
-------- : スポンサー広告 :

何処まで行けるかな 未来へ続く場所

20140804-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)


□ ■ □


ブラジルをヒッチハイクで移動。
初日に泊めてもらった家にて、朝4時に爆音で起こされました。
(記事⇒普通の旅に飽きたなら

20140729-00.jpg

泊めてくれたおじさんが、
昨日ずっとかけてたキリスト教の歌を歌っているブラジル人女性歌手の
DVDを爆音でかけている。

そしてひたすらブツブツ祈っている。。


最初、3人ともシカトして寝てたんですが、
そのうち電気をつけて何やら僕らに向かって言ってきました。

「*$#!!!!」

スペイン語に似たポルトガル語が少し分かるけーたいわく、

「仕事に行くから出て行ってくれ!!!」

ってことみたいでした。



泊めてくれたのはありがとう。

でも...









朝4時に仕事に行かなきゃならないなら、
前もって一言言っといてくれたらよかったのに 泣



急いで身支度をして、最後に一応記念撮影。

20140804-00.jpg

一番左のおじさんが泊めてくれました。
僕、めっちゃ眠そうですね。。超・早朝なんですもん、、


そんなこんなで4時30分くらいには
無理矢理追い出され泊めてくれた部屋を出て、
昨日と同じヒッチハイクポイントへ向かう。

こんな時間に車が通るわけがない。

と思ってたら少しは通ったけど、
真っ暗なので気づいてもらえないし、なにせ眠い。

けーたは向かいのバス停のベンチで完全に眠りに入ってしまった。

20140804-00.jpg

夜が明けていく。

20140804-00.jpg

何処まで行けるかな

未来へ続く場所

遠くで輝いて

世界を包み込む夜明け前


(↑っていう曲が昔ワンピース[アニメ]の主題歌でありました)


幻想的な色合いに見えるのは、
眠すぎて意識が朦朧としているせいだろうか。

20140804-00.jpg

ふみやは何故かやる気出しまくって、
こんな朝から精力的に親指を立てている。

20140804-00.jpg


それでもやっぱりつかまるわけがなかったので、

20140804-00.jpg

紅茶を淹れて飲みました(けーたが淹れてくれた)。

ブラジルなのに、朝はダウンを着るほど寒かったです。
温かい紅茶は心に沁みました。


けーたさん、、、

20140804-00.jpg

メガネだとほとんど目がないっす(汗

20140804-00.jpg

その後もこのポイントでしばらくねばったのだが、
まったくつかまる気配がない

2人いわく、

「ガソリンスタンドならつかまりやすい」

とのこと。

ガソリンスタンド(以下GS)付近でヒッチハイクをしていれば、
給油しにきたドライバーが声をかけてきてくれることがあるからだ。



幸いなことに、
歩いて20分ほど行ったところにGSがあった。

20140804-00.jpg

ここでまた再開。

20140804-00.jpg

その様子を見ていたGSのスタッフが、
な・ん・と!

20140804-00.jpg

食べ物を持ってきてくれたのであーーーる!!!

20140804-00.jpg

「がんばれよ!」

って言ってた(たぶん)。

ほんと優しいな。
みんなおなかが空いてたのですぐ平らげました。ありがとう!


その10分後くらいに、、、











1台つかまる!!!


次の街、テレノスというところまで行ってくれるとのこと!!

20140804-00.jpg

ゴールはまだまだ遠いけど、
前に進めることに変わりはない。

乗っていたのは、老夫婦とかわいい孫娘のお嬢ちゃんだった。

20140804-00.jpg

しかも、ヒッチハイクをしやすいGSまでわざわざ行ってくれた。

財布の中をまさぐったら、50円玉があったのであげました。
こんなんで、申し訳ない。


* * *


そして、その日は調子が良く...

20140804-00.jpg

20140804-00.jpg

20140804-00.jpg


20140804-00.jpg

その後2台連続(1台目の人が次の人を見つけてくれた!)で乗れて、
目指しているブラジルとボリビアの国境の街「コルンバ」とスタート地点の
ちょうど半分くらいの距離になる「ミランダ」まで来ることができた!

20140804-00.jpg

ただ、乗せてくれた人いわく

「ミランダから先は本当に車が少ないよ。
 ヒッチハイクはやってみてもいいけど、かなり難しいと思う」


とのこと。

ミランダからコルンバまでは、
一応1日に何便かはバスが通っているらしいけど。


と、まぁとりあえず腹が減ったので、ここらで...

20140804-00.jpg

ゲティりますか!!!

20140804-00.jpg

20140804-00.jpg

誰かが持ってたツナ缶まぜたら、
めっちゃウマくなった。泣

20140804-00.jpg

それと、近くの売店でガラナ(ブラジルで有名な炭酸飲料)を買ってきて
みんなで飲んだ。

20140804-00.jpg

食べ終わったら、また交代でヒッチハイク。

さっき言われた意味がやっと分かった。

ここから先、本当に車自体が少ない。

たまに通る車にやってみても、まったく相手にされない。

1時間、2時間、3時間、、
あっというまに経過していった。

けーたさんはすぐ疲れます。

20140804-00.jpg

とりあえず、今日はもう無理かも。

20140804-00.jpg

というわけで、まずは隣のGSで交代でシャワーを浴びる。

南米のGSにはシャワーが付いてるところが多いんですねぇ。
水シャワーでしたが、日中は暑かったので無問題。
むしろここで浴びれてかなり幸せでした。


あ、そういえば寝床、、、


この辺、寝れるところなんてあるんだろうか。。

(つづく)


* * *


ヒッチハイク旅は、どこまで行けるか分からないし、
その日にどこに泊まるかを決めなきゃならないし、不安定極まりない。

でも、それが楽しめる余裕が出てきたら、
いつもとは違う人々と触れあい、
違う景色に出会うことができる、
この上なく魅力的な旅の手段なのだと思います。


ヒッチハイク旅いいね、と思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-04 : 【24】ブラジル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

女装
遠目で女子に見える格好をしていたら、車が止まる確率が上がる気がします。
2014-08-04 05:15 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 女装
トゥカン♂さん

そうですね。間違いないと思います。
乗ってるときも女性を貫き通せるかもしれませんね。
2014-08-04 20:44 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

