
-------- : スポンサー広告 :

最高の興奮と感動をありがとう。

20140728-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)


■ □ ■


ワールドカップの日本vsコロンビア戦が行われる、
ブラジルのクイアバにやってきました。
(前回記事⇒ワールドカップ会場周辺で試合前に起こっていたこと

20140728-00.jpg

いよいよ会場に突入!

20140728-00.jpg

入口で、けーたが来る途中にもらったダンボールがあっけなく没収されました(笑


それ以外は、問題なく入場。
荷物検査もただX戦に通すだけで、そんなに厳しくなかった印象。

驚くことに、一眼レフも持ち込みOKなのです。


会場入ってすぐ...

20140728-00.jpg

コーラを売ってるお兄さん。

500mlのコーラをコップに注いだだけで、
8レアル(370円)もするんです!

20140728-00.jpg

でも、買ってしまいました。

これ。

20140728-00.jpg

「日本×COLOMBIA CUIABA - 24.6.2014」の文字。

そう、この日のために作られたカップ付きなのです!!

これは記念になりますね。
(破損せずに日本まで持って帰るのが難しそうだけど)


日本代表の公式ユニフォームもエリア内にありました。

20140728-00.jpg

1着199レアル(9,150円)

20140728-00.jpg

さっきショッピングセンターで無料でおじさんにユニフォームをもらえて、
これを買わずに済んで本当に良かったです。


コカコーラのブースがすごい。

20140728-00.jpg

ぜんぶコーラ!

20140728-00.jpg


みんな盛り上がってます。

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

そしてこんな人が居た。

20140728-00.jpg


本田のそっくりさん((;゚Д゚)

まじ激似。笑


そんな感じで会場内をブラブラしていると、
見たことのある女の子2人組みが。

20140728-00.jpg

弓場農場で一緒だった、はなちゃんとまみちゃん!

うおーまさかの遭遇!
2日ぶりだったのにすごい久々な感じ。

20140728-00.jpg

そしていよいよ会場内へ。

20140728-00.jpg

すごい。。。

20140728-00.jpg

初めて目の当たりにするサッカーの試合会場は、
思ってたよりも全然近くて、小さいものだった。

20140728-00.jpg

会場に入ってからもコロンビアのサポーターと写真撮ったり。

20140728-00.jpg

だんだんと人が入ってきた。

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

いよいよなんだな、って思った。

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

で、この会場。

僕は180ドルのカテゴリー1という一番高い席のチケットだったのですが、
なんとそこに入るためのチケットチェックがない!

ということは一番安い90ドルのチケットの人でも
余裕で180ドルのエリアに入れちゃう
わけなんです。


お、おいおい...

最強に損した気分だぜ、、


ま、仕方ないか。。


会場を見渡してみると...

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

意外にも日本を応援している外国人が多くてびっくり。

20140728-00.jpg

何だかとても嬉しいですね。


そうこうしている間に、選手たちが入ってきた!!!

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

うおおおーーー

テレビで見た選手たちが、今目の前に居る!!!

20140728-00.jpg

本田、香川、長谷部、内田、長友、岡崎、遠藤、大久保、、、

20140728-00.jpg

さすがにサッカーにさほど興味なかった僕でもこれは興奮しました。


会場のボルテージはどんどん高まっていく。

20140728-00.jpg

国歌斉唱を終え、

20140728-00.jpg

いよいよキックオフ!

20140728-00.jpg

そこからハーフタイムを挟んで試合終了までは、
これまで感じたこともないくらいあっという間に過ぎていった。

20140728-00.jpg

日本ボールになった瞬間には歓喜し、
ボールが相手に移るたびに「守れ!!!」と強く祈った。

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

結果は皆さんご存知の通り、4-1でコロンビアに負け。

20140728-00.jpg

でも、個人的には予選3試合の中で一番いい試合だったんじゃないかと思う。


もともとサッカーなんてさほど興味がなく知識もほとんどない僕でしたが、
初めて生で見たスタジアムが意外にも小さくて距離が近いこと、
会場の盛り上がりがすごくてとてつもなく興奮すること、
テレビで見ていた選手たちが実際に目の前でプレーしていることが本当に衝撃的でした。


ワールドカップのために旅のスケジュールをだいぶ調整したり、
お金も飛んでいきましたし、
結果日本代表は一勝も出来ずに終わりましたけど、
それでも行って良かった。

心からそう思えました。


日本代表のみんな。

20140728-00.jpg

コロンビアのみんな。

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

ブラジルのみんな。

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

最高の興奮をありがとう!

20140728-00.jpg

20140728-00.jpg

(最後帰り道、けーたは地元のテレビ取材を受けてました 笑)

20140728-00.jpg

次回:男3人の野蛮な挑戦が始まる!


ワールドカップいいね!のクリックよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-28 : 【24】ブラジル : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

テレビ
けーたさん出演の番組は見れましたか?咲さんは日本のスポーツ新聞の紙面に載ったようですね。oggyさんも(よく探せば)どこかの何かに出てるかも!?
2014-07-28 05:27 : トゥカン♂ URL : 編集
ワールドカップさぞ興奮したでしょうね

ニュースでしか見てないんでめちゃくちゃ後悔してます
2014-07-28 16:49 : だいすけ URL : 編集
Re: テレビ
トゥカン♂師匠

誰かが現地テレビで映ってたのを見てたようです!

僕は普通の恰好だったので絶望的です 泣
2014-07-29 08:00 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
だいすけさん

コメントありがとうございます。

ワールドカップ、生で見るとやっぱり全然違いました。

次のワールドカップはぜひ生で!(笑
2014-07-29 08:02 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

