
-------- : スポンサー広告 :

ロンダ:崖の上に立つ街(南スペイン)

20140918-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


スペイン第4の都市・セビーリャからバスで2時間ちょい、
「ロンダ」という街に着きました。
(前回記事⇒☆★☆時すでに遅、、、くなかった!☆★☆

20140918-00.jpg

自然豊かで景色が良いこの街。

20140918-00.jpg

20140918-00.jpg

実はとんでもないところに位置しているのです。


ここです。





















20140918-00.jpg

断崖絶壁!


今にも崩れ落ちそうな場所に、
颯爽と白い家々が建ち並んでいるというアンバランス。

20140918-00.jpg

なかなか面白いことになってます。

20140918-00.jpg

20140918-00.jpg


カフェもこんなとこにあります。

20140918-00.jpg

20140918-00.jpg


街自体は小さいのですが、
軽いお散歩コースがあるらしいので行ってみることに。

この橋を渡り↓

20140918-00.jpg


しばらくまっすぐ歩いていく(下り坂)。

20140918-00.jpg

途中、白い家々が見えました。美しい

20140918-00.jpg

しばらく歩いてこの建物が見えたら、
建物を背にして鋭角に右折。

20140918-00.jpg

こんな道を歩いてきます。

20140918-00.jpg

それまで観光客がたくさん居たのに、
この道に入ったら観光客はおろかだ~~~れも歩いてません。

20140918-00.jpg

20140918-00.jpg

馬がおったで。

20140918-00.jpg

ひひーん

20140918-00.jpg

サボテンもあったで。

20140918-00.jpg

というか、本当にこの道であってたんでしょうか...

20140918-00.jpg

でも、景色は良いね。

20140918-00.jpg

不安になりながらもこの道を進んでいくと...



















20140918-00.jpg

断崖絶壁を下から見上げられるベスポジに辿りつきましたー!

20140918-00.jpg


なかなかの迫力。

しばらく時間を忘れて見惚れる。


それにしても、暑い。。

超絶喉が渇きました。
でも運悪く持ってきた水が底を尽きてしまっている...


と、そんなときにこんな表示に遭遇

20140918-00.jpg

喉から手が出るほど欲しかった水分。
なかなか高いけど迷わず買うっす。

断崖絶壁を見ながらのコカコーラライト 1.5ユーロ(210円)

20140918-00.jpg

なかなかいい商売してますやんけ
本当は普通のコーラが良かったんですけどね、あいにく切らしておりましたよ


というわけで、なかなか心地良いショートお散歩コースでした。


陽が沈み、夜が更けていく。

20140918-00.jpg

夕焼けが美しい。

20140918-00.jpg

断崖絶壁もライトアップされ、夜の姿に。

20140918-00.jpg

20140918-00.jpg

20140918-00.jpg

綺麗な街並みとは裏腹に、
えげつない場所に位置するロンダの街。

そのギャップに何とも言えない魅力を感じますね!


崖の上に立つ街ロンダ、いいねと思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ロンダの宿:Pension Ronda Sol】
 (2014年7月30日/1泊)

20140913-00.jpg

Hostelworld :こちら
住所     :Almendra nº 11, Ronda


個室シングル 17ユーロ(2,350円)※ハイシーズン価格

20140913-00.jpg

wifiあり(部屋でも使用可)、朝食付き、ホットシャワー問題なし。
シャワー&トイレは共用。

20140913-00.jpg


良い点:・バスターミナルからの徒歩5分ほど
    ・スペインでハイシーズンに個室でこの価格は絶対安い
    ・部屋が清潔
    ・朝食が付いてる

悪い点:・部屋に熱がこもって暑い
    (扇風機を最強にして対応)

満足度:★★★★★(4.6)


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-09-18 : 【25】スペイン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
凄いところにあるね!地震とか大丈夫なのかな?あ、ないのか!写真のカフェ、行ってみたいな!!
2014-09-18 22:07 : ボルビック URL : 編集
Re: No title
ボルさん

地震あったらやばそうですね。
カフェは高そうだったんで入らなかったです。笑
2014-09-19 04:03 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

