
-------- : スポンサー広告 :

【ポルトガル・ポルト】世界一豪華なマクドナルドはこっちかも?

20140828-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


スペインの首都マドリードから、
ポルトガル第二の都市・ポルトにやってきました。
(前回記事⇒ヨーロッパ内を格安で移動する方法

20140828-00.jpg

スペインが「情熱の国」と表現されるのに対し、
ポルトガルは「哀愁の国」と言われることがあるそう。

20140828-00.jpg

それゆえ、「秋の紅葉」や「哀しさ」に美徳を見出せる
日本人好みの国とも言えるらしいです。


特にここポルトは港町で、
街を流れる「ドウロ川」沿いの街並みが確かに哀愁漂う感じ。
(天気が曇っていてどんよりしているのも大きいでしょうが)

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

スペインの情熱的な感じもいいですが、
この落ち着いた雰囲気は日本人にフィットしそうです。

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

ポルトガルの国旗ってかっこいいよね

20140828-00.jpg

クリスマスカラー。

20140828-00.jpg

ビールフェスタ的なのをやってて、
川沿いには人がたくさん。

20140828-00.jpg

川沿いから少し坂を上がると、街を一望できる場所があります。

20140828-00.jpg

オレンジの屋根と、どんよりとした天気。

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

やっぱりどこか哀愁を感じざるを得ません。

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

ポルトの2つある鉄道駅のうちの1つ、サンベント駅。
この駅の構内が美しい。

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

この躍動感。なかなか迫力がありますね。

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

路上では少女たちがパフォーマンスをやってました。

20140828-00.jpg

まだ若いのに、本格的なポルトガルミュージック(おそらく)を
弾きこなし、歌いこなす。

何より笑顔で歌う姿がかわいいこと。

20140828-00.jpg

街の中心にはいたるところにやたらと像がたくさん

ポストの隣に居る人、

20140828-00.jpg

馬に乗ってる人、

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

がんばって支えてる人たち、

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

なぜか相当高いところに座ってる人たち、

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

カモメに乗られてもなおポーズを決めてる人。

20140828-00.jpg

20140828-00.jpg

なかなか笑いのレベルが高い像たち、好きです。


極めつけがこれ。

20140828-00.jpg

まず、この水を吐いてる人が恐怖ですし、

20140828-00.jpg

その上に座ってる女性の表情がホラー。

20140828-00.jpg

そんなミステリアスな銅像がある街・ポルトで、
世界中どこにでもあるもの発見しました。

20140828-00.jpg

マクドナルド

ですね。


でも何だかいつものマクドナルドと雰囲気が違う気がします。

20140828-00.jpg

中に入ってみると...





















20140828-00.jpg

ちょ、超絶豪華!!!


こんな風にシャンデリアがあり、

20140828-00.jpg

こんなステンドグラス(っぽい感じのもの)があり、

20140828-00.jpg

こんな金のモニュメントがあるのです。

20140828-00.jpg

お腹が空いていたのですが、
こんな豪華な雰囲気の中でハンバーガーやポテトを食べる気分にはなれん。

と思っていたら、
最近のマクドナルドで主流になってきた
「マックカフェ」のカウンターもあったので、

20140828-00.jpg

クロワッサンとカフェラテを選びました。

こういう雰囲気の中では
こっちのメニューの方がマッチしますよね。


* * *


さて、「世界一豪華なマクドナルド」として有名なのは、
ハンガリーの首都・ブダペストのマクドナルドですね。

実はリアルタイムでは先日そこにも行ってきたのですが、
その写真がこれです。























20140828-00.jpg

。。。

正直、あんまり豪華さは感じませんでした。

天井も敷地も広くゆったりできる雰囲気ではありますが、
照明が安っぽいせいで豪華さがだいぶ損なわれている気がします。

20140828-00.jpg

それに対してポルトのマクドナルド、これ。

20140828-00.jpg

いかがでしょうか?


個人的に両方行ってみた感想としては、
豪華さで言うのであれば断然ポルトのマクドナルドの方だな、と感じました。

「どや!豪華じゃろ!!!」

っていう主張が感じられるのは、圧倒的にポルトの方。
(シャンデリアの影響デカし)


世界一豪華と言われているブダペストの店舗より
ここポルトの店舗の方が豪華だとすれば、必然的に


















★ポルトガル・ポルトのマクドナルドが世界一豪華★


ということになりますね!


というわけで本日は、
約1年ぶり・グルジア以来の「世界のマクドナルド」特集をお届けいたしました!

そんな特集あったの?って感じですが(自分でも)、
バックナンバーは下記からご覧いただけます。

世界のマクドナルド:記事をまとめて読む


ポルトの超豪華なマクドナルド、行ってみたいと思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ポルトの宿:Myosotis Oporto Hostel】
 (2014年7月22日から3泊)

20140827-00.jpg

HP     :http://myosotisoportohostel.com/
HostelWorld :http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Myosotis-Oporto-Hostel/Porto/54059
住所    :Rua de Costa Cabral 690, Porto
       メトロCombatentes駅から徒歩5分

看板などが無く分かりづらいのですが、
Rua de Costa Cabralっていう道の690番が目印。

20140827-00.jpg

4人ドミ 10ユーロ(1,370円)※ハイシーズン価格

20140827-00.jpg


朝食なし、wifiあり(部屋でも使用可)キッチンあり。
シャワールームが部屋に付いてます。

20140827-00.jpg



良い点:・ポルトで最安の宿(だった)
    ・オーナーのおば(あ)ちゃんはポルトガル語しか喋れないけど、
     体中からいい人オーラが出てて癒される。
     息子は英語喋れて超絶親切。
    ・ドミ部屋が個室になってるので落ち着く
    ・部屋は清潔
    ・メトロ駅から歩いて数分
    ・近くに格安スーパーあり。キッチンありで自炊可
    ・ロッカーあり

悪い点:・部屋が超絶狭い。荷物置いたら足の踏み場が無い
    ・朝食が付いてない

満足度:★★★★☆(4.2)


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
ランキング
関連記事
2014-08-28 : 世界のマクドナルド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

