
-------- : スポンサー広告 :

正しいFuckの使い方

20140919-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


断崖絶壁の上にある街・ロンダ。
(前回記事⇒えげつない場所にあるな、しかし

20140919-00.jpg

ここから、スペイン第3の都市であるバレンシア
というところまで行きたいのですが、直通のバスが無いのです。

そこで、一旦ここロンダから
「マルベリャ」「マラガ」「グラナダ」などの街に出て、
そこでバスを乗り換えるという手段をとることになります。

20140919-00.jpg

満開のひまわり畑も見れたし、
断崖絶壁の街・ロンダも見れて、
特に他に南スペインで見たいところもなかったので
どの街で乗り換えても良かったのですが、1つ心当たりがありました。

2~3日前にセビーリャのバスターミナルに深夜に到着したとき
実はとある青年に声をかけられていたのです。

「こんにちは。日本人ですか?
 僕、日本の文化が大好きなんだ!
 一緒に住んでる僕の友達も日本が好きで、日本語がちょっと話せるんだ。
 もしよかったら家に遊びに来ない?(英語)」


といった具合。

いい人そうな青年だったけど普通に考えると怪しい

でもよくよく話していくと彼は

・パラグアイ出身でこの近くのマルベリャという都市に家族で移住してきたこと
・週に1回ダンスを習いにセビーリャまで来ているということ

などが分かってきました。


パラグアイに行ったことのある僕は、
何だか親近感が湧いてしまったんですね。

でもその日は夜行バスの移動でとにかく疲れていたので、

「これからセビーリャに2~3日滞在するので、その後、もし気が向いたら。」

といった感じで軽く流しつつ、
メールアドレスを渡されてその場は終了。


* * *


数日後、何となく彼の家に遊びに行ってみようかなーという気になりました。

スペインに入ってから、
あんまり現地の人と交流してなかったのもあって、
そういうのを欲していたのもあり。
(まぁ正確にはスペイン人じゃないんだけど)

幸いマルベリャからバレンシアへ、直行の夜行バスがあるので
その出発までの時間が暇だったのですね。

ということで、選択肢の中からマルベリャを選ぶことにしました。

20140919-00.jpg

宿の朝食を食べ、

20140919-00.jpg

バスターミナルへ。

チケットは前日に購入しておきました。
ロンダ⇒マルベリャ LEDA社 6.51ユーロ(910円)
チケットというかレシートですけれども

20140919-00.jpg


20140919-00.jpg

12:20 ロンダ発⇒13:45 マルベリャ着(所要1時間25分)


バスターミナルまで青年が迎えに来てくれました。
歩いて10分くらいで、青年の家へ。

20140919-00.jpg

彼の名前=TEO(テオ)です。21歳という若さ。

「もう少ししたら、一緒に住んでいるカップルが帰ってくるんだけど、
 それまで外を歩かない?」


と言われてついていくことに。

20140919-00.jpg

他のスペイン南部の街と同じく、真っ白な家々が並びます。
こういう街並みは、いつ見ても清々しい気分になるね。

20140919-00.jpg

このマルベリャという街のことを何にも知らなかったんですが、
スペイン屈指?のビーチリゾート地みたいです。

20140919-00.jpg

20140919-00.jpg

砂の城。

20140919-00.jpg

パラソルの下でくつろぐには、6ユーロ(840円)。

20140919-00.jpg

よく見たら、トップレスの女性も居ましたぜ!

