
-------- : スポンサー広告 :

ワールドカップ会場周辺で試合前に起こっていたこと

20140726-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)


ワールドカップの日本vsコロンビア戦を見に会場に行くため
車をヒッチハイクしたものの、
その車の中にギブスとオーダーメイドで作った靴を忘れてしまったけーた。
(記事⇒僕が得たものとけーたが失ったもの

20140726-00.jpg

一気にテンションが下がり、
これから試合っていうムードじゃなくなる。


「まだ居るかもしれないから、
 (降ろしてもらったところまで)もう1回見に行ってくるわ」



けーたが来た道を歩き出した。

重い足取り。

顔は下を向いている。


災難続きのけーた。

トラブルには事欠かない。

彼のブログを見ていると日々何かしら
トラブルに巻き込まれているような気がするけど、
それが今目の前で起こっている。


けーたが200mほど歩いて行ったとき。


どこからかバイクで運転してきた男性が僕が待っていた場所に止まり、
こちらに袋を差し出した


え?何ですか。
怪しい人ですか?


袋の中身を見てみると、、、





なんとギブスと靴が入っているではないか!!


紛れもなくけーたのやつだ。


ヘルメットを被っていたので一見分からなかったのだが、
なんとさっき車に乗せてくれた男性だった!


え、いつの間にバイクに乗り換えたの??!?笑


ってそんなことはどうでも良くて、
とにかく気づいてくれて、
しかもわざわざ見つけて届けてくれて、本当にありがとう。

急いでけーたを呼び戻したときには、
もうその男性は居なくなっていた。


けーた、良かったね。
今日は本当に心優しい人にめぐり合えた。


けーたと一緒に行動すると、
もしかしたらトラブルも多いかもしれないけど、
こうやって人とのつながりをいつもの何倍も感じられるのかも。

この出来事を通してそんなことを感じた。


◇ ◆ ◇


さ、そんなこんなで無事靴も見つかって、
会場を目指します!

20140726-00.jpg

何故かタンザニアのユニフォームを着てるファニーガイ・ふみや。

20140726-00.jpg

「これしか無かったんですよぉおお」

だそうです。


会場に向かう途中の道で、けーたが立ち止まった。

「だ、ダンボールほしい!」

そういって人の家の前にあったダンボールへ向かう(笑

20140726-00.jpg

「これ、これからワールドカップの応援するのに使いたいんですけど、
 もらえませんか?!?ほら、あっちの友達と一緒に行くんです」


20140726-00.jpg

「もちろんいいよ!頑張れニッポン!」

20140726-00.jpg

な、何ていい人たちなんだ...

しかも

「お水居る?ペットボトルに汲んであげようか??」

と言って、空になりかけてたペットボトルを満杯にしてくれた。


...ブラジル人、最強にいい人すぎる疑惑。

みんなで記念撮影したよ^^

20140726-00.jpg

そこから会場へ向かうわずか数百メートルの距離で...

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

コロンビアのサポーターやブラジル人で見に来た人と、
いっぱい写真を撮りました!

すれ違うたびに「写真撮らない?」って向こうが言ってきてくれて。

20140726-00.jpg

こういう相手チームの観客と一緒に写真撮るってのは
けっこう通例らしいんですが、
こんなにも気さくでフレンドリーなのはコロンビア人だけだった、
と予選3試合に行っている日本人の方が後で言っていました。

20140726-00.jpg

コロンビア、行く気なかったけど俄然行きたくなってしまった!


そして会場の入口に到着!

20140726-00.jpg

あのぅ...










どこ見ても黄色ばっかしなんですが(汗汗汗

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

そりゃ南米の大会。
ブラジルの隣に位置するコロンビアからは
たくさんのサポーターが来ておりました。

8割くらいはコロンビア人って感じ。
日本からしたら完全アウェーでした。

20140726-00.jpg

そしてテレビカメラがそこかしこに居る!

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

忍者が取材受けてた(笑)

20140726-00.jpg

白塗りの人たちも。

20140726-00.jpg

ついにここまで来たんだな...

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

20140726-00.jpg

いよいよ。試合会場に入りまーーーす!!!

ワールドカップの会場に行ってみたくなったらクリック。よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-26 : 【24】ブラジル : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

サクラ
サクラ、今咲き誇る!どうもサクラ疑惑のトゥカン♂です。
イベントでお金を稼ぐなら、若年層よりもバブル世代より前の女子?を狙う方がいいような気がするYO!
ブラジルもコロンビアもいい所みたいですね。
サッカー観戦で熱くなりすぎると、暴れん坊に変わる人も多いみたいですね。
2014-07-26 02:06 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: サクラ
トゥカン♂さん

そうですね。
ブラジルがドイツに大差で負けたときは国旗が燃やされたりすごかったですね。
2014-07-26 07:30 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

