
-------- : スポンサー広告 :

無料で泊まれるならぜんぜんいいっす。

20140805-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)


□ ■ □


ブラジルを男3人でヒッチハイクで移動中。
ヒッチハイク2日目で、目指すボリビアとの国境の街・コルンバまでの
中間地点となる街・ミランダまで来れました。
(記事⇒何処まで行けるかな 未来へ続く場所

20140804-00.jpg

ここからコルンバまで、距離にして223km。

20140805-00.jpg

この先、ほとんど街という街がないらしく、
コルンバ方面へ向かう車の数が激減、
ヒッチハイクは困難を極めました。

コルンバ行きのバスが1日に何便か通るのですが、
休憩のために止まるだけで、ここが正式な乗り場じゃないらしい。

料金を聞いたらコルンバまで60レアル(2,760円)たしか。

ヒッチハイクのスタート地点・カンポグランジからは
100レアル(4,600円)だったのでいくらか下がりましたが、
それでも距離から考えるとやっぱり相当高い。

でも、最悪でも明日中には国境に着き、
ボリビア側で夜行バスに乗りたいので
もうバスに乗るしかないかね、って話になっていました。


* * *


さ、今日の寝床ですが、
ヒッチハイクしていた斜め向かいに
たまたまコテージみたいな場所がありました。

人が居て、聞いてみたら...











「夜9時からなら芝生の上を使っていいぞ」


とのこと!!

その代わり翌朝5時に見張り番が終わるから、
それに合わせて出ていってほしい、とのことでした。



⇒ぜんぜんいいっす!

2日連続4時とか5時起きですけど、
 無料で泊まれるならぜんぜんいいっす!!!



というわけで、けーたとふみやは芝生の上にテントを張り、
(この芝生の上にテントを張って寝るとふわふわで最強に気持ちよかったです)

20140805-00.jpg

寝袋を持っていない僕は...

20140805-00.jpg

隣接されていた部屋の中を使っていいことに!!!

1.5畳くらいの狭い部屋に、寝袋を敷く。

20140805-00.jpg

同じような建物が10軒くらい並んでいたのですが、
どうやら祭りか何かのときにここにお店を出すようなんですね。

⇒だからこんなに狭いんですね、ぜんぜんいいっす!!!


夕飯はそこで作りました。

20140805-00.jpg

お米炊いて、

20140805-00.jpg

昨日泊めてくれたおっちゃんが持たせてくれたソーセージをその上で焼く。

20140805-00.jpg

ソーセージまぜまぜ

20140805-00.jpg


ごはんまぜまぜ

20140805-00.jpg

ソーセージに醤油をかけて、
ごはんにふみやが持ってたのりたまと大人のふりかけをかけて、完成!

20140805-00.jpg

ううう、うまいっす。充分すぎるっす。泣


食べ終わったら明日早いのでさっさと就寝。

おやすみなさーーい



~翌朝~

4:30に起きて、速攻で用意して、退去。

近くに綺麗な休憩所があった(しかもこんな時間からやってた)ので、入らしてもらう。
2人とも最強に眠そうです。

20140805-00.jpg

ここはwifiあり、充電もできました。

この街、泊まるにはかなりいいポイントだったみたいですね。


9:30ごろバスがあるというので、それまで待つ。

ひさしぶりのwifi。
ブログ書いたり、調べ物したりして時間をつぶす。


けーたはブログを1本書き終えると、
1人どこかに行ってしまった。


そして1時間後...









「1台つかまった!しかもコルンバまで行くって!」


なにーーー!

いつの間にヒッチハイクしておったんじゃ、おぬし。。


急いで荷物を持って、乗せてくれる人の車へ。

20140805-00.jpg

もう完全にバスに乗る心積もりで居たので
まさかの!!!って感じです。


心優しいブラジル人のおじさまが乗せてくれました。


「日本人だから乗せるんだよ。
 ブラジル人だったら怖くてみんな乗せようと思わないよ」


とのこと。


ブラジルではヒッチハイクで知らない人を乗せたら
何されるか分からないからあんまり乗せないんだって。

そんな背景がありながらも
だからこれまで乗せてくれた人たちに本当に感謝です。


ここからの道はひたすら一本道。
ほんとに街も何にもないです。

20140805-00.jpg

左右にはひたすら湿原が広がっている。

20140805-00.jpg

このあたりはパンタナールという地域で、
世界最大級の熱帯性湿地なんですね。
(釧路湿原よりでかい湿原がこの世にあったなんて)

20140805-00.jpg

3時間ほどして、コルンバの街に到着。

「お腹空いてる?」

と聞かれて、はい!!!と答えたら、

20140805-00.jpg

ビュッフェ形式の食堂に連れてってくれました。

20140805-00.jpg

食べ放題で、15レアル(690円)と安い。
日本だったら1,500円くらいはいきそうですもんね。
久々にガッツリ食べて、満腹。


本当はボリビアの国境まではコルンバの街から
バスかタクシーを使わないと行けないのですが、なんと








国境まで連れってくれました。

20140805-00.jpg

本当にありがとう。

20140805-00.jpg

目の前には、ボリビア。

20140805-00.jpg

男3人のヒッチハイクもここで終了。


■ □ ■


最初はどうなるかと思ったブラジルでのヒッチハイク。

体力的・精神的にけっこうしんどかったけど、
3人だったので笑いながらここまで来れました。

20140805-00.jpg

20140805-00.jpg

この3日間、今までのバス移動では絶対に出会えなかった景色や人々に
出会うことができました。

20140805-00.jpg

20140805-00.jpg

20140805-00.jpg

けーた、ふみや、ありがとう!!!


いつもの旅スタイルに飽きて、
何か少しでも違う風景を見たい。人々と出会いたい。

皆さんもそう思ったら、ヒッチハイクをしてみるのも選択肢の一つかもしれません。


次回:2度目のボリビアへ。

ヒッチハイク旅いいね、と思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-05 : 【24】ブラジル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ヒッチハイク
禁止の国もありますよね。
乗せてくれたのがイイ人達ばかりで良かったです。
2014-08-05 04:14 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: ヒッチハイク
トゥカン♂師匠

そうですね、
日本も本来は禁止らしいです。
警察に見つかると注意されるらしいです(けーた談)
2014-08-07 00:23 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

