
-------- : スポンサー広告 :

スペイン・バルセロナ~ヨーロッパで最も盗難が多い街~

20140823-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



意外と知られていないサグラダ・ファミリアの内部が美しいことと、
外観の完成イメージをご紹介しました。
(前回記事⇒【2026年】サグラダ・ファミリアの最終形態がやばし

20140823-00.jpg

ガウディ建築といえばこのサグラダ・ファミリアが圧倒的に有名ですが、
ほかにもいくつか彼の作品がこのバルセロナの街にあるのです。


■カサ・バトリョ
 (入場料がサグラダ・ファミリア以上に高い[=21.5ユーロ(2,960円)]
  ので入らず。外観だけ)

20140823-00.jpg


20140823-00.jpg

曲線と色づかいがかわいい。

20140823-00.jpg

20140823-00.jpg


■カサ・ミラ
 (残念ながら工事中につき外観拝めず。
  中は入れるがこれまた入場料高い[18.15ユーロ=2,500円]ので諦め)

20140823-00.jpg

てっぺんだけ見えました

20140823-00.jpg


■グエル公園
 (一部有料だが、無料で解放されている部分あり!

20140823-00.jpg

というわけでこの無料で楽しめるグエル公園に居座りました。

20140823-00.jpg

公園内はかなり広い。

20140823-00.jpg

あじさい風の花が、木漏れ日に照らされて美しい。

20140823-00.jpg

何だか日本を思い出します。

20140823-00.jpg

この公園から、バルセロナの街が見渡せます。

20140823-00.jpg

↑この人が写ってる敷地に入るのが有料(たしか6ユーロ=830円くらい)
 いま撮影している高台になっているところは無料

サグラダ・ファミリアも。

20140823-00.jpg

この時期(7月)、日の入りが21:30とめちゃくちゃ遅いスペイン。
夕焼けを見ようと思ってしばらくこの公園に居ました。

が、この日の夕焼け、イマイチでした。

20140823-00.jpg

僕がネットの写真で見たのはこんなんです















20140823-00.jpg
参照:http://www.globalgrasshopper.com/destinations/europe/10-beautiful-places-visit-spain/

全然違いますね。
(だいぶ後から加工されてると思いますが)

悔しいなーと思っていたら、
閉園間際(22:00ごろ)に、なんと。





















この有料スペースが無料開放されたのです!

20140823-00.jpg

本来有料なゾーンから見た景色...

20140823-00.jpg

うーん、
さっきの高台(無料ゾーン)からのほうが景色良くないか?



~翌日~


今日でバルセロナ最終日。
(また戻ってくるんだけど、ひとまず)

適当に街を歩いてみます。

街の中心・カタルーニャ広場の噴水前では、
新婚カップルの撮影をやってました。

20140823-00.jpg

顔見ると、スペイン人というよりは
ロシアとかウクライナ系っぽい感じ。

20140823-00.jpg

バルセロナのメインストリート、ランブラス通り

20140823-00.jpg

原宿の竹下通り並みの人混み。

20140823-00.jpg

両サイドにオシャレカフェ、

20140823-00.jpg

H&M、

20140823-00.jpg

スタバなどあり。

20140823-00.jpg

道の真ん中にもいろいろ露店が出ています。
FCバルセロナ(サッカーチーム)のユニフォームなど。

20140823-00.jpg

ドラえもんも居ました。笑

20140823-00.jpg

そして。

20140823-00.jpg

ま、マリリン...!

20140823-00.jpg

20140823-00.jpg

こっちに手を振ってくれましたー!
(なんかの宣伝か何かだと思うんですが最終的によく分からなかったです)

20140823-00.jpg

マリリンが居る向かいにはバルセロナ最大の市場、
「サン・ジュセップ市場」があります。

20140823-00.jpg

観光客がたくさん集まる市場。

やっぱり有名なのは生ハム。

20140823-00.jpg

20140823-00.jpg

果物が整然と積まれている。

20140823-00.jpg

ドライフルーツや、

20140823-00.jpg

魚介類。

20140823-00.jpg

20140823-00.jpg

かわいいお菓子。

20140823-00.jpg

20140823-00.jpg

ちょっとエグいものも。。

20140823-00.jpg

フレッシュジュースもたくさんあります。1ユーロ~

20140823-00.jpg

そんな中、僕が目をつけたのがこちらです。

20140823-00.jpg

スイカ!

