
-------- : スポンサー広告 :

コパカバーナ(ボリビア)の安宿情報:220円宿"HOSTAL FLORENCIA"

20140810-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)


□ ■ □


ボリビアの、ペルー国境に近いコパカバーナという街に来ました。

20140810-00.jpg

世界最高所(標高3810m)にある湖・チチカカ湖に面した街。

5ヶ月前に逆ルートで来たときはスルーしたのですが、
今回時間があったので寄りました。


コパカバーナのメインストリート。

20140810-00.jpg

他所へ行くバスの勧誘がめちゃくちゃ多いです。


こんな感じでバルコニーになっているカフェなんかもあり、
欧米人がこぞってたまっていました。

20140810-00.jpg

ウユニの雨季(1~3月)に合わせてボリビアに来るであろう日本人は、
まったく見かけませんでした。


メインストリートの先には、チチカカ湖。

20140810-00.jpg

雲がなんだか神秘的な感じになってます。

20140810-00.jpg

ここコパカバーナでは、
ここから船で少し行ったところにある「太陽の島」という場所が有名らしいです。

湖に面したところにこんな小屋みたいなのが何軒も建っていて、

20140810-00.jpg

そこでチケットを買えます(どこも同じ値段でした)
チケット:往復30ボリ(450円)

太陽の島で宿泊することもできるようなんですが、
僕は日帰りで行くことにしました。

20140810-00.jpg

船内。

20140810-00.jpg

席、早いもの勝ちでした。
最終的に立ってる人も多かったです。

20140810-00.jpg

チチカカ湖をぷかぷか船は進んでいく。

20140810-00.jpg

どこまでも続く波に揺られても、
考えていたのはやっぱり












久々に1人旅になって寂しいなぁ、、


ってことでした。

でも、









気づいたら寝てましたー\(^o^)/


1時間30分後、太陽の島に到着(13:30発⇒15:00着)

20140810-00.jpg

入口でなんだか人が渋滞してます。

20140810-00.jpg

ここ、実は入島税が5ボリ(75円)かかるんですね。
そんなの船代に入れといてくれればいいのに。
まぁみんな払ってるんで仕方なく払いましたけど。

20140810-00.jpg

何か気に入らないですが、
帰りの船まで時間もないのでさっさと周ります。

島に入ってすぐ、登り階段がずーーーっと続いてます。

20140810-00.jpg

ボリビアでよく見るこの人が居ました。

20140810-00.jpg

階段、だるーーーっ

20140810-00.jpg

途中黄色が綺麗な花が咲いていた

20140810-00.jpg

20140810-00.jpg

ロバも居た
(一緒に写真撮るなら5ボリ:75円。ことあるごとに金取ってきますね、、)

20140810-00.jpg

階段を上りきったところからの景色

20140810-00.jpg

...まあまあ。

20140810-00.jpg

とまぁそんな感じで階段を登って下りただけで
もう帰りの船の時間が近づいてきました。

20140810-00.jpg
こんなかっこいい船もあったぞ

でも時間になってもまだ船が来る気配が無かったので、
見晴らしの良いカフェで待つことにしました。

20140810-00.jpg

オレンジジュース 10ボリ(150円)

20140810-00.jpg

いま泊まっている宿にはwifiが無く、
デカデカと"WIFI"の文字があったからこのカフェに入ったわけなんですが、

パスワードを聞いたら、














「wifi使うんならあと5ボリ(75円)だ」


と言われたので断念。


もーーーいちいち追加で取りすぎ!なこの島が
ちょっと嫌いになったところで、コパカバーナへ帰りました。

20140810-00.jpg

宿に帰って、超絶寂しかったので
同じく1人旅をしていた韓国人を捕まえて一緒に夕飯へ。

夕焼けがとてつもなく美しいコパカバーナの街。

20140810-00.jpg

20140810-00.jpg

でもやっぱりどこか「この世の終わり感」というか、
物悲しさが先走ってしまう今の僕の心境。

20140810-00.jpg

20140810-00.jpg

宿のおばちゃんに

「安くておいしいところ無い?」

と聞いたら「ここいいよ!」って紹介されたところに行ってみました。

20140810-00.jpg

みんなが食べてたやつを頼む。

20140810-00.jpg

ごはんの上に肉と、目玉焼き。
8ボリ(120円)。安くてうまし!

一緒に行った韓国人のミン。

20140810-00.jpg

徴兵が終わって世界一周してるところだそう。

韓国人で世界一周してる人って今まであまり出会わなかったので
何だか珍しい感じがしました。

もうアフリカも周ってきたとのことで、いろいろ情報を聞きました。

何より、とにかく無性に誰かと喋ったり一緒に食事したりしたかったので、
1人で居ることの寂しさがだいぶ解消されました。さんくす!


◇ ◆ ◇


コパカバーナで泊まった宿はここ。
1泊しかしませんでしたが。

20140810-00.jpg

"HOSTAL FLORENCIA"(フロレンシア)

20140810-00.jpg

通常、1泊30ボリ(450円)らしいのですが、
日本人だとなんと。










その半額15ボリ(220円)


で泊まれるんです!

20140810-00.jpg

しかも客がほとんど居なくて、
4人部屋を1人で占領してました。

ミンは

「韓国人だから30ボリ(450円)ね」

て最初言われたらしいんですが、

「でも韓国人の友達が15ボリ(220円)で泊まってたんだ」

と言ったらあっけなく15ボリ(220円)になったそうです。
てか普通に考えて1泊30ボリ(450円)でもめちゃくちゃ安いですけどね。

今まで1年半旅をしてきましたが、間違いなく

この旅史上最も安い宿

でした。
(インドでもこんな安い宿泊まらなかった)


まぁ安いだけあって、wifiは無し。

シャワーはお湯が出ると謳っているのですが
僕が試したときは10分待っても水しか出ず。(もっと待つべきだったか?)

20140810-00.jpg

このとき朝晩は0度くらいの気候だったのでガマンしましたけれども。。


日本人びいきな陽気なおばちゃん(スペイン語しか喋らない)と、
親切なその息子(英語も喋れる)でやってる宿。

日本人・韓国人が多く来るのか、

20140810-00.jpg

20140810-00.jpg

↑入口にはこんな風に書かれていましたよ(笑)


1泊220円やすっっっ!と思ったらクリックよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-10 : 【再】ボリビア : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

日本人びいき宿
シャワーをお湯にするには、セニョーラにコツを聞かないと水のままで、お湯がでてもだんだんぬるくなって水に戻るらしいです。
その宿は繁盛しすぎて、町の人に嫉妬されて泥棒の濡れ衣を着せられたことがあった宿だと思います。お元気に営業されているようで安心しました。
2014-08-10 04:03 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 日本人びいき宿
トゥカン♂さん

そっかーーーコツ聞かなきゃだめだったんですね。
この宿に関しては僕よりトゥカンさんの方が詳しそうですね(笑
2014-08-10 16:55 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

