
-------- : スポンサー広告 :

けーたが日本に帰った日

20140808-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)


□ ■ □


はじめて会ったのはかれこれ5ヶ月前、ペルーのクスコでだった。

20140808-00.jpg

同い年の吉崎ふみとけーた、僕の3人が一緒になった。

20140808-00.jpg

実物のけーたは、










思ってた以上にミニサイズだった。

20140808-00.jpg

その数日後、ボリビアのラパスで再会。

20140808-00.jpg

みんなでカレー食べたり、

20140808-00.jpg

日本食食べたり。

20140808-00.jpg

そしてバイク2人旅でブラジルに向かっていったね。

20140808-00.jpg

3度目に会ったのはその2ヶ月後、
アルゼンチンのブエノスアイレス。

雨の中バイクでやってきたけーた。

20140808-00.jpg

ノリで2人乗りしてみたりしたけど、

20140808-00.jpg

バイクごと滑って2人で転んだね。

20140808-00.jpg

これまた2ヶ月後、ワールドカップ。

20140808-00.jpg

世界最大級のイベントを思いっきり楽しめたのは、君のおかげだ。

20140808-00.jpg

20140808-00.jpg

20140808-00.jpg

そしてブラジルヒッチハイクの旅。

20140808-00.jpg

精神的体力的にもしんどかったが、
3人だったから楽しく感じたよ。

20140808-00.jpg

南米の旅でちょくちょく出くわし、
ブラジルからここまで一緒に旅をしてきたけーた。

20140808-00.jpg


旅資金不足につき、、、
























ここラパスから日本に帰ります!

20140808-00.jpg

彼にとって南米最後の夜。

20140808-00.jpg

「韓国料理に行こう」

と誘いました。

20140808-00.jpg

すみません、最後くらい南米料理がよかったですかね。

でも、














どうしてもサムギョプサルが食べたかったのです。

最後くらいおごるからあぁぁぁ

20140808-00.jpg

けーた「今日で旅終わりかぁ、、、数日後に日本だなんて信じられん。まだ旅を続けたい。
     それにしても、まさか南米最後の日に韓国料理を食うとは(笑)」

20140808-00.jpg

ブラジルからここまで1週間ちょい。

そんなに長くは無い期間だが、
今まで会ってきた回数も多く、同い年ということもあり
気づけば何でも話せる仲間になっていた。

彼の旅は毎日何かしら起こる。
彼のブログを見ても分かるとおりトラブルが主であるが(笑)、
普通のバス旅とは違う故、人々との出会いの数も数え切れないほどだ。

20140808-00.jpg

僕もけーたがこのまま日本に帰ってしまうことが信じられない。

このまま一緒に旅を続ける気しかしない。

それでも最後の夜は更けていったのだった。



~翌朝~

けーたが荷造りをはじめた。

20140808-00.jpg

彼にとって南米最後の街、ボリビア・ラパス。

20140808-00.jpg

最後の食事は、

20140808-00.jpg

ローカルレストランで12ボリ(180円)のボリビア料理。

けーた「うーーん。南米料理、、って感じの味やわ(笑)」

この数ヶ月間幾度となく食べてきたこの何とも言えない味も、
これで最後。


空港まで送りに行く。

南米の最後にインカコーラを買ったけーたさん

20140808-00.jpg

航空会社のカウンターへ行きチェックイン。

その間ベンチに座って待ってたんだけど、
30分以上経っても戻って来ない。

様子を見に行ったら、、















カウンターで何やらモメておる。



けーたは

ラパス(ボリビア)

ペルー(リマ)

マドリード(スペイン)

モスクワ(ロシア)

成田(日本)


と、なんとここから4本も飛行機を乗り継いで日本に行くそうなんですが、
モメていた原因は

「スペイン入国」

だったそうです。


「お前本当にスペインに行くのか?」

「足、怪我してるみたいだけどどうしたんだ」



とか何やかんや謎のこと言われて何故か30分以上待たされた結果、










「OK!」


ってことになったらしい。

長ぇww


最後まで事欠かないけーた。


最後は

「じゃあな。またどっかで。」

って言って、国際線乗り場に消えていくけーたを見送って、あっけなく別れた。


どうせまたどっかで会うだろう。
それが日本なのか海外なのか分からないけど。
旅に出会いと別れは付き物だ。

君のおかげで、
自分1人では見えない景色を見れ、
本来出会わないであろうはずの人々にたくさん出会うことが出来た。
ありがとう。


日本に帰っても彼のことだから、
たぶんいろいろあるんでしょう。

でも何があっても笑顔で乗り切っていることでしょう。

その笑顔で、これからも周りの人を笑顔にしていってくれ。

20140808-00.jpg

またどこかで会ったら、

「世界のどこかで会いましたよね?」

って言って笑いあおう。


また会う日まで、元気でな、けーた!


★けーたくんの日本での進捗は下記、
 「世界一周後・体験談」のカテゴリからご確認ください↓↓


 http://travel.blogmura.com/sekaiisshugo/index.html


けーた、日本に帰っても頑張って!のクリックしていってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ラパスの宿:HOTEL MILTON】

20140807-00.jpg

住所    : Calle Illampu esquina Calderón No. 1123

ドミ(という名のツイン)50ボリ(750円)

20140807-00.jpg

wifiあり(ボリビアにしては速し)、ホットシャワーgood!、
超簡易的な朝食付き。

何と言ってもバルコニーからの眺めが最高。

20140807-00.jpg

ここでぼーーーっとくつろいだり。
ラパスで沈没するならここ、おすすめです。

受付のお姉ちゃんは英語喋れました。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-08 : 【再】ボリビア : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ソウルメイト?
oggyさんとケータさんは心の「兄弟」か「いとこ」のような感じがします。
だから「世界のどこかでまた会っちゃう!」予感しかありません。
2014-08-08 02:14 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
ありがとうーー!!
たぶん「はとこ」です。笑
気をつけて帰ってこいよー^_^
2014-08-08 10:52 : けーた URL : 編集
わぉ!
言うてる間にお別れ編が!…>_<…
さみしいね。。。

でもいつも読んでてほっこりしてたわ( ´ ▽ ` )ノ
ほんまいいコンビ!!
しかし、けいたくんて表情豊かな人やね。カメラ向けた表情がほとんど違ってる気がするー!
あ、カメラマンがいいんかな?(笑)
2014-08-08 23:00 : えみ URL : 編集
Re: ソウルメイト?
トゥカン♂さん

そうですね、僕もそんな気がしてきました。
またどこかで会うと思います~たぶん日本。笑
2014-08-09 16:06 : OGGY URL : 編集
Re: No title
けーた

まあまあ遠いな。笑

いつ帰ろうかな~
2014-08-09 16:07 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
えみさん

ヒッチハイク編、ご愛読ありがとうございました!

けーたはいっつもカメラ向けると表情作るんだよね。
でもかなりワンパターンに思うけど。笑
2014-08-09 16:11 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

