
-------- : スポンサー広告 :

火ル種(カルタ)~世界中に火の種を蒔くのだ~

20140813-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
久々に2位━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)


□ ■ □


ペルーのクスコからバスで20時間ほど。

南米旅のスタート地点であり、
ゴールでもあるペルーの首都リマにやってきました。


宿は、リマに新しくできた日本人宿お宿桜子へ。

日本人のナツキさんとペルー人のマリオさんご夫婦が経営されている宿。


朝食がおいしい。

20140813-00.jpg

看板犬の桜子がかわいい。

20140813-00.jpg


共有スペースであるリビングのオシャレ度&ソファのふわふわ具合やばし。

20140813-00.jpg

ここでワールドカップの決勝(ドイツvsアルゼンチン)を見ました。
ドイツ優勝おめでとう。

20140813-00.jpg

ここに来るまで、
なぜか僕のパソコンの充電器が壊れてしまって、
このままだとパソコン使えねーーーって事態に陥りました。

ナツキさんに

「パソコンの充電器が売ってそうな場所ありますか?」

と聞いたら、

「電気街があるので、そこに行けばきっと見つかると思います」

と教えていただきました。


宿からバスで20分ほどで、電気街(CYBER PLAZA)に到着。

20140813-00.jpg

デカい。そしてたくさんの店が入っている。

20140813-00.jpg

とりあえずその辺の店に居た兄ちゃんに、

「パソコンの充電器、ASUS(メーカー)のある?」

と聞かれ、

「今現物持ってる?」

と言われて渡したら、

20140813-00.jpg

電気が本当に通っていないのか、
電圧(電流?)を計ってくれました。

20140813-00.jpg

最終的に、やっぱり通っていなかったみたいです、、


ここの店ではASUS社の充電器はなかったのですが、
何件か回ってゲットできました。

20140813-00.jpg

うっしゃーーー


海外に居ても、足りないものは大抵手に入るもんですね。


◆ ◇ ◆


宿に帰ると、何やら壁に向かっている2人が居ました。

20140813-00.jpg

どこかで見たことあるような、、、

20140813-00.jpg









ちょっと待て、、、


もしかして、









火ル種(カルタ)のお2人ですよね?!?!

20140813-00.jpg

うひゃーーーまさか本物に会えるとは。

しかもまさに今壁に向かって描いている最中!


この火ル種の2人(カズシくん・ユータくん)、
僕はタビジュンさんのブログで存在を知ったのですが、
世界の各所でこうして壁に絵を描いて周っているのです。

しかも2人組なのですが、
一緒に旅をしているわけではなく別々に旅をしていて、
それぞれがたまに再会したところでこうして描いているんだとか。

20140813-00.jpg

火ル種の作品は、見る者を一瞬にしてその世界へ取り込んでしまう。


【1作品目:Harmony(Pokhara, Nepal サンタナ・ポカラ)】

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg



【2作品目:Ivy(Amman, Jordan マンスールコーダホテル)】

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg


壁画を作成するにあたり、毎回

・その国の国旗の色
・その国の国鳥
・その国の国花
・上記3つと「日本っぽさ」との融合
・それに加えて新しいテーマ1つ


という合計5つ(もしくはそれ以上)のエッセンスを
取り込むことをこころがけているらしい。

ただ単に何も考えずに描いているわけでは、ない。

その時点でかっこ良すぎる。


【3作品目:Bonsai(Cairo, Egypt ベニス細川)】

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg



「火ル種」ってどういう意味合いで名づけられたんですか、
と聞いてみたら、

「カルタを文字って漢字にして、
 『火の種』を全世界に蒔こう、っていう」


というとんでもなくかっこよすぎる答えが返ってきた。


【4作品目:Island(Venice, Italy Venicefish)】

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg



そして...ここお宿桜子でいままさに目の前で作成中なのが、
壁画としては5作品目になるものであーーーる!

20140813-00.jpg

貴重な制作風景を見ることができました。

20140813-00.jpg

これ、制作ノート。

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg

ここにアイディアをアウトプットするんですね。
かっけーーー

20140813-00.jpg

ユウタくんいわく、

「下書きは2人のアイディアを壁にアウトプットする時間で、
 考えながらやってるから楽しいけど、色塗りはちょっと飽きる&苦痛


とのこと。

20140813-00.jpg

僕みたいな素人の目線からすると、
色塗りが楽しそうに思えますがそうでもなかったんですね。

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg
(火ル種なりきりごっこ:タビジュンさんの真似)

残念ながら僕は滞在中に完成したものを見ることができなかったのですが、
先日完成したものが公開されました!!!

こちらです



















【5作品目:Niji (Lima, Peru お宿桜子)】

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg


とてつもなく華やか。

今までで一番カラフルな作品になりましたね。

20140813-00.jpg

20140813-00.jpg


<火ル種のお2人からコメント>

◆カズシくん

日本とペルーを繋ぐ、虹の架け橋を表現しました。
ペルーの国花はカントゥータとヒマワリ。
今回は日本とペルーの花を多種類散りばめました。
その花から顔をだすのは両国の動物達、そして文化的建造物。
カラーはペルーの国旗の色を使用。過去の作品にくらべカラフルに仕上がりました。


20140813-00.jpg

20140813-00.jpg



◆ユータくん

今回はペルーの国花ヒマワリとカンツータと
国獣のビクーニャ、国鳥のアンデスイワドリにその他固有種にマチュピチュ
日本の桜と鶯、平安神宮をインカ文明の国旗「虹」にのせてMIX。

今までの国とは違い、
ペルーの国旗の色が6色と多かったので珍しくカラフルになりました。
雲をあえてPopな感じにすることにより、
お宿の可愛い雰囲気に合ういい絵が描けたと思います。

今までで一番制作期間がかかった「Niji」ぜひ皆さん見に来てくださーい!


★ユータくんのブログ↓
 http://ameblo.jp/sekainoyudai/


20140813-00.jpg

20140813-00.jpg



火ル種・ウェブサイト
↓↓↓
http://karuta.webcrow.jp/
↑↑↑



とにかく2人が描く絵も2人の雰囲気そのものも
めちゃくちゃカッコよくて、めちゃくちゃ刺激受けました。

20140813-00.jpg

これからも素敵な絵を描き続けて、
世界中に火の種を蒔きまくっていってください!!

火ル種の作品かっこいい!!!と思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【リマの日本人宿:お宿桜子】

20140813-00.jpg

ホームページ:http://oyadosakurakolimaperu.jimdo.com/
住所    :Av.Proceres de la Independencia N-750
       San juan de Lurigancho .
       Lima paradero 9 de chacarilla de otero- al lado del
       TEATRO MUNICIPAL
行き方   :上記ホームページ参照

ドミ 32ソル(1,150円)

20140813-00.jpg

朝食付き
ホットシャワー勢い最強、wifi高速、NHKが見れる大型テレビあり。
共有スペースのソファのふわふわ感やばし(笑

何も計画せずに来たら、
沈没してしまうこと間違いなしの超快適日本人宿です。
*ホームページより事前予約がベター


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-13 : 【再】ペルー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

