
-------- : スポンサー広告 :

カルモナ~セビーリャから日帰りで行く自然豊かな街~(スペイン)

20140911-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


スペインで4番目に人口が多い街・セビーリャ。
今日はここから少し足を伸ばして、小さい街に行ってみようと思います。

セビーリャの街はなかなか大きくて、
目的の街までいくバス乗り場まで、
地図上で見たら大したことない距離に思えたのに
実際歩いて行ってみると1時間くらいかかりましたぜ。疲れた

20140911-00.jpg

こんな小さいバス停。

同じ宿で出会った大学院生のミカコちゃんも一緒です。

20140911-00.jpg

彼女、ポルトガルで行われる学会に参加するために来てて、
今はちょっとその前の旅行なんだってーすげ!

学会では英語で発言したりするんだってーすげ!


目指すのはカルモナという街。
セビーリャのサンベルナンドという場所近くのバス停から、
バスは30分~1時間に1本くらい出てるようでした。

20140911-00.jpg

時刻表とはまったく違う時間にバスが来ました
アテにならないっぽいです。

20140911-00.jpg

セビーリャ⇒カルモナ 片道2.8ユーロ(380円)

20140911-00.jpg

スペインは夏真っ盛り。
中央分離帯に、ヤシの木がいい感じに生えてます。
(冬になったらどうなるんだろう)

20140911-00.jpg

ふとバスの外を見たら、こんな車を発見。

20140911-00.jpg

割れた窓ガラスを頑張ってテープで。ワロタ

20140911-00.jpg

で。

このセビーリャからカルモナへのバスに乗っている間に、

「6月~7月の間、満開のひまわり畑が見れる!」

という情報があったので
ものすごく楽しみにしていたのです。

このひまわり畑を見るために、
ここ南スペインのアンダルシア地方に来たと言っても過言ではないので。


そんななか見えてきた光景に、
思わず言葉を失いました

これです。

























満開のひまわり畑

20140911-00.jpg

の、真逆!

20140911-00.jpg

完全に枯れ果てとるやないかwww


この日は7月29日だったのですが、時すでに遅しだったようですね。汗

そんな枯れきったひまわり畑を見ながら、
バスに乗ってから40分でカルモナの街に到着。

とてつもなく田舎を想像していたんですが、
真っ白な建物が建ち並ぶ美しい街でした。

20140911-00.jpg

20140911-00.jpg

僕に似てる名前の店を発見

20140911-00.jpg

着いたのが15時くらい。
この時期のこの時間はシエスタ真っ只中のため、
人通りがまったくありません。

20140911-00.jpg

暑いけど、歩きやすくていいですね。
(日陰を歩けばいいし)

20140911-00.jpg

この標識、なんかかわいい。走ってる。笑

20140911-00.jpg

20140911-00.jpg

カルモナは小さくこじんまりした街。
建物は真っ白で洗練されているのに、田舎の雰囲気が漂う、
何とも居心地の良い街。

20140911-00.jpg

20140911-00.jpg

街の展望台から見下ろした景色。

20140911-00.jpg

もしかしてこれ一面、満開のひまわり畑だったのか。。。

20140911-00.jpg

残念でならないっす 涙


街の端にあるゲート。

ここから覗いた景色はまるで絵画みたいだ。

20140911-00.jpg

せっかくなんで入り込んでみときました

20140911-00.jpg

この周りには、かわいい猫ちゃんがたくさん居ましたよ。

20140911-00.jpg


◆カルモナ・猫ちゃん写真集◆

20140911-00.jpg


20140911-00.jpg


20140911-00.jpg


20140911-00.jpg


20140911-00.jpg

超絶かわええ。


ゆったりとした時間が流れるカルモナの街。

20140911-00.jpg

20140911-00.jpg

20140911-00.jpg

20140911-00.jpg

ここ来たのは完全に満開のひまわり畑目的だったから、
それがあんな状態で残念ではあったけど、
カルモナ自体がこんな素敵な街だったし
可愛い猫ちゃんに出会えたしで結果オーライですv^^v


猫ちゃんたち可愛い~と思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【セビーリャの宿:Sevilla Dream Hostel】
 (2014年7月28日から2泊)

20140906-00.jpg

Hostelworld :こちら
HP      :http://www.sevilladreamhostel.com/
住所     :Calle Pascual de Gayangos 32, Seville
        セビーリャのプラサ・デ・アルマスバスターミナルから徒歩10分程


6人ドミ 12ユーロ(1,630円)※ハイシーズン価格

20140906-00.jpg

wifiあり(部屋でも使用可)、キッチンあり、朝食付き、ホットシャワー。


良い点:・バスターミナルからの道が分かりやすい
    ・6人ドミだったけど「団体が来るから」という理由で、
     追加料金なしでツイン部屋に変えてもらえた
    ・部屋が清潔
    ・近くに格安スーパーあり
    ・朝食が付いてる
    ・スタッフの男性が陽気でめちゃくちゃ親切

悪い点:・シャワー&トイレルームが1つしか使えなくてだいぶ困った

満足度:★★★★☆(4.1)


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-09-11 : 【25】スペイン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

人生やっぱり・・・・・・・・・・
あなた何度か一位になりかけましたね。でも、未だに・・・・・・・・

一位から遠かったにもかかわらず、いきなり一位になった彼は
人が助けてくれる他力本願の人生でしかありません。 でも、やっぱり人生はそういうものなのかもしれません。
2014-09-12 16:22 : 運命 URL : 編集
Re: 人生やっぱり・・・・・・・・・・
運命さん

コメントありがとうございます。

でも何をおっしゃりたいのかさっぱり理解できません、、
2014-09-12 23:58 : OGGY URL : 編集
No title
カルモナだ!!
犬に噛まれなかった?
スペインも野良多いから気をつけてね。
って、もう出ちゃったか(笑)
アンダルシアいいとこだよねー大好きだわ!
2014-09-14 21:44 : えみりあ URL : 編集
Re: No title
えみりあ

久しぶり~コメントありがとう!!

カルモナってそんな犬居るんだっけ?一匹も見なかったー

アンダルシア良かったねー
もうちょっとゆっくり周りたかったな。
2014-09-16 18:21 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