もちろんですね。
僕が世界一好きな食べ物です。

何カットかで1ユーロと、そんなに安くないですが
こうしてカップに入れられているとおいしそうに見えますね。

20140823-00.jpg

もちろん買いっす

20140823-00.jpg

味はまぁまぁ...でした。


* * *


市場を後にしてひたすら歩いていくと、

20140823-00.jpg


カテドラル

がありました。

その手前では、

20140823-00.jpg

みんながこうして絵を描いています。


カテドラルの内部には無料で入れます。

20140823-00.jpg

入ってびっくり。
サグラダ・ファミリアに引けを取らないくらい美しく、
迫力があるのです。

20140823-00.jpg

20140823-00.jpg


外に出たら、何やら軽やかな吹奏楽のサウンドが聞こえてきました。

20140823-00.jpg

そして人々が手をつないで輪になって踊っている。

20140823-00.jpg

か、かわいい。

20140823-00.jpg

これは「サルダーナ」と呼ばれるカタルーニャ地方の伝統的なダンス。

よく見ているとすごく複雑なステップをしているんですが、
みんな慣れてます。

20140823-00.jpg

年配の人々だけでなく、若者も踊っていました。

20140823-00.jpg

情熱の国・スペインとよく言われますが、
このダンスはどっちかというと軽やかで可愛い系。
何だかギャップがありますがそれがいいですね。

20140823-00.jpg

まだ3日目ですが、
スペインは何だか開放的な雰囲気で
自由度が高い気がして居心地が良いです。

これからの街も楽しみ。


◇ ◆ ◇


さてここバルセロナ、
一見平和で安全そうな街ですが、

















ヨーロッパで最もスリ・置き引きが多い街



として有名です。

(次いでローマ、プラハ、マドリッド、パリ。
 :2010年 トリップアドバイザー調べ。だいぶ前ですが...)

ブログ村でもふみさん、旅丸shoさんが被害に遭ったor遭いかけましたね。

強盗など命に関わる犯罪は極めて少ないらしいですが、
バスターミナルや鉄道駅・メトロ車内、
こういった人が集まる街なかでは
頻繁にスリや置き引きが起こるようなので充分にご注意ください。


◇ ◆ ◇


以上でバルセロナ編、終了でございます。


盗難多いけどそれでもいい街・バルセロナに行ってみたくなったらクリック!
よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【バルセロナの宿:INOUT HOSTEL】

20140819-00.jpg

HostelWorld :http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/INOUT-Hostel/Barcelona/10094
住所    :Major del Rectoret, 2, Barcelona
行き方   :メトロBaixador de Vallvidrera駅から徒歩15分程度

10人ドミ 13ユーロ(1,800円)※ハイシーズン価格

20140819-00.jpg

朝食付き(豪華)
ホットシャワー、wifiあり。

市街地からは明らか離れていますが、
街の中心まで電車で1本(20分)で行けます。

ここ、本当にバルセロナか?と思うような山奥にあります。
駅から山道を登っていかなきゃいけないのがしんどい。

その代わり宿の敷地はめちゃくちゃ広く、
カフェがあったりプールがあったり、
部屋もドミなんですが半個室っぽくなっていてゆっくりできます。

なんとピアノもあり!

20140819-00.jpg

ゆっくり長期で滞在するにはもってこいの宿だと思います。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-23 : 【25】スペイン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
友達もバルセロナではなくてバレンシアですが、パソコン盗まれたって言ってました…すてきな国なのにそういうことをする人が多いのは残念ですね。。。
旅行者も気をつけなければ…!
2014-08-23 01:10 : りょう URL : 編集
No title
バルセロナなつかしー。
朝にiPhoneとられかけて取り返したら、その夜にこけしアフロがiPhoneとられたわ。
きっと僕の事を笑ったからやと思うであの人ら!!!
2014-08-23 09:05 : sho URL : 編集
Re: No title
りょうさん

コメントありがとうございます。

そうですね、盗難が多いのを除けばめちゃくちゃいい国です。
気をつけてれば問題ないと思います。
これからスペインですか?楽しんでくださいね^^
2014-08-23 20:32 : OGGY URL : 編集
Re: No title
shoぽよ

その記事見てましたよ(リアルタイムで)
スペイン怖すって思いましたよ。
2014-08-23 20:33 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

