
-------- : スポンサー広告 :

リアルタイム:地球に「色」があって良かった

皆さんこんにちは。

ここのところ、
たまたまぴったり週1ペースでリアルタイム話を書いてることに気づきました。

(この周期で「やべ、今日ブログ書く時間がないっ汗汗汗」ってなってるだけなんですけども)


というわけでリアルタイムですが、
超絶物価の高いスペインを離れてお隣のポルトガルに来ております。


まだ昨日着いたばっかりなので
あまりこの国を分かってないんですが、
スペインに比べるとやや物価は安い気がするし、
観光客も少なめ(特にアジア人なんかほとんど見ていません)、
何だかホッとする雰囲気があるような気配です。


当初ポルトガルは

「別に行っても行かなくてもいいかな?」

って感じだったのですが、

ポルトガルのとある場所で撮影された1枚の写真を見て以降、
完全に行きたいモードになってしまいました。


そして本日行ってまいりました!

こちらです。















20140725-00.jpg

カラフルな傘が空中に浮かんでいる。

それもとんでもない数。

20140725-00.jpg

ここはアゲダという小さな街の一画。

AgitAguedaという芸術祭の一部でUmbrella Sky Projectと呼ばれ、
2012年から、毎年7~9月に開催されています。

20140725-00.jpg

とてつもなくメルヘンで、CGみたいな光景。

20140725-00.jpg

織田裕二(のモノマネをする山本高広)じゃないですけど、






地球に色があって良かったーーー\(^o^)/





ってなりました。

20140725-00.jpg

もし今スペインを旅されている方が居たら、
これだけのためにポルトガルに寄る価値はあると思いますよ^^


簡単に行き方を記しておきます↓

【アゲダへの行き方】

ポルトガル・Portoから

1. Campanha駅 ⇒ Aveiro駅(50分/普通電車)
2.  Aveiro駅 ⇒ Agueda駅(35分/普通電車)

料金:上記2本の列車で片道5.55ユーロ

※2本目の本数が1~2時間に1本と非常に少ないので、
 事前にこのサイト(英語対応)で時刻を調べてから行った方が良いと思います。

(詳しくはブログが追いつき次第書かせていただきます)


ここ行ってみたい!!と思ったらクリック。よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-25 : リアルタイム : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

配色は、あらかじめコンピュータで決めてるんだろうね。
テキトーに並べたらこんなに綺麗に見えないんだろうね。
2014-07-25 02:29 : トゥカン♂ URL : 編集
羨ましいです!
はじめまして^ ^いつも楽しくブログみてます!
ここ前からいきたいと思っていたんです!!夏限定ですよね^ ^
羨ましくてコメントしちゃいました!!!
来年とか行けたらいいのですがー(>人<;)
これからも身体に気をつけて旅楽しんでください^ ^!
ブログも楽しみにしてますー!
2014-07-25 05:11 : shiho URL : 編集
OGGyこと弓場夫さんに質問があります
本文とは関係ありませんが
よくコメントされてるトゥカンさんはイベント関係の方ですか?
姉のりりーさんはイベントに出る予定はあるのですか?
わかる範囲でお答えねがいます、問題等ございまいしたら削除をして下さい
2014-07-25 06:20 : とくめい URL : 編集
とくめいさま
自分はブログ村の村民です。
旅イベントの関係者ではありません。ついでに金丸さんの信者でもありません。とくめいさんは、りりーさんのファンですか?
一緒に大川栄策さんの「さざんかの宿」を歌いましょう!
愛しても愛しても、ああーひとの妻ー!
2014-07-25 07:52 : トゥカン♂ URL : 編集
しまったしまった!
島倉千代子!
旅イベント関係者どころか主催者です。ついでに金丸様信者です。
リリーさんには何度も何度もイベント出演交渉をしています。
と書いたほうがよかったかしら?(山咲トオルさんの声で再生して欲しいなっしー!)意味不明な不毛な質問は荒らしですよ。

2014-07-25 08:52 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
9月に、ここに行きます!綺麗ですね!!
荷物持ってガラガラ訪れる予定ですが、駅とかって栄えてました?ロッカーあるかな…という淡い期待((+_+))
2014-07-25 13:40 : asa URL : 編集
Re: 傘
トゥカン♂さん

そうかもしれませんね。
テキトーに並べてるように見えて、
"project"なんで計画的かもしれません。
2014-07-26 06:28 : OGGY URL : 編集
Re: 羨ましいです!
shihoさん

コメントありがとうございます!
そうですね、どうやら7~9月だけのようです。
時期が合えばぜひ!

今後ともブログをよろしくお願いいたします^^
2014-07-26 07:00 : OGGY URL : 編集
Re: OGGyこと弓場夫さんに質問があります
とくめいさん

>よくコメントされてるトゥカンさんはイベント関係の方ですか?

彼の素性についてはまったく存じあげませんが
おそらく違うと思います。

>姉のりりーさんはイベントに出る予定はあるのですか?

分からないですが出ないんじゃないかと思います。
2014-07-26 07:14 : OGGY URL : 編集
Re: No title
asaさん

コメントありがとうございます。

9月に行かれるのですね!

アゲダの駅...まったく栄えてません!
無人で、1時間に1本電車があるかないかのド田舎の駅といった感じです。
ロッカーはもちろんありませんでした。汗

でも街の中心部に行くとスーパーがあったりそれなりに栄えていました。
ロッカーがあるかは不明です。
お役に立てず申し訳ありません...
2014-07-26 07:24 : OGGY URL : 編集
トゥカンさんへ
ネットの世界は虚実が入り交じり何が本当か分からなくなるときがあります
そんな時、自分は出来る限り自分自身で確認するようにしています
その過程の中で失礼があった事を謹んでお詫び申し上げます
ちなみに金丸さんのコメでは”あなた”の名前でコメしてますのでトゥカンさんをよく見かけます、トゥカンさんの様にコメを楽しむ方がいますが
僕の場合は調子に乗ってそうなブロガーを虐めたいだけです
コメ欄を荒らした事をお詫びします
2014-07-26 07:29 : とくめい URL : 編集
とくめいさまでもあるあなたさまへ
金丸さんのコメント欄、嵐で吹き飛んじゃいましたね。
とくめいさまは「好きな子にイジワルするタイプ」なのですね?
もっと素直になりましょう!
2014-07-26 08:28 : トゥカン♂ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

