
-------- : スポンサー広告 :

南スペインで満開のひまわり畑が見れる場所と時期

20140913-00.jpg

ひさびさのブログ更新。
充分なwifi環境がありませんでした、、

リアルタイム:イスラエル・エルサレムに来ています!
心配だった治安ですが、現在のところエルサレム、
パレスチナ自治区のベツレヘムに関しては特に問題なさそう
です。

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


■ □ ■


「満開のひまわり畑」を見に南スペインのアンダルシア地方に来たのに、
7月下旬にはもうすでに完全に枯れきっていました。
記事⇒】】】時すでに遅し【【【

20140913-00.jpg

気持ちを切り替えて、次の街に移動します。
今居るセビーリャからバスで2時間ほどの距離にある「ロンダ」という街へ。

宿(Sevilla Dream Hostel)近くのバス停から、
C4のバスPlaza de San Sebastianバスターミナルへ。
(1.4ユーロ=190円)

20140913-00.jpg

壁画が美しいバスターミナル。

20140913-00.jpg

黄色い窓口のamarillos社でチケットを購入。
(手作り感満載すぎるカウンター)

20140913-00.jpg

セビーリャ⇒ロンダ 12.7ユーロ(1,750円)
1日に6本くらいしか出てないみたいです。

20140913-00.jpg

大きいバスなのに、乗客はほとんど居ませんでした。

途中、真っ白な街を通過。

20140913-00.jpg

エメラルドグリーンの綺麗な湖が見えたり。

20140913-00.jpg

なかなか景色の良い道でした。


このバスの車窓からもひまわり畑が見えたのですが、

20140913-00.jpg

やっぱり完全に枯れておる...

20140913-00.jpg

でもちょっと先まで進んだら、けっこう咲いてました。

20140913-00.jpg

枯れてるところと、咲いてるところがくっきり。

20140913-00.jpg

そしてさらにその先へ進むと、なんと。
























20140913-00.jpg

う、うひょーーー

満開!!!

20140913-00.jpg

一度は諦めた満開のひまわり畑が、
ここへ来て見れるとは。

大地を黄色が埋め尽くす光景は、
こちらをとてつもなく壮大な気分にさせてくれる。

20140913-00.jpg

この景色が見れて良かった。

★南スペイン・アンダルシア地方で満開のひまわり畑が見れる時期
6月中旬~7月下旬と言われています。
 このセビーリャ~ロンダ間をバスで通ったのは7月30日。
 枯れている畑も多かったですが、しばらく満開の畑も続きました。



そんな華やかな景色を見ながらロンダに到着。
11:00 セビーリャ発⇒13:15 ロンダ着(所要2時間15分)


今日は奮発して個室に泊まっちゃいます

バスターミナルから歩いて5分ほどで到着。
※宿情報はこの記事の一番下

20140913-00.jpg

超久々のシングル。
やっぱり落ち着きますね。

20140913-00.jpg

テレビ付き(見なかったけど)

20140913-00.jpg

ロンダの街を歩きます。

20140913-00.jpg

この街の建物も白い。

20140913-00.jpg

どうやら南スペインの建物は「暑さ対策」の為、
そのほとんどの外壁は白く塗られているようです。

20140913-00.jpg


マクドナルドも同化。

20140913-00.jpg

チャップリン発見。

20140913-00.jpg

おしゃれ。

映画撮ってる人(像)も。

20140913-00.jpg


誰かの像。

20140913-00.jpg

おじさんがギターで心地良いサウンドをかき鳴らす。

20140913-00.jpg

その奥に行ってみると、

20140913-00.jpg

自然豊かな景色が見えました。

20140913-00.jpg

すごいところにあるなこのスペース。

20140913-00.jpg

こじんまりとしていて、
適度に観光地化もされているロンダの街ですが、
なかなか居心地が良いです。

そしてこの街。

ただ心地良いだけの街ではなくて、
実はとんでもないところにあるんです...!


次回:とんでもない場所にあるロンダの街。
   その実態に迫る!


20140913-00.jpg

満開のひまわり畑いいね、と思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ロンダの宿:Pension Ronda Sol】
 (2014年7月30日/1泊)

20140913-00.jpg

Hostelworld :こちら
住所     :Almendra nº 11, Ronda


個室シングル 17ユーロ(2,350円)※ハイシーズン価格

20140913-00.jpg

wifiあり(部屋でも使用可)、朝食付き、ホットシャワー問題なし。
シャワー&トイレは共用。

20140913-00.jpg


良い点:・バスターミナルからの徒歩5分ほど
    ・スペインでハイシーズンに個室でこの価格は絶対安い
    ・部屋が清潔
    ・朝食が付いてる

悪い点:・部屋に熱がこもって暑い
     (扇風機を最強にして対応)

満足度:★★★★★(4.6)


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-09-17 : 【25】スペイン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

