもユバでの日々を思い出しながら
押し寄せる寂しさに耐えていたりしたけど、気づいたら寝てました。

14:30発⇒19:15着(※時差-1時間)
同じブラジル国内だけど時差あり。

20140723-00.jpg

今日はこの街で一泊。

宿まで距離にして8kmくらい。
ローカルバスに乗れば行けるのかもしれないんだけど、何せ


ひっさびさの旅


すぎて、旅力完全に失ってまーす\(^o^)/


なので事前に友人から教えてもらった「バイクタクシー」に乗って
宿へ向かいました。

バスターミナルから宿まで移動するだけなのに、
バイクタクシーは20レアル(920円)と超絶高い。
ほんとブラジル恐ろしい...
※でもタクシーの方がもっと高いよ


高い金かけてやっと事前に予約していた宿に着きました。
(※宿情報はこの記事一番下)

20140723-00.jpg

ドミ40レアル(1,840円)と、今までに比べるとかなり高い気がしますが、
「ワールドカップ開催中のブラジル」という側面を考えると
めちゃくちゃ安いのです。
リオやサンパウロなんか、ドミで平気で1万円超えてたみたいです。


そしてここで、この人と合流。

20140723-00.jpg

アルゼンチンで一緒だったふみや。

氷河に一緒に行ったり、

20140723-00.jpg

ブエノスアイレスでロコモコを一緒に作って食ったりして、

20140723-00.jpg

またここで再会。
宿情報や行き方、全部ふみやに教えてもらってました。ありがとー


ふみやと一緒に隣の飯屋で晩御飯

20140723-00.jpg

しょ、しょぼい
2人で1リットルのコーラも飲んで、1人7レアル(320円)でした。


~翌日~

夜行バスで移動なので、それまで街を歩いてみる。

今日はブラジル戦の日

街行く人もかなりの確率でユニフォームを着てます。

20140723-00.jpg

何だか、僕もブラジルのユニフォームが欲しくなっちゃいました!

みんな10番(エースのネイマール)を着てるし、
売ってるのもみんな10番なんだけど、
そこはあえて初戦でまさかのオウンゴールをした(!)
6番のマルセロを着たいと思い、探していました。

20140723-00.jpg
↑マルセロがオウンゴールしたときの表情


めっちゃいい愛嬌のある表情してません?
これを機に僕はマルセロが好きになったのです(笑)

笑ってはいけない場面だったのですが、
この顔がツボすぎて腹抱えて笑ってしまいました。
※決して、ブラジルを馬鹿にしているわけではありません。


で、色々街中探し回ったんですが
どこもかしこも10番しか売ってない!

ううう。

10番、みんな着てるしなぁ。。


そんな中、8番だったらありました。

20140723-00.jpg


どんだけ探しても6番はなかったんで、仕方なく妥協しました(汗

ふみやも一緒に買って、
1枚で25レアル(1,150円)のところを
2枚で40レアル、1枚あたり20レアル(920円)にまけてもらいました。

や、やす!!


ユニフォーム屋のおばちゃんに何故かせがまれ一緒に自撮り(笑

20140723-00.jpg


そんなこんなで無事ユニフォームをゲットできた僕らが宿に帰ると、
何とこの人が居たんです。












20140723-00.jpg

けけけ、けーた!

そう、ユバを出た次の日に
けーたとここで待ちあわせをしていたんです。

20140723-00.jpg

スマホチェックしてるとき口が空いちゃい気味なけーた

20140723-00.jpg

この2人と一緒になるのもブエノスぶり。

20140723-00.jpg

みなさん彼のブログでお馴染みかと思いますが、
これは彼がバイク事故にあった後でした。

真っ先に心配だった右足。

20140723-00.jpg

こんな状態になってました(;´д`)

でも何とか歩けてたのでとりあえず一安心。

いろいろあったね。でもここからは思いきり楽しもー!


というわけでちょうどブラジルvsカメルーンの試合開始時間になり、
フラフラ近くまで様子を見に行ってみると...

20140723-00.jpg

近くの店がえらい盛り上がってました!!

20140723-00.jpg

大はしゃぎのおっちゃんたち

20140723-00.jpg

僕らもビール飲みながら観戦 いぇーい

20140723-00.jpg

前半ネイマールが得点を決めた瞬間の盛り上がりは半端なかったです!


で、後半もここで見たかったところなんですが
急いで宿に帰って...着替える!

これが、

20140723-00.jpg







こうなりました!

20140723-00.jpg


そう、いよいよ。

青い炎が輝く場所へと我々は向かうのであります。

20140723-00.jpg

↑え、な、何じゃこりゃーーー\(^o^)/

(つづく)


もう終わったことですが、
どうかその当時の興奮そのままに書かせてください!汗

次回を楽しみにしていただける方はクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【カンポグランジの宿:Hostel Vitoria Regia】

20140723-00.jpg

住所    : Av. Noroeste, 575 Orla Morena, Bairro Planalto, Campo Grande
Hostel World: http://www2.100nen.com.br/brasil-ya/yuba/acces/acces.html

20140723-00.jpg

6人ドミ40レアル(1,840円)
wifiあり、ホットシャワー、朝食付き

ワールドカップ会場のクイアバは宿がとんでもなく高いところしかなかった中、
バスで12時間の距離にあるこのカンポグランジで
この値段で泊まれたので決め。

スタッフのおばさん、英語は喋れなかったけどとても親切でいい人でした。
英語喋れるお姉さんも居ます。
荷物は無料で預かってくれました。

行き方:カンポグランジのバスターミナルから
    バイクタクシーで15~20レアル(690~920円)
    ローカルバスでも行けるらしいのだが使用せず、詳細不明。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-23 : 【24】ブラジル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

サッカー
日本人にはスポーツのひとつだけど、南米だと命がけ(ギャングが賭け事してる?)だから、オウンゴールした人の番号のユニフォームを売るのは、怖いのかもね。
2014-07-23 02:07 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: サッカー
トゥカン♂師匠

ええ。そういう背景があるのですか?!
2014-07-23 06:43 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

