
-------- : スポンサー広告 :

スペイン:絶景の街トレド/マドリードから日帰りで。

20140826-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



スペインの首都、マドリードにやってきました。
(前回記事⇒ラクして金稼ぎやがって。


見どころが極めて少ないマドリードに来たのには、ワケがあります。

それは...


マドリードから1時間ほどバスで行ったところに、














世界遺産の絶景の街がある


と聞いたからです。


その街はトレドという名前。

マドリードのメトロ・Plaza Eliptica駅(エリプティカ広場)隣接のバスターミナルから、
トレド行きのバスが出ています。

20140826-00.jpg

バスチケット売り場が分かりづらかったんですが、
1階(か2階だったかも、、)のALSA社の窓口で売ってます。
自動券売機でも購入可能。クレジット決済OK

20140826-00.jpg

マドリード⇔トレド 往復で10.31ユーロ(1,420円)

20140826-00.jpg

バスは30分おきに出てました。

20140826-00.jpg

20140826-00.jpg

11:00マドリード発⇒11:45トレド着

45分で着きました。

20140826-00.jpg

歩いてトレドの中心を目指す。

20140826-00.jpg

褐色を基調とした落ち着いた建物の脇を歩いていきます。

20140826-00.jpg

途中の橋から見た景色。

20140826-00.jpg

美しい...!


その後もしばらく歩いて、
バスターミナルから20分くらいで
トレドの町の中心・ソコベール広場へ着きました。


日本語の看板がある。

20140826-00.jpg

日本人観光客が多いのだろうか?

20140826-00.jpg

こんな風にツーリストバスとか、

20140826-00.jpg

機関車風の乗り物(5.1ユーロ=700円)で街を周ることもできるのですが、

20140826-00.jpg

もっと安く景色の良いところへ行く方法があります。
広場近くのバス停から、7.1番のバスに乗ります。

20140826-00.jpg

運賃:1.4ユーロ(190円)

20140826-00.jpg

運転手に「パラドール(で降ろして)」と言っておく。

20140826-00.jpg

走って20分ほどで、

20140826-00.jpg

何にも無いところで降ろしてくれました。

「あっちの坂を登っていくんだよ」

って言われた坂を5分ほど登っていくと、

20140826-00.jpg

何やら高級そうな建物に行き止まりました。


いい景色を見るには、
この建物(ホテル)を抜けてカフェで何か注文する必要があるようです...

でもせっかくここまで来たし!

ってことで。














20140826-00.jpg

入りましたぜー!


ここからの眺めが本当に最高。

20140826-00.jpg

20140826-00.jpg

飲み物も2ユーロ~とさほど高くなかったし、
この景色を見ながらゆっくりお茶するなんて贅沢なひとときですね。

20140826-00.jpg

まぁ、頼んだ飲み物が1時間経っても来なかったので、
そのまま帰ってやりました
けども。


帰り道、バス停らしきものが見当たらず。

20140826-00.jpg

いつバスが来るかも分からなかったので、
仕方なく車道沿いを歩くことに。

20140826-00.jpg

そしたら、手前に川が入って、
何だかさっきの見晴らしのいいカフェよりいい感じの景色に。

20140826-00.jpg

20140826-00.jpg

30分くらい歩いて、トレドの中心に戻ってきました。

※結局展望カフェで飲み物を頼まなくても、
 このいい感じの景色が見れる場所に歩いていくことが
 できたってことですな



トレドの街をぶらぶらしてみたのですが、

20140826-00.jpg

20140826-00.jpg

この街...

20140826-00.jpg

20140826-00.jpg

なんかめっちゃ迷路!


可愛い小道がたくさんあって、

20140826-00.jpg

20140826-00.jpg

地図を見ると道がクモの巣のように張り巡らされているのが分かります。

20140826-00.jpg

もはや地図の意味なし!

地図を見る方が逆に迷う気が...\(^o^)/


でもこんなさまよいながらの散歩の方が、
いろんな発見があって楽しい


20140826-00.jpg

まさに



さすらい さまよい さがしもの



というブログタイトルを体現できるような街になっています。

20140826-00.jpg

地図やガイドブックを見ながらの旅もいいけれど、
たまには何にも見ずに、
自分の感性だけを頼りに行きたい方角へ行ってみる。

そうすると、
もしかしたら今まで何とも思わなかったようなことに感動したり、
普段出会わないような人に出会うことが出来たりするのかもしれません。

20140826-00.jpg

旅がつまらないと感じてきたなら、
そんな風に自分で旅のスタイルにアレンジを加えてみるのも
いいかもしれませんね。


トレドの絶景、いいね!と思ったらクリックよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【マドリードの宿:360 Hostel Malasaña】
 2014年7月19日から3泊

20140825-00.jpg

HP     :http://360hostel.com/madrid-malasana/index.html
HostelWorld :http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/360-Hostel-Malasana/Madrid/43730
住所    :Manuela Malasaña 23, 1
行き方   :メトロBillbao駅から徒歩5分程度

10人ドミ 11ユーロ(1,510円)※ハイシーズン価格

20140825-00.jpg

朝食付き(質素)
ホットシャワー、wifiあり(部屋でも使用可)。

20140825-00.jpg

キッチンあり(混みあうこと多し)。

20140825-00.jpg

フリーの食材とかもある。

20140825-00.jpg


僕が居たとき、5人のスタッフで入れ替わりだったんですが
そのうち2人は超絶親切でいい人、
後の3人はやる気なしで不親切な人でした。

典型的安宿といった感じの雰囲気。部屋は綺麗です。
とりあえず安く泊まれればいい、って人は特に問題ないと思います。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-08-26 : 【25】スペイン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

マドリードも美術館に興味があればそこそこ楽しい街なんじゃないかと思いますね。
ただ近くにトレドもセゴビアもあるから宿泊には便利ですよね。
2014-08-27 01:20 : 銀角 URL : 編集
Re: タイトルなし
銀角さん

コメントありがとうございます。
なるほど、そうですね、美術館に興味があればそうなのかもですね...!

そうですね、マドリードを基点にして他の街へ足を伸ばすのに便利ですよね。
2014-08-28 06:25 : OGGY URL : 編集
写真がきれい!
こんばんわ。はじめまして!wいやいやいつもお世話になっています。
写真がきれいですね!トレドあたりが風情があっていいな!!
安全な旅を!!
2014-08-29 23:12 : ボルビック URL : 編集
Re: 写真がきれい!
ボルさん

うわぁ。コメントありがとうございます!

トレドいいところでしたよ。
機会があったらぜひ。

また暇なときにでも覗いてみていただけると嬉しいです^^
2014-08-30 01:36 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

