
-------- : スポンサー広告 :

バルセロナ(スペイン)の安宿情報

20140819-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ペルーの空港で飛行機に乗れなくなりそうになりながらも、
なんとかスペインのバルセロナに到着しました。
(前回記事⇒【ヨーロッパ突入!】の前にペルーの空港で大モメ

20140819-00.jpg

僕にとっては完全に人生初となるヨーロッパ

ヨーロッパというと、


◆物価が高そう

◆オシャレしないといけなそう

◆人が冷たそう



などのイメージが勝手にありますが、、、


緊張の面持ちで空港を歩きます。

20140819-00.jpg

まずはインフォメーションで地図をゲット。

20140819-00.jpg

宿までの行き方も確認しました。

インフォメーション、だいぶ並んでたんですが
係のお姉さんは嫌な顔ひとつ見せず、
めちゃくちゃ笑顔で流暢な英語で色々と説明してくれました。

これ一つでスペインの印象がかなり良くなってしまいます
(実態とは違うとしても)

それくらい、その国で初めて会話する人がもたらす
「その国に対する第一印象」の決定権は大きなものになったりしますよね。


空港からバルセロナの街の中心「カタルーニャ広場」まで、
"Aero Bus"というエアポートバスを使います。

20140819-00.jpg

チケットは乗り場近くの自販機でカード購入。
5.9ユーロ(810円)

20140819-00.jpg


ヨーロッパはたとえ少額でもカード決済できる場面が多いので便利ですね。


所要30分程度でカタルーニャ広場に到着。

20140819-00.jpg

建物が美しい。
想像していたヨーロッパがそこにはありました。

20140819-00.jpg

20140819-00.jpg

超絶喉が渇いていて、
広場で売っていた500mlの水を買ったのですが、

20140819-00.jpg

2ユーロ(270円)もしました。

ヨーロッパの物価半端ねぇ((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)
(と、思いきや後にスーパーで値段見たら普通に安かったんですけどね)


カタルーニャ広場からメトロに乗り換え。

20140819-00.jpg

バルセロナのメトロ、1回2.2ユーロ~(300円~)もします。

え、東京メトロの運賃を遥かに上回っておるではないか((;゚Д゚)((;゚Д゚)

普通に乗ってたら破産するので、
もし5回以上メトロに乗るなら、
"T-10"という10回券(10.3ユーロ=1,410円)を買うのが圧倒的にトク
です。

20140819-00.jpg

※10回券なのに1枚を使いまわすので無くしたらアウトです。


綺麗なメトロに乗って20分ほど。
(メトロかと思ったら、正確には「カタルーニャ鉄道」という路線だったみたい。
 でもT-10使用可)

20140819-00.jpg

Baixador de Vallvidreraっていう読み方が分からない駅で降りたんですが、
この駅...

20140819-00.jpg

ド田舎



でした!


誰も降りなかったし、駅員すら居ないし、

「ここ本当にバルセロナか?」

っていう雰囲気。

こんなところに宿なんかあるんでしょーか。


駅を降りて道なりに歩く。

20140819-00.jpg

お、看板がありました。

20140819-00.jpg

「INOUT Hostel」

今日の宿です。


そこから歩くこと15分ほど。
ひたすら山道を登っていきました...
荷物を背負ってたし、日差しが強くて暑いんでかなりキツい。

バルセロナの中でその期間で一番安かったので選んだのですが、
立地はまったく見ていませんでした

完全に宿選びに失敗したな、って思いながら、
やっと宿の入口に到着。

20140819-00.jpg

あ、日本語。

20140819-00.jpg

山登ってきたので相当疲れましたが、
この「ようこそ」に癒される。

でもそこからさらに5分ほど急な坂を登らされ
やっとレセプションに到着。


立地悪すぎワロタ\(^o^)/


って状況です。


でもはるばる来たかいがあってか、
自然に囲まれたなかなかゆったりできるホステルでした。

20140819-00.jpg

20140819-00.jpg

ドミもどこか個室風なつくり。

20140819-00.jpg

部屋でwifi入ります。

20140819-00.jpg

こんな広々としたロビーもあり。

20140819-00.jpg

朝食、なかなか豪華です。

20140819-00.jpg

しかもこんな緑に囲まれたテラスで。

20140819-00.jpg

そしてそして一番良かったのは、
何と言ってもこれです。

20140819-00.jpg

ピアノがあるーーー!


だいぶ音がズレていて、
「ド」を弾いても「シ」の音がする鍵盤もあったりしましたが、
それでもピアノを自由に弾いて良い環境というのは
僕にとってはこの上なく嬉しかったです。


めちゃくちゃゆっくりできるやないか。











超絶辺鄙な場所にあるけど!




きっと、宿でくつろぐにはもってこいのホステルだと思います。
でも街の中心から遠いし、何せ山道を歩いていかなければならないので
立地は良くないです。

20140819-00.jpg

自然派な僕としては良かったです。笑



テラスでくつろいでいたら、何者かと目が合いました

20140819-00.jpg

、、、
















20140819-00.jpg

い、



イノシシ!!!www

こんな自然に囲まれた宿はいかがでしょうか?笑


野生のイノシシが出る宿。笑えたらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【バルセロナの宿:INOUT HOSTEL】

20140819-00.jpg

HostelWorld :http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/INOUT-Hostel/Barcelona/10094
住所    :Major del Rectoret, 2, Barcelona
行き方   :メトロBaixador de Vallvidrera駅から徒歩15分程度

10人ドミ 13ユーロ(1,800円)※ハイシーズン価格

20140819-00.jpg

朝食付き(豪華)、ホットシャワー、wifiあり。

市街地からは明らか離れていますが、
街の中心まで電車で1本(20分)で行けます。

ここ、本当にバルセロナか?と思うような山奥にあります。
駅から山道を登っていかなきゃいけないのがしんどい。

その代わり宿の敷地はめちゃくちゃ広く、
カフェがあったりプールがあったり、
部屋もドミなんですが半個室っぽくなっていてゆっくりできます。

なんとピアノもあり!

20140819-00.jpg

ゆっくり長期で滞在するにはもってこいの宿だと思います。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-19 : 【25】スペイン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!
以前からブログを読ませていただいており、東チベットに行ったときは本当に参考にさせていただきました(^^)

なんと、今私が泊まってる宿がここです!
立地はあまり良くないですけど、自然いっぱいで朝ごはんも美味しいですよね♪
無人駅なのにもビックリしました。笑

同じ宿に泊まってたんだー、と嬉しくなってコメントしてしまいました。笑
初コメ失礼しました(^^;
2014-08-20 15:05 : ひとみ URL : 編集
Re: タイトルなし
ひとみさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
以前から読んでいただいてたなんて嬉しいです^^

おぉ、INOUTに泊まっておられるのですね!
ある意味、なかなかいい宿ですよね笑

バルセロナ、満喫されてください!

またお暇なときにでもブログを覗きにきていただけたら嬉しいです^^
2014-08-20 19:39 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

