
-------- : スポンサー広告 :

【2026年】サグラダ・ファミリアの最終形態がやばし

20140821-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



スペイン・バルセロナの有名な世界遺産、サグラダ・ファミリア。
ハイシーズンでは内部に入るのに2時間待ちになったりする中、
5秒で入場できるワザをご紹介しました。
(前回記事⇒2時間待ちのサグラダ・ファミリアに5秒で入る方法


いよいよ入場。

20140821-00.jpg


近くで見ると、
本当にとてつもなく細部までこだわっている彫刻に圧倒されます。

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg

入口付近にオーディオガイド(別料金)があったのですが、

20140821-00.jpg

残念ながら日本語はありませんでした。


内部に入ります。
そこには、想像を絶する世界が広がっておりました。

遥か高い天井まで伸びる独創的なデザインの柱。

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg


緑と青のグラデーションが神秘的な回廊。

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg


色鮮やかなステンドグラス。

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg

中央に掲げられたキリストは、
今まで見てきた教会のイメージを根本から覆す。

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg

主に外から見た姿が取り上げられるサグラダ・ファミリア。

内部にこんな世界が広がっていたなんて初めて知った。

20140821-00.jpg


サグラダ・ファミリアは、
タワーに登ることができます(追加料金)。
※事前に予約していきました

20140821-00.jpg

ロッカーに荷物を預けるよう指示され(デポジット式)、

20140821-00.jpg

エレベーターに乗って一気に上まで。

20140821-00.jpg

こんなスリリングなところを通ります。

20140821-00.jpg

タワーが間近に見えました。

20140821-00.jpg


内部から見るタワーのデザインも独創的。

20140821-00.jpg

細い螺旋階段をくるくる降りていきます。

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg

途中の小窓からバルセロナの街を一望。

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg

都会ではありつつも、
屋根の色合いが可愛らしいバルセロナの街。

20140821-00.jpg

向こう側には海が見えます。

20140821-00.jpg

みんなが見上げてる姿が見えます。

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg

いくつかのタワーの先端にある、
フルーツのオブジェも間近に見えました。かわゆす

20140821-00.jpg

そんな感じでひたすら螺旋階段を降りていきます。
この階段のデザインもすごいですね。

20140821-00.jpg

20140821-00.jpg

このサグラダ・ファミリア、
ガウディは色々なものからインスパイアを受けて設計したようです。

20140821-00.jpg

ガウディは、

「構造は自然から学ばなければならない」

と、ガウディは自然・植物・動物の中に最高の形があると信じていたそう。

先ほどの螺旋階段は、
かたつむりにインスパイアを受けて。

20140821-00.jpg

内部の柱は、木々にインスパイアされて。

20140821-00.jpg

どおりで、サグラダ・ファミリアの内部に居ると
何だか心が浄化されるような気がするわけですね。

20140821-00.jpg


夜のライトアップがこれまたすごい。

20140821-00.jpg


↓これ、前の池に映り込んでいる姿を逆さまにしたもの

20140821-00.jpg


映り込んでいる姿も美しい。

しばらく夜の幻想的なサグラダファミリアを眺めていました。

20140821-00.jpg


20140821-00.jpg


さぁ、そんな偉大すぎる建築サグラダ・ファミリアですが、
未だ完成しておらず現在も着々と工事が進んでいます。

そんな中、先日

ガウディの没後100年の節目となる2026年に完成される

と発表されました。


その完成予想図がこちら!

























20140821-00.jpg

参照:http://military38.com/archives/32574951.html


茶色のところが2014年現在までに完成している部分、
グレーのところが2026年までに完成予定の部分です。

これを見ると、

いかに今の形態がまだまだ仮の姿であるか

ということが分かりますね。


そしてさらにすごいのがこちらの動画(1分30秒)↓



このラスボス感、半端ないですね!

ぜひ2026年に完成したら、
もう一度見に来たいなと思います!!!


サグラダ・ファミリアに行ってみたくなったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【バルセロナの宿:INOUT HOSTEL】

20140819-00.jpg

HostelWorld :http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/INOUT-Hostel/Barcelona/10094
住所    :Major del Rectoret, 2, Barcelona
行き方   :メトロBaixador de Vallvidrera駅から徒歩15分程度

10人ドミ 13ユーロ(1,800円)※ハイシーズン価格

20140819-00.jpg

朝食付き(豪華)
ホットシャワー、wifiあり。

市街地からは明らか離れていますが、
街の中心まで電車で1本(20分)で行けます。

ここ、本当にバルセロナか?と思うような山奥にあります。
駅から山道を登っていかなきゃいけないのがしんどい。

その代わり宿の敷地はめちゃくちゃ広く、
カフェがあったりプールがあったり、
部屋もドミなんですが半個室っぽくなっていてゆっくりできます。

なんとピアノもあり!

20140819-00.jpg

ゆっくり長期で滞在するにはもってこいの宿だと思います。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-21 : 【25】スペイン : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-21 14:20 : : 編集
Re: No title
あやさん

わぁ、コメントありがとう!
いつも見ててくれたなんて本当嬉しいです。
動画も見てくれてありがとうね。

ぜんぜん恰好良くないよぅ、、
また帰ったら東京砂漠に埋もれる予定だし。汗

仕事に疲れたら、このブログを見て少しでも旅した気分に浸ってもらえたら
嬉しいです。
たまにはパーッと海外行って発散しよう。

また、見にきてね^^
2014-08-21 18:04 : OGGY URL : 編集
ほんとうに、内部の雰囲気 素敵ですね。
ステンドグラスのイメージって、色合いがキツくて、綺麗だとは思いますが好みではなかったのですが、サグラダファミリアのは柔らかい雰囲気なんですね。
(OGGYさんの写真テクニックでしょうか?)
2014-08-22 13:28 : ゆみこ URL : 編集
ごめんなさい、途中で投稿してしまいました(*´ω`*)ゞエヘ

上部からの眺めも絶景ですが、屋外部分は怖くなかったですか(驚)?
内部が見れる事もびっくりでしたが、登れるなんて更にびっくりです。

ガウディ、名前と凄い建造物を作った人…位しか知りませんでしたが、色々理由があっての建築なんですね。
すごいなぁ…(驚)
2014-08-22 13:48 : ゆみこ URL : 編集
Re: タイトルなし
ゆみこさん

コメントありがとうございます^^

そうですね、サグラダ・ファミリアの内部のステンドグラスは
柔らかいイメージで、何だか包み込まれるような感じでした。

上部は塔の中から見る感じなのでそんなに怖くないですよ。
東京タワーとかとおんなじ感じです(サグラダの方がもっと低い)

ガウディ建築は建物に普段興味が無い僕でも面白かったです。
2014-08-23 20:30 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

