
-------- : スポンサー広告 :

2時間待ちのサグラダ・ファミリアに5秒で入る方法

20140820-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



僕の人生において初ヨーロッパとなる、
スペインはバルセロナにやってきました。


色々な旅のスタイルがあると思うのですが、
僕は個人的に、



その国に着いたら一番のメインスポットに真っ先に行きたい派



なのです。



なので、

「スペインと言ったらココ」

という場所に行くためにここバルセロナを最初に持ってきました


メトロ駅を出てすぐ。

20140820-00.jpg

そのスペイン一のスポットの先端が見えました。


そう、ここでーす。

20140820-00.jpg

サグラダ・ファミリア

ですね。

メトロのサグラダ・ファミリア駅から出て本当にすぐ目の前にあります。


1882年に着工して121年。
ガウディ没後100年の節目となる2026年完成予定のサグラダ・ファミリア。


超ハイシーズンとかお構いなしに、
堂々と建設工事中です。

20140820-00.jpg

20140820-00.jpg

一番高い塔の高さは、なんと170m

20140820-00.jpg


みんなこんな風に上を見上げてます。

20140820-00.jpg

建造物にあまり興味がない僕でも、
さすがにこの迫力には圧倒されます。

20140820-00.jpg


20140820-00.jpg

少し離れた場所には池があって、

20140820-00.jpg


ゆっくりと全景を見渡すことができます。


周囲にフードスタンドがあったんですが、

20140820-00.jpg

大したことない食べ物なのに
料金見てみたら4.5~6ユーロ(620~820円)とえげつなく高いです(死

20140820-00.jpg

でも、おなかすいた...






食べ物をさすらいさまよいさがし求めていたら、
サブウェイのサンドが3ユーロ(410円)と
まぁacceptable(容認可能)な値段だったので緊急購入しました。

20140820-00.jpg

サブウェイサンドとサグラダファミリア

20140820-00.jpg


などと、
外から見ているだけでもその壮大さは感じられるのですが、
このサグラダ・ファミリア、なんと。










内部に入れる

んです!
(知ってましたか?常識でしたか...そうですよね)


でも、内部に入るチケットを買うのに、

20140820-00.jpg

長蛇の列!


このハイシーズン、
なんと2時間待ちとかになったりするらしいです。

待ち列には見たところ、
日陰のようなものはありません

そう、



超絶暑い



のです!




この暑い中、
2時間並びたい人は並べばいいのですが、
実はこの列を横目に5秒で入場できるワザがあるのです。

それは...













WEB予約


でございます。





こちらのサイト

からいとも簡単に予約できてしまいます。

英語サイトなのですが、
下記のブログに詳しい購入方法が
日本語で超絶詳しく書かれておりますので安心です!
↓ ↓ ↓
★サグラダ・ファミリアのチケット予約・購入方法【2014年4月以降】/スペイン
↑ ↑ ↑




事前に日程、時間、チケットのタイプを選択しなければならない

というデメリットはありつつも、
そんなの暑い中2時間待つことに比べたらへっちゃらですよね。


僕は

サグラダファミリアの入場+生誕のファザードタワーに登る

というセット(19.3ユーロ=2,640円)にしました。
※一番スタンダードなセットのようです


WEB予約で決済が完了すると、
メールでこんなpdfが送られてきます。

20140820-00.jpg

・サグラダファミリアへの入場   ⇒ 12:30~12:45
・生誕のファザードタワーへの入場 ⇒ 13:00~13:15


にしました(時間選べます)。

※タワーにエレベーターで登って、
 階段で降りて来た後もゆっくりサグラダファミリアの内部を見れるので、
 タワーへの入場を30分後くらいにしといてまぁちょうど良かったです。


このpdfをプリントアウトしてもいいんですが、
スマホでこの画面を見せるだけでもOK!なのです。


WEB予約していった人の入口は、

暑い中チケット買うのに長い列、ご苦労さん。

な人たちが並んでるのとは建物をまわって反対側(池側)にあります。



WEB予約していった人たちの入口にはなんと。















20140820-00.jpg

日陰が存在する


のです!


チケットを見せれば5秒で入れるのに、ですよ。


繰り返しになりますが、
2時間並んでる人たちはこうです。

20140820-00.jpg

日陰なし。






ここサグラダ・ファミリア...















なかなか面白いことになってますね!






さ、そんなこんなで5秒で颯爽と入場を済ませ
いよいよ内部に突入。

20140820-00.jpg


そこには、想像を絶する光景が広がっていたのです!

(つづく)


サグラダ・ファミリアに行ってみたくなったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【バルセロナの宿:INOUT HOSTEL】

20140819-00.jpg

HostelWorld :http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/INOUT-Hostel/Barcelona/10094
住所    :Major del Rectoret, 2, Barcelona
行き方   :メトロBaixador de Vallvidrera駅から徒歩15分程度

10人ドミ 13ユーロ(1,800円)※ハイシーズン価格

20140819-00.jpg

朝食付き(豪華)
ホットシャワー、wifiあり。

市街地からは明らか離れていますが、
街の中心まで電車で1本(20分)で行けます。

ここ、本当にバルセロナか?と思うような山奥にあります。
駅から山道を登っていかなきゃいけないのがしんどい。

その代わり宿の敷地はめちゃくちゃ広く、
カフェがあったりプールがあったり、
部屋もドミなんですが半個室っぽくなっていてゆっくりできます。

なんとピアノもあり!

20140819-00.jpg

ゆっくり長期で滞在するにはもってこいの宿だと思います。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-20 : 【25】スペイン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

サグラダファミリア‼︎
もう…圧巻の一言ですね。
凄く行きたいので、何度もポチポチしたいです(笑)

内部の写真は初めて見ました。
外の雰囲気とは違うのでしょうか?
色合いが柔らかい感じで、また魅力的ですね。
続きも楽しみにしています。
2014-08-20 23:59 : ゆみこ URL : 編集
No title
おぎーナイス!
明日バルセロナin!記事待ってたぜーぃ!
サクラダファミリアはweb予約させていただき、宿はもう少しお金を払っていい場所行こうかと思います笑
2014-08-21 07:56 : ゆきんこ URL : 編集
Re: タイトルなし
ゆみこさん

コメントありがとうございます!
ポチもありがとうございます^^

僕も内部がこんなになっていたなんて知りませんでした。
外見だけがとりあげられがちですが、
内部もものすごく素敵でした。

ぜひ行った際は内部もゆっくり見てみてくださいね。

またブログを見に来ていただけると嬉しいです^^
2014-08-21 17:42 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ゆきんこさん

コメントありがとうございます!
もう明日なんですね!

そうですね、ゆきんこさんにはこの宿は向かないと思います笑

トマティーナも楽しんでください^^
2014-08-21 17:48 : OGGY URL : 編集
No title
息子が4月から世界一周旅行をしているのでいろいろとBlogを読みあさっています ♪♪♪

ちょうどスペインでウロウロしといる頃だと思うので、この情報は喜んでもらえるわ!!!
ありがとうございます♪
ランドセル背負ってる学生を見かけた時は宜しくお願いします(*☻-☻*)

もちろんいつもポチッとしてますよ(^^)
2014-08-28 10:18 : ランドセルママ URL : 編集
Re: No title
ランドセルママさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

息子さんが世界一周されているのですね。
しかもランドセルを背負って...!
とてもユニークな旅になりそうですね。

少しでもお役に立てたら幸いです^^
2014-08-30 01:34 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

