
-------- : スポンサー広告 :

孤独感が人の心を深く支配することがあります。

20140809-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)


□ ■ □


これまで幾度と一緒に旅をしてきたけーたが日本に帰りました。
(前回記事⇒けーたが日本に帰った日

20140809-00.jpg

1ヶ月半居たブラジルの弓場農場では集団生活、
その後ここまでけーた・ふみやの3人で一緒。

けーたが日本に帰って、
僕は久々に旅で「1人」の状態になりました。


僕1人の旅がまたここから始まる。


弓場農場へ来る前まで、僕の旅は基本的に1人でした。
1人で寂しいなんて思ったこと、全然ありませんでした。

むしろ1人で居る時間を好みました。

誰かと一緒に行動すると、その人のペースに合わせなければいけない。
それが超面倒くさい。

以前の僕はそのように考えていました。


だから1人になってもそれはそれで楽しいんだ。

そう思っていました。
















でも、久々に1人になった今。






1人で街歩きをしても、

20140809-00.jpg

20140809-00.jpg

1人でからあげを食べても、

20140809-00.jpg

1人でオシャレカフェでテリヤキチキンを食べても、

20140809-00.jpg

20140809-00.jpg

1人で中華食べても、

20140809-00.jpg

1人で日本食を食べても、

20140809-00.jpg

1人で2ボリ(30円)の甘くておいしい揚げパンを食べても、

20140809-00.jpg

20140809-00.jpg

1人でワールドカップの試合を見ても、

20140809-00.jpg

20140809-00.jpg

1ボリ(15円)と激安なコーラを見つけて1人で飲んでも。

20140809-00.jpg























何も楽しいと思えなくなってしまいました。


あれだけ1人行動が好きだったのに。

(そんなことより上記全体的に食べすぎ、という話もあるでしょう)



たぶん、1度このラパスの街に来ているという退屈さもあるでしょうが、
それ以上にしばらく他人と一緒に行動していくうちに、
1人で居るときより、誰か他人がそこに居ることで発生する

「化学反応的なもの」

の中に居るほうが刺激が多くて学ぶことも多くて断然楽しいかも

ってのを知ってしまったからなのです。


いや、単純に人に依存して、
孤独にだいぶ弱くなってしまっただけなのかも。


1人で旅した方が、現地の人と絡みが増えたり、
そこにある「風景」を存分に感じることができる。



…前までは確実にそう思っていた僕でしたが、
長い間人と一緒に行動するうちに、
自分の中の考えが明らかに変わってきたようです。


1人になった今。

正直言うと、







旅の楽しみ方が分からなくなってしまいました。

「楽しい」と思える時間が明らかに減りました。


本来美しく見えるはずのラパスの夜景も、

20140809-00.jpg

いまはただただ寂しい景色に見える


とてつもなく寒いラパスの街。

20140809-00.jpg


ただただ僕の心を寒くさせるだけ


今までの旅でこんなことを感じたことはなかった。


とにかく1人、


















超 絶 寂 し い   っす\(^o^)/







誰でもいいから喋りたい。

言葉を通して温もりを感じたい。






病んでますか?汗



ラパスは本来沈没するのに最適な街でしたが、
気持ちを切り替えて次の街(コパカバーナ)へ移動することにしました。
場所を移動したら寂しさが紛れることを期待して。


宿(ホテル・ミルトン)でコパカバーナ行きのバスを頼んだら、
朝宿までピックアップしてくれるということでお願いしました。
(バスターミナルまで若干遠いんで助かる)

しかも全部込みで30ボリ(450円)と、かなり安いように思います。

20140809-00.jpg

ボリビアのくせに綺麗で快適なバスでした。

各ホテルで乗客をピックアップし、
その後バスターミナルで降ろされる







かと思いきや、そのままこのバスでコパカバーナまで行きました。

え。めちゃくちゃ便利そしてコスパ高し((;゚Д゚)


バスの車窓から見るラパスの街。さよなラパス

20140809-00.jpg

そしてその後はひたすら大地と青空が続く。

20140809-00.jpg

今の僕は、どの景色を見ても孤独感が掻き立てられるだけ。

どことなく寂しい景色に見えてしまうのです。

途中バスを降りて、船に乗って川を渡ります。

20140809-00.jpg

船代:2ボリ(30円)

これも5ヶ月前逆ルートで来たときと一緒。

20140809-00.jpg

あのときは南米に入りたてで、どんな景色も新鮮に見えた。

でも今は特に何も感じないや。

20140809-00.jpg

そんな感じでこの旅史上最強なまでにネガティブになっている中
コパカバーナの街に到着。

ラパス7:15発⇒コパカバーナ12:00着(所要4時間45分)

20140809-00.jpg

歩いて、前もって調べていた宿まで向かったのですが...

20140809-00.jpg

この宿が、













なんだかとてつもない宿


だったのです。


(次回へつづく)


あーーーりのちゃん&るーさんがうらやまし!!

クリックをいただくと、
 1人旅の寂しさが緩和されるのでよろしくお願いします 笑


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ラパスの宿:HOTEL MILTON】

20140807-00.jpg

住所    : Calle Illampu esquina Calderón No. 1123

ドミ(という名のツイン)50ボリ(750円)

20140807-00.jpg

wifiあり(ボリビアにしては速し)、ホットシャワーgood!、
超簡易的な朝食付き。

何と言ってもバルコニーからの眺めが最高。

20140807-00.jpg

ここでぼーーーっとくつろいだり。
ラパスで沈没するならここ、おすすめです。

受付のお姉ちゃんは英語喋れました。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-09 : 【再】ボリビア : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

アメリカ横断
ラブワゴンに乗るんだ!
2014-08-09 02:23 : トゥカン♂ URL : 編集
あーりのちゃん&るーくんうらやましっ!
に一票。
2014-08-09 09:42 : sho URL : 編集
寂しいか〜
今、スペインだっけ❓

帰国したら、オフ会ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

旅丸さんとね。(^○^)


素敵な恋を探しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-08-09 10:07 : アイカ URL : 編集
Re: アメリカ横断
トゥカン♂さん

それしかないっすね。
2014-08-09 16:16 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
shoぽよ

清き一票ありがとうございます。

いよいよ明後日出発ですね。お気をつけて~!
2014-08-09 16:17 : OGGY URL : 編集
Re: 寂しいか〜
アイカさん

コメントありがとうございます。

そうですね、オフ会やりましょう。笑

恋探すことにします^^;
2014-08-09 16:24 : OGGY URL : 編集
No title
ふと思ったのですが
ふみやさんとはどこで別れたんですかー?
2014-08-09 23:59 : koudai URL : 編集
Re: No title
koudaiさん

コメントありがとうございます!

すみません、そういえばふみやについて書くの忘れてました(笑
ふみやとはサンタクルスで別れてました。
彼は中米行きの飛行機に乗っていきました。
2014-08-10 16:50 : OGGY URL : 編集
No title
ハローマイフレンドヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

いつもさみしくないるーちゃんより愛を込めて♡


ラブワゴンに乗るんだ!←おもろい笑
2014-08-12 17:46 : るーさん URL : 編集
Re: No title
るーさん

コメントありがとー

いつもさみしくないとか。オイ

ラブワゴン探してる間に朽ち果てそうじゃな、、、泣
2014-08-12 23:38 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

