
-------- : スポンサー広告 :

ラパス(ボリビア)のおすすめ安宿と美容院情報

20140807-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)


□ ■ □


2度目のボリビアに入国し、
サンタクルスで日本人の方の家に泊めてもらっていました。
前回記事⇒旅をしていて恋しくなるものランキング1位

20140806-00.jpg

今日はここからボリビアの実質上首都・ラパスを目指します。

ここサンタクルスの標高が416mなのに対し、
ラパスの標高は3,650m一気に3,000m以上上がります

高山病対策、、、







特にしてません!

まぁ1回ラパス行ってるし大丈夫だろう、的な。


サンタクルスのバスターミナルで、
ラパス行きの一番安いバスを探します。

何社か聞いて、一番安かったのが
セミカマ(4列シート)で160ボリ(2,370円)

でも別の会社で、
ゆったり3列シートのカマで170ボリ(2,520円)というのがありました。
※食事は付いてません

所要約19時間ほどになる長時間移動、
かつ標高が一気に上がる険しい道中になりそうということで、
プラス150円だけなので迷わず3列シートのカマにしました。

20140807-00.jpg

SAN FRANCISCOという会社のバス。


出発までの待ち時間、
晴美さんが持たせてくれたお寿司をいただく。

20140807-00.jpg

もうほんとおいしい。
体も心も満たされます。ありがとうございます。


乗車。

20140807-00.jpg

ボリビアのバスとは思えないほどの広々快適具合。

20140807-00.jpg

足伸ばし放題っす。

20140807-00.jpg

これなら19時間の移動も耐えられそうだ!

20140807-00.jpg

などと思ったのですが、
バスが進んでいくにつれてどんどん高くなっていく標高。。


朝、とてつもなく気持ち悪くなって目が覚めたら、なんと。

20140807-00.jpg


こんな高いところまで来てました!

てか、ラパスの標高3,650mすら軽く越えてますけど 汗


なんかこの高度を見た直後くらいから
激しい腹痛と吐き気に襲われ、
そこからずーーーっとそれらとの戦い。しんどかったです。。
※幸いこのバスにはトイレが付いていたので良かったです


そんなこんなでへにょへにょになりながらも、
何とかラパス到着。

20140807-00.jpg

18:10サンタクルス発⇒翌12:45ラパス着(所要約18時間30分)


ていうかラパス、、、








20140807-00.jpg


激さむ なんですけど(;´д`)

1℃て。


数日前まで30度超えの場所(ブラジル)に居たんでギャップが半端ない。

これは確実に体調崩すパターンのやつです。


* * *


さて、僕にとっては2度目となるラパス。

宿は旅友達におすすめされたところに行ってみました。

20140807-00.jpg

ホテル・ミルトン。
さながらヒルトンのパクリかと思われるような名前ですね

ドミで50ボリ(750円)って聞いたのですが、

20140807-00.jpg

普通に「ドミ」という名のツインでした!

ボリビアにしてはなかなかの速度を叩き出すwifiが部屋でも通じるし、
共有スペースでなんとNHKが見れます!

20140807-00.jpg

何気に軽い朝食(コーヒーとパン1個だけですが)も付いてまし、
ボリビアにしてはこれまた珍しくホットシャワーばっちり出ました。


そして、僕が好きだったのがこれ。

20140807-00.jpg

バルコニーからの眺めが最高なんです。

20140807-00.jpg

真下にはおばちゃんたちが果物を売ってるのが見えました。

20140807-00.jpg

ラパスといえば「アウストリア」「セニョリアル」
泊まる人が多いと思うんですが、
立地的にこのミルトンはお土産通りなどが近い場所にあり便利ですし、
ちょっと値段は他より高いですけど圧倒的に快適なのでオススメ。

恐ろしく沈没環境が整っています。


* * *


さて、2度目のラパス。

特にやることもないんですが、
前に出会った旅人からこんなことを聞きました。





「ラパスだと髪染めるの安いですよ。」


ラパスで有名なのがボリビアでかけるパーマ「ボリパー」
それがかなり安くかけられるのは知っていたけど、
染めるのも安いのか!

それを教えてくれた彼の髪はいい感じに染まってました。
(ラパスで格安でやったそうです)


このところ、髪を染めたい欲求が強かった僕

パラグアイでは金髪にするのを試みたものの、
イマイチ不発に終わりました。
(記事⇒知的な金髪 - 「チテキン」になるために

20140807-00.jpg

だったらここで行くしかない!


