
-------- : スポンサー広告 :

リアルタイムは噂のあの国

皆さんこんにちは!


久々にリアルタイムのことでも書いてみようかと思います。
(ブログ書く時間があまりないだけなんだけど)


現在僕は、

























DSC_0076 (1500x1000) (600x400)


かもめ食堂




で、おなじみの
フィンランド・ヘルシンキに来ております!!
ブログはスペイン。1ヶ月半ほど遅れておりますよ、、


前から憧れの強かったこの国ですが、
物価の高さゆえ今回は行かないだろうなぁ。。と思っていました。

が、近づいてみたら俄然行きたくなってしまいましてね、、笑


今まで旅してきた中で一番物価が高かったのはスペインだったんですが、
ここフィンランド。軽く見積もって、
















スペインの3倍の物価


です(即死

それでも北欧国の中では一番安いというから驚き桃の木(以下略

日本の物価なんて安すぎに思えてくるくらい、
えげつなく高いっす、、泣


それでもカウチサーフィンで現地の人の家に泊めてもらい、

DSC_0245 (1500x1015) (600x406)

なんとか宿泊費を削り、かつ楽しく過ごさせてもらっています^^


ヨーロッパは旅しやすい

とよく言われますが、
そうとも限らなかったな
と振り返ってみて思います。


ヨーロッパとは言えアジア人が珍しくてバカにされる国すらありました。
え。聞いてないし

その点フィンランドのヘルシンキは、
フィンランド人、スウェーデン人、ロシア人、黒人、インド人、アジア人...などなど

様々な人種の人たちが街を行き交う、ミクスチャーな場所。

僕、こういう街は個性が尊重されている気がして大好きで、
都会なのに居心地良いなって思います。

今まで行ってきた中ではロサンゼルス、サンパウロなどもそうでした。

ここなら住めるな。

って久々に思えた場所に出会えました。













物価の問題をクリアできればの話


ですけど(泣
もちろん言語とかその他もろもろも


とにかくみんなめっちゃいい人たち。

DSC_0105 (1500x1002) (600x401)

昨日はかもめ食堂にも出てくる森に行ってきた。

DSC_0204 (1500x1012) (600x405)

なんと、きのこやベリーが採り放題。

DSC_0191 (1500x1000) (600x400)

きのこ、めちゃくちゃかわええやんけ。
まぁ、きのこの味は大嫌いだし、毒キノコも多いみたいですけど笑



そんな感じで、
久々に大好きな国に出会えた今の気持ちを軽くつづりました。


実はこれを書いている今はヘルシンキの空港。

2ヶ月のヨーロッパ旅も終わり

なんです。


そして向かうは、、


噂のあの国



です。

正直恐れ多いんですが...

無事着けたら、そのうちご報告したいと思います。

では、フライトが迫っておりますので本日はここで失礼いたします!

とりあえず、
フィンランド行ってみたいと思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-09-13 : リアルタイム : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

イスラエルですか
もし そうなら キプロス には ぜひ 行ってみてください
2014-09-13 16:14 : URL : 編集
No title
くりっくポチポチ☆

フィンランドにいたんやー!
フィンランド憧れてる1人です。
しかもあの森行ったんやー。期待を裏切らずいい感じ☆
私もいつか行こーーーっと(*^^*)

そして元気そう!髪伸びたなぁ(笑
噂のあの国ってどこやろ?気を付けて旅を続けてね。
2014-09-13 17:58 : えみ URL : 編集
No title
ちょっとぉおおお!!!
大好きなかもめ食堂がっっ!!!
あの世界がっっっ!!!!
森たまらん!!でもってきのこ!!
あれ、本物だったのね!?
いやぁー素敵すぎっっ!
2014-09-14 03:08 : Hitch×kakeru* kei URL : 編集
No title
あぁ〜〜もうヨーロッパ終わりなんですね・・・

会いたかったです。
いやどこかで会えるはず!!

近くに行ったら連絡します!!
2014-09-15 07:37 : つばさ URL : 編集
Re: イスラエルですか
> もし そうなら キプロス には ぜひ 行ってみてください


キプロスですか。
いいところなんですか?

今回は行けなさそうです。
2014-09-16 18:16 : OGGY URL : 編集
Re: No title
えみさん

コメントありがとう^^

フィンランドほんと良かったよ。
期待以上。
もっと長いしたかったな~物価も超絶高いけど。汗

髪伸びたかな?笑

これからもよろしく~^^
2014-09-16 18:18 : OGGY URL : 編集
Re: No title
keiさん

コメントありがとうございます!
あのきのこは本物でした。

フィンランドを離れる飛行機の中でかもめ食堂を見て、
さらに味わいを増しました。笑

今度金あるときにじっくりオーロラとか含め周りたいと思います。
2014-09-16 18:20 : OGGY URL : 編集
Re: No title
つばさ君

コメントありがとうございます!

どっかであえそうな気がしてたんですけどねぇ。

これからアフリカです。
来てください(笑

連絡お待ちしております^^
2014-09-16 18:24 : OGGY URL : 編集
物価が高いんだ。三倍とか、、、高い分何か優れてること、あるんかな?福祉とか、、。
そっかーヨーロッパは、アジア人に冷たい場所があるんだ。切ないな。
写真、本人登場!いい表情だね。
2014-09-16 23:16 : ボルビック URL : 編集
Re: タイトルなし
ボルさん

いつもコメントありがとうございます。

北欧は想像をはるかにこえる物価の高さですよ。
ヨーロッパでも特に物価の安い国の方が人が嘲笑的に感じました。
2014-09-17 02:06 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

