
-------- : スポンサー広告 :

僕が得たものとけーたが失ったもの

20140724-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)


ブラジルの弓場農場を出て、
2ヶ月半ぶりに世界一周ブロガーのけーたと、
アルゼンチンで一緒だったふみやと合流しました。
(前回記事⇒けーたと合流


今日はブラジルvsカメルーン戦の日。
最後まで見たかったのですが、
バスの時間に間に合わなかったので前半だけ見て、
急いでバスターミナルに駆けつけました。

20140724-00.jpg

バルターミナル近くの軽食屋さんに行き、

20140724-00.jpg

食べながら後半を観戦。

20140724-00.jpg

無事、ブラジルがカメルーンに3-1で勝ちました。やったね!

20140724-00.jpg

試合を見終えて、夜行バスに乗ります。

20140724-00.jpg

カンポグランジ⇒クイアバ 所要12時間・97レアル(4,460円)

20140724-00.jpg

僕は当初、ワールドカップには行かない予定でした。

お金もかかるし、サッカーにそれほど興味がなかったし。

でもひょんなきっかけでチケットが手に入るチャンスがあって、
俄然行きたくなってしまったのです。

この記念すべき時期にブラジルの近くに居るのに
行かないという選択の方が不自然に思えました。


そして運良くチケットゲット!

いま満を持して会場に向かっているというわけです。


バスで隣の席に座ってた親子に

「ワールドカップ行くの?すごい!チケット見せて!」

って言われたので見せてあげました。

20140724-00.jpg

チケット見せただけで興奮する2人。
息子は写メ撮ってた。

でもそのままパクられないかっていう心配もあったのでじーーっと監視もしつつ、
無事手元に返ってきたときは心底ほっとしつつ。笑


そんなこんなで、そろそろ寝ましょう。

おやすみなさい。

20140724-00.jpg

↑けーたさん、こうやって目の前真っ暗にして寝たいタイプらしいです。
 (よく息苦しくないなと思います)


~朝~

20140724-00.jpg

おはよーございます。


いよいよ決戦の朝ですね。

クイアバのバスターミナルにはすでにコロンビアのサポーターがたくさん

20140724-00.jpg

僕らと鉢合わせてどんな空気になるのかな、と思ったら...











20140724-00.jpg

めっちゃ気さく(笑)

みんなで写真撮りました。


試合開始までだいぶ時間があるのですが、
僕は1つやらねばならないことがありました、それは...







日本代表のユニフォームをゲットする


ってこと!


どっかしらで手にはいるだろうって思いながら
ここまで来てしまいました。

バスターミナルのインフォメーションで聞いたら、
近くに大きなショッピングセンターがあるってことなんで行ってみることに。

20140724-00.jpg

迷いながら歩いて40分くらいかかった。

入口にあったGOOLの文字

20140724-00.jpg

え、スペルってGOALじゃなかったっけ




という突っ込みはさておき。


開場時間までみんな行くところが無くて暇なのか、
超絶人が集まってきたw

20140724-00.jpg

そしてここでも記念撮影

20140724-00.jpg

だからなんでツタンカーメン。
エジプト感出てカオスになるだけやんけ


日本人のサポーターも来てて、

「僕、日本代表のユニフォーム持ってないんですよね...」

というと、なんと。











タダで日本代表ユニフォームくれた!!!泣

20140724-00.jpg

一番右のおじ様です。
嬉しさのあまりもちろんその場で着ましたとも。

名前も聞かずに別れてしまいました。。


ありがとう、これでこのまま会場に行ける!


と思ったんだけど、
会場まではかなり距離があって、
バスかタクシーで行かなきゃいけないみたいなんだけど
どのバスに乗っていいか、人に聞いてもよく分からない。

タクシーだと高いし...


って話してた次の瞬間、けーたが取った行動は。








20140724-00.jpg

親指立てとるーーー!


えええ。ここでやるか?


からの、まさかの3台目であっさりつかまる((;゚Д゚)

20140724-00.jpg

こ、こいつ恐ろしすぎる((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)

20140724-00.jpg

ドライバーが本当にいい人で、
仕事中っぽかったのにスタジアムのすぐ近くまで連れて行ってくれた。

車を降りてお礼を言って、
ちょうど僕が持ってた50円玉を渡した。
(穴が空いてる硬貨は珍しいらしいので)

そしてスタジアムまでしばらく歩く。

20140724-00.jpg

けーたが立ち止まった。

ん?どうした。



けーた「俺のギブスと靴が無い」



。。。



ええええ((;゚Д゚)


完全にさっき乗せてもらった車に忘れてんじゃねーか!


もう車を降りてからだいぶ経ってしまった。


けーたはギプスを取って、両足ともサンダルを履いていた。

20140724-00.jpg

靴は、ペルーのクスコでつくったオーダーメイドの大事な靴。


けーたの喪失感に溢れた表情を見て悲しくなる。

これからワールドカップの試合っていうテンションじゃなくなった。








そのとき!


(つづく)

すみません、時間がなくって、、、
今日はこの辺で切り上げさせてください^^;

次回を楽しみにしていただける方はクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-24 : 【24】ブラジル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

シンデレラ!
靴が戻るといいな!
「外国の紙幣を見せて!」と言って盗む手口で、ワールドカップの券が狙われたのかと思いました。本当に見るだけでよかったです。
2014-07-24 04:22 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: シンデレラ!
トゥカン♂師匠

そんな手もありそうですね(笑
2014-07-24 19:30 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