20140919-00.jpg

そんな開放的なビーチがある街、マルベリャ。

一通り歩き終えて、家に戻ってきたら、

20140919-00.jpg

同居人のステファノ(男性)とジョージナ(女性)のカップルが
帰ってきてました。

「こんにちは~~~はじめまして。ジョージナです。」

と、流暢に日本語を話すジョージナ。

彼女はイギリス生まれで、
9歳のときに親の仕事の都合でスペインに移ってきたそう。

彼氏のステファノはアメリカ生まれで、
同じく幼いときにスペインに移ってきたとか。

二人とも英語もスペイン語もぺらぺら。
加えて日本語も少々。笑


イギリス人、アメリカ人、パラグアイ人、日本人という
なんとも国際色豊かな集まりとなりました。

超大はしゃぎなジョージナ。

20140919-00.jpg

無駄にイナバウアーを披露

20140919-00.jpg

とりあえずみんなでジェンガでもしようかーってことになり。
何か使い方違うような気もするが。

20140919-00.jpg


その後、ジェンガでドミノ。

20140919-00.jpg

ジョージナが、

「面白いビデオあるのよ!見て!」

って言ってきて、見せられたのがこちら。




















正しいFuckの使い方


というものでした 笑

ネイティブの人が、
日本人に「"Fuck" "Shit"の正しい使い方」を教えるという内容。

これ、なかなか興味深くて面白かったです。

20140919-00.jpg

学校では"Fuck" "Shit"なんて絶対教えてくれませんけど、
実際ネイティブの人が日常会話で使ってるのはよく聞きますし...ね?

見ておいて損はないはずです。
もし時間があったら見てみてください...。


その後、

「なんかアニメ見ようかー」

ってことになり、見だしたのがこれ。

20140919-00.jpg

日本の「日常(にちじょう)」っていうタイトルのアニメ。

20140919-00.jpg

全然知らなかったんですけど、これまた面白かったです。

20140919-00.jpg

その後、「進撃の巨人」を鑑賞。笑

20140919-00.jpg

僕より遥かに日本のアニメに詳しい3人。

20140919-00.jpg

いつも海外で出会う日本好きの外国人は、
必ず僕より日本のアニメに関して詳しいのです。

そんな感じであっという間に時間は過ぎ、
バスの出発時刻になりました。

彼らは「ガスパッチョ」という、
南スペインの冷製トマトスープを持たせてくれ、

20140919-00.jpg


謎の人形をくれました。

20140919-00.jpg


(え。めっちゃ邪魔になるやんけ、、とはもちろん言えません!)


最後に4人で記念撮影。

20140919-00.jpg

短いバス待ちの時間だったけど、
彼らに出会えてリラックスした楽しいひと時が過ごせました。

特に...


















正しいFuckの使い方




は、とても勉強になりました!


amazonでご購入される方はこちら↓



って、

何の宣伝じゃ~~~\(^o^)/


次回:ヨーロッパで初のカウチサーフィンに挑む!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-09-19 : 【25】スペイン : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-19 13:12 : : 編集
タイトルから、彼らが実は詐欺師で最後の最後でだまされておぎーさんが彼らにF○ck!!って言ったお話かと想像しながら読んだら、全然そんなことなくて楽しい思い出で終わったみたいで安心しました笑
2014-09-19 15:31 : りょう URL : 編集
Re: タイトルなし
りょうさん

コメントありがとうございます!

そっちの展開の方が100倍楽しかったですね、すみません笑
2014-09-19 22:28 : OGGY URL : 編集
No title
その土地での出会いを大切にしている感じがしてうらやましいな。さっきモロッコに嫁いで紛争解決の仕事をしている日本人がテレビに出てて「外国に嫁ぐことに迷いはなかったですか?」って聞かれて「迷ったら人生おしまい!思ったら即行動!」なんて言ってたな。まさにoggyさんは、その通りの人生を送っているのかな、って思いますよ!アクティブさに脱帽だよん!失礼だったらごめんね!!
あぁぁ僕も旅したい!!笑
2014-09-19 23:01 : ボルビック URL : 編集
Re: No title
ボルさん

その人かっこいいですね~!

>まさにoggyさんは、その通りの人生を送っているのかな、って思いますよ!

そんなカッコいいもんじゃないっすよマジで!
恐縮すぎます 汗汗
2014-09-20 16:41 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

