
-------- : スポンサー広告 :

【ヨーロッパ突入!】の前にペルーの空港で大モメ

20140817-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


5ヶ月半旅した南米を後にして、
いよいよ次なる大陸へ飛び立ちます。

出発の朝。

ペルー・リマの宿「お宿桜子」のナツキさんが、
おにぎりを持たせてくれました。

20140817-00.jpg

「マヨネーズを使っているので早めにお召し上がりくださいね」

優しさが心に沁みました。

ありがとう、南米。


早朝だったのでまだローカルバスが動いているか怪しかった為、
宿に手配してもらったタクシーで空港まで。所要30分
タクシー 35ソル(1,290円)

リマの空港に着きました。

20140817-00.jpg

カウンターに長蛇の列。


その割にはスムーズに進んでいき、
いつものようにスマホの画面でチケットを見せます。

20140817-00.jpg


と、ここで女性係員が一言



















「シェンゲン協定の国から出る航空券を見せてください」





は、はいーーー?!!!



ヨーロッパに入るにあたり、
シェンゲン協定というものが存在するのは百も承知の助であります。

※シェンゲン協定とは、簡単に言うと下記の国々では入国してから180日の間に90日間しか滞在できないというルールです。
 詳しくはgoogle先生にお尋ねください


20140817-00.jpg


でも、あらかじめそのエリアを脱出する飛行機のチケットがないといけない
なんて話は初めて聞きましたよ。


僕「そんなの持ってません。
  まだ予定が未定なので飛行機を買っていません。」




係員「でも...
















シェンゲン協定国を出る航空券がないと

この飛行機にお乗せすることはできません」





ひゃーーーーー((;゚Д゚)


強気((;゚Д゚)((;゚Д゚)




僕「じゃあどこでチケットを買えばいいんですか?」






係員「上の階にスタバがあるんでそこでwifi使って買ってください」





す、スタバにたよんのかーい!


笑わせてくれるぜ...



係員「ちょっと待ってて。
   上のチーフに確認してくるから。」




何だよ。最初っからそうしとけや。



他の乗客がスムーズにチェックインを済ませる中、
僕1人がカウンターでずっと待たされました。


「あのアジア人、不法入国か何かかしら?嫌~ねぇ」


的に見られていたかもしれないです。



~30分後~


チーフが出てきました。



チーフ「ハーイ。元気?
    君のことを聞いたんだけど、
    スペインの後どんな予定なの?」



僕「決まってないです...
  ヨーロッパを周りますが、
  いつシェンゲンエリアを出るか決まってないです。」




チーフはパラパラと僕のパスポートを見る。



チーフ「じゃあ、ヨーロッパ周り終わったらリマに来ちゃう?
    ハハハ、冗談だよ~(笑)」



な、何なんだこの状況

何でもいいから早く乗せてくれ。



チーフ「どうやら君は今までいろんな国に行ってるみたいだし、
    お金も充分にあるようだね。だから....

















うん、OK!

乗っちゃいなよ!」











((;゚Д゚)



((;゚Д゚)



((;゚Д゚)



というわけで散々待たされた挙句、
最後は

「乗っちゃいなよ」

という一言で軽~~~く解決したのでした。
(英語なんで実際にはそういうニュアンスを感じた、ってだけですが)


何だったんだ、今までの。。


※南米からヨーロッパへ飛ばれる皆さま。
 今回と同じようにシェンゲン協定を出る航空券の提示を求められるかもしれません(特にこのエアヨーロッパという会社)。
 でも、最終的には乗れるはずです。



思わぬ事態となりましたが何とかチェックインに成功。

ペルーの通貨(ソル)が余っていたのでユーロに両替。

20140817-00.jpg

55ソル(2,010円)

13ユーロ(1,780円)


空港なんでレート悪かったです。
230円も損しました。泣


さぁ。飛びますよーーー

20140817-00.jpg

リマ(ペルー)⇒バルセロナ(スペイン)※マドリード経由
エア・ヨーロッパ 440.2ユーロ(61,060円)



LCCじゃないはずのに、機内めっちゃ狭かったです。
リクライニングもあんまり倒れませんでした。

20140817-00.jpg

機内食が何回か出ました。

20140817-00.jpg

20140817-00.jpg

味、まぁまぁ。

出るだけありがたし。


朝10:20にリマを出発して、
所要時間10時間ほどなんで普通にいけば20:00ごろなんですが、
時差があるんでマドリードに到着したのは朝4:50です。

時差ボケ半端ないっす。

20140817-00.jpg

リマの空港で出国にあんなにモメたのに、
マドリードではあっさりスタンプ押されて終わりました。

20140817-00.jpg

ここからはシェンゲン協定国間の移動なので、
スタンプもしばらくありません。味気なす。

国内線に乗り換え。

Eのゲートに行くんですが、

20140817-00.jpg

けっこう歩かされました。


スマホの充電が切れそう
宿への行き方とかが全部入ってて、
これの充電が切れたらアウトーーー!なので
必死に充電ポイントを探したんですが、
どこも何故か電気が通っていない!


10箇所目くらいでやっと電気が通ってるポイントがありました。

20140817-00.jpg

ふぅー。

さて、他に空港でやることと言えば...










wifi探し!






マドリードの空港には無料wifiがありました。
さすがヨーロッパ★

20140817-00.jpg


とか言いつつ、無料で使えるの15分だけだったっす。

まじケチ。

さすがヨーロッパ!とか言ったのが恥ずかしくなります。


国内便でバルセロナまで。

20140817-00.jpg

今度は飲み物が有料でした。
おい。LCCじゃないなら無料にせぇ(;´д`)

20140817-00.jpg

7:30マドリード発⇒8:50バルセロナ着(所要1時間20分)

20140817-00.jpg

そんなこんなで、スペインのバルセロナに到着。

20140817-00.jpg

ついに来たーーーヨーロッパ!

(物価の高さだけが心配です。。。)


ヨーロッパ編もクリックで応援よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-17 : 【25】スペイン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なつきさんの気遣いやばす。

てか、トラブル、途中までしかいっしょちゃう!!うまくいってるし!!笑 
やっぱりのちゃんのせいやな…
2014-08-17 01:20 : るーさん URL : 編集
No title
僕いっつももっと大ゲンカやで。
空港トラブルばっかり。
2014-08-17 12:58 : sho URL : 編集
Re: No title
るーさん

あのおにぎりめっちゃ旨かったのよ。
まじ結婚してくれって思ったね。

りのちゃんトラブルメーカーだね。笑
2014-08-18 00:02 : OGGY URL : 編集
Re: No title
shoさん

そーですかーハハハ
2014-08-18 00:06 : OGGY URL : 編集
No title
イギリス入国するときもこういうことあるので気をつけてくださいねー!
自分の3日前に行った人はイギリス出るチケット持ってたけど航空会社ががLCCだったから駄目って言われてました(><)

こういうことあってもゴールドカード見せるとすんなり乗せてくれる飛行機会社と入国管理官おおいみたいですよー!!
2014-08-19 09:44 : たかさん URL : 編集
Re: No title
たかさん

そうなんですね!
僕はイギリス行く予定ないので大丈夫です^^
2014-08-19 18:21 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

