
-------- : スポンサー広告 :

スペイン バルセロナ→マドリードの移動手段&マドリード街歩き

20140825-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



夜行バスで、バルセロナから首都のマドリードまで移動します。

20140825-00.jpg

なんとなくすぐ着きそうな気がしていたんですが、
意外に8時間もかかるんですよね。


バルセロナからマドリードへのバスは、
スペイン最大手のバス会社「ALSA」の一社独占でした。

バスターミナルの自動券売機でチケットを買えます。
クレジットカード払い可。

20140825-00.jpg

※バルセロナのバスターミナルにはwifiあり

バルセロナ⇒マドリード 夜行バス 32.46ユーロ(4,470円)
めっちゃ高いっす...

20140825-00.jpg

スペインのバス。
ヨーロッパだからさぞ快適なことでしょう。

20140825-00.jpg

と思っていたんですが、
前の座席との感覚が超絶狭く
背もたれもほとんど倒れず全然快適じゃないバスでした...

でも、目の前にある穴に自分が持っていたイヤフォンを突っ込んだら、

20140825-00.jpg


音楽が聞けました♪
(チャンネル7が最新ポップミュージック)

良かったのはこれくらい。


夜行バスはほとんど寝れない僕ですが、
宿代浮かせる為に懲りずに使ってしまいます。

23:00バルセロナ発⇒翌6:50マドリード着(所要7時間50分)


メトロで、予約していた宿の最寄駅を目指します。

20140825-00.jpg

マドリードのメトロも1回1.5ユーロ(210円)~と高し。

Billbaoという駅で下車。
建物がいい感じ。

20140825-00.jpg

歩いて数分、宿に着きました。
(※宿情報は一番下)

20140825-00.jpg

朝ごはん、付いているのは翌日からのはずなのに、
受付の女性が超絶いい人で、
「今日も食べていいよ」って言ってくれました。

20140825-00.jpg

その後ベッドに倒れこむ。

20140825-00.jpg

夜行バスで全く眠れなかったこともあり、
気づいたら3時間くらい爆睡してました。

こういうことがあるので、
僕の場合は夜行バスにしてもそんなにお得感ないかも
と最近気づいてきました(遅

夜行バスは疲労が蓄積されるし外の景色が見れない。

これからは長時間でも、なるべく昼間の移動にしたいと思います。


寝起きでマドリードの街へ繰り出す。

20140825-00.jpg

建物が洗練されていてザ・ヨーロッパという感じ。

20140825-00.jpg

20140825-00.jpg

首都っていうのは見どころが少ないことが多い気がしますが、
ここマドリードはその中でもさらに見どころが無い方な気がします。
(バルセロナとのギャップが半端ない)

20140825-00.jpg

歩いてたら、楽天の巨大ショッピングバッグを発見

20140825-00.jpg

あんまり人気なかったです。笑


道の真ん中で、こうして黒人たちが商売してるんですけど、

20140825-00.jpg

警察が来たらサッと商品をしまってそそくさと退散
不法入国っぽいニオイがぷんぷんしました。


マドリードの数少ない見どころの1つ、マヨール広場

20140825-00.jpg

4階建ての建物に四方を囲まれています。

20140825-00.jpg

窓辺でくつろぐ人たち。

20140825-00.jpg

そして数少ない見どころのもう1つ、ソル広場

20140825-00.jpg

20140825-00.jpg

ここはフリーwifiが飛んでました。

20140825-00.jpg

ここにはなんと。















限りなく人間に近いキティちゃん

20140825-00.jpg

が居ました。

20140825-00.jpg

他にもミッキー(2体)、

20140825-00.jpg

20140825-00.jpg

プーさん

20140825-00.jpg

スパイダーマン

20140825-00.jpg

などが居るんですね。

全体的に作りが雑で、胡散臭いです。


問題はミニーちゃんです。

20140825-00.jpg



















20140825-00.jpg

顔完全に晒してるし、、爆

夢が一気に現実に変わった瞬間ですね。


他にもこんな真っ黒レゲエカップル
(ぴくりとも動かない)

20140825-00.jpg

20140825-00.jpg

謎のスケーター

20140825-00.jpg

ジャック・スパロウ

20140825-00.jpg

エイリアン

20140825-00.jpg

空中浮遊する人

20140825-00.jpg

が居ました。


この空中浮遊、
ヨーロッパの路上で割とポピュラーな芸で、
この後も何箇所かで見ました。

20140825-00.jpg


初め見たときはかなり不思議に見えるのですが、
仕組みを知ってしまうと


ラクして金稼ぎやがって。


としか思えなくなってきますね。


僕がかれこれ1年ほど前に書いた記事でもこの件を取り上げたのですが、

仕組みは下記動画で明らかにされています




そんな感じで、
何だか安っぽい街という印象が残ったマドリードでした。笑


空中浮遊の仕掛け、なるほど!と思ったらクリックよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【マドリードの宿:360 Hostel Malasaña】
(2014年7月19日から3泊)

20140825-00.jpg

HP     :http://360hostel.com/madrid-malasana/index.html
HostelWorld :http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/360-Hostel-Malasana/Madrid/43730
住所    :Manuela Malasaña 23, 1
行き方   :メトロBillbao駅から徒歩5分程度

10人ドミ 11ユーロ(1,510円)※ハイシーズン価格

20140825-00.jpg

朝食付き(質素)
ホットシャワー、wifiあり(部屋でも使用可)。

20140825-00.jpg

キッチンあり(混みあうこと多し)。

20140825-00.jpg

フリーの食材とかもある。

20140825-00.jpg


僕が居たとき、5人のスタッフで入れ替わりだったんですが
そのうち2人は超絶親切でいい人、
後の3人はやる気なしで不親切な人でした。

典型的安宿といった感じの雰囲気。部屋は綺麗です。
とりあえず安く泊まれればいい、って人は特に問題ないと思います。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-25 : 【25】スペイン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
仕組みすげーーーーー

スパイダーマンのウェストポーチめっちゃおもろーやな。笑
2014-08-25 01:05 : るーさん URL : 編集
No title
プラハでは空中に浮くパフォーマンスにかなりの人だかりとお金もがっぽがぽ入ってました。
パフォーマンスも色々なのがあってみんなそれぞれ考えてますよね。
仕掛けはどうあれ、パフォーマンスをやる勇気はいつも感心します。
2014-08-25 03:45 : なかた URL : 編集
Re: No title
るーさん

うはっ、そこ目ーつけるとか。

さすがは情報系ブロガーの鑑、としか言いようがないわ!
2014-08-25 06:41 : OGGY URL : 編集
Re: No title
なかたさん

コメントありがとうございます。

ちょうど僕も先日プラハに居たのですが、
なぜかあそこはかなり人だかりができてましたね。

雰囲気の作り方と、衣装と、
浮かんでいる人がイケメンだったのが大きいのかもしれません(笑
2014-08-25 06:43 : OGGY URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-25 23:41 : : 編集
Re: No title
shiikoさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^

実はリアルタイムはブログより1ヶ月進んでいて、チェコに居ます(笑

応援ありがとうございます、嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします。
2014-08-26 04:51 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