ということでやってきました、宿から歩いて数分。

メインのサガルナガ通りと並行している一本隣の通りに、
美容院がたっくさん密集しているエリアがあります。

20140807-00.jpg

ちょっと通ると

「お兄ちゃん、パーマやってきな!」

とおばちゃんみんなに言われます。

でも僕がやりたいのはパーマじゃないんですよ!

20140807-00.jpg

何十件もある美容院の中から、
まぁまぁ小奇麗な店を選びました。
(中には、ここではちょっと。。という汚い店もあった)

20140807-00.jpg

JOSE MARIAという店。

20140807-00.jpg

「コロール、ポルファボール!(色、おねがい!)」

と言ったら、色見本を見せてくれました。

色を選んだら、

「全体?一部だけ?」

みたいな事を言われました。


イメージ的に、「染めたて!」みたくなるのが嫌で、
染めてから少し経った風にしたかったので、

「毛先だけお願いしまっす!
 あと、単純にカラーじゃなくてブリーチもやりたいんすよ。
 明るくしたいんです!!!」


的なことをジェスチャーで伝えました。

こんな高度なこと伝わるのだろうか、、、

と思ったんですが、

「OK!」

とあっさり了承。

「全部で50ボリ(750円)でいいよ!」

とおばちゃん。

安い!仕上がりが怖くなる安さ!!


そんな僕を尻目に、おばちゃんは僕に変な帽子をかぶせた。

20140807-00.jpg


な、なんじゃこれ 爆

無数に空いた穴からちょっとずつ髪と引き抜いていくのですが、
毛根を細い棒でグイグイやられるのでこれがめちゃくちゃ痛い。

おばちゃん、もうちょい優しくやってくれ。

ほんでこの帽子の上から染髪料を塗りたくり、

20140807-00.jpg


さらに変な帽子をかぶせられた 爆

宇宙人になれそうだ。


その間に、けーたも髪を切るようですよ。

20140807-00.jpg


(けーたってなんか各所でひたすら髪を切ってるイメージですね)

髪を切っているお姉ちゃんが可愛らしかった。

20140807-00.jpg

そして、完成

20140807-00.jpg

だいぶさわやかになりましたね。
(髪がびっしょびしょですけど。。)

でも、後ろから見たら











20140807-00.jpg

ハイパーまっすぐ!!!

こりゃーひどくないですか。笑

こうしてけーたはまた1つネタを増やしたのでした。



そうこうしている間に、僕の髪も洗い流されて、完成。

こちらです
















20140807-00.jpg

室内だと暗くてよく分からなかったので外で撮ってみたんですが、、

それでもやっぱりよく分からなかったです。汗



でも、最近になってなかなかいい感じの色を発するようになってきました!

最近の髪色がこちら



  ↓

    ↓

       ↓

          ↓

             ↓

20140807-00.jpg


どうでしょう?

ボリビアで750円の割には、なかなかいい感じじゃないでしょうか!?

僕が目指していたものに限りなく近い仕上がりで満足です。


僕、地肌が弱いんですが、
変な帽子のおかげで根本の毛根が守られ
毛先だけうまいこと染まっているので
地肌にまったく影響なしの健康的なカラーリングが可能に!なりました。

日本の美容院でこれをやると、
ブリーチ+カラーで1万くらいくらいはしそうですね。


結論:

ボリビア、カットの質は極めて低いが、
カラーリングはなかなかのものかもしれない!



染髪をご希望の皆様、
ぜひともボリビアのラパスに立ち寄った際はトライしてみてくださいね。

20140807-00.jpg


この帽子↑、笑えたらクリックしていってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ラパスの宿:HOTEL MILTON】

20140807-00.jpg

住所    : Calle Illampu esquina Calderón No. 1123

ドミ(という名のツイン)50ボリ(750円)

20140807-00.jpg

wifiあり(ボリビアにしては速し)、ホットシャワーgood!、
超簡易的な朝食付き。

何と言ってもバルコニーからの眺めが最高。

20140807-00.jpg

ここでぼーーーっとくつろいだり。
ラパスで沈没するならここ、おすすめです。

受付のお姉ちゃんは英語喋れました。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-07 : 【再】ボリビア : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール画像
自画像、自分で描いたの?上手だね。
「セルフ毛先ブリーチ」で検索すると、長髪の女子画像がたくさんでるよ。
短髪男子の宇宙帽子画像は貴重だよ!




2014-08-07 02:31 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: プロフィール画像
トゥカン♂さん

この似顔絵、弓場農場で出会ったチャリダー絵描きの旅人の方に描いてもらいました。
おそろしく特徴を捉えていてびっくり。大好きな絵です。

宇宙帽子画像保存しといてください。笑
2014-08-07 05:41 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

