
-------- : スポンサー広告 :

カウチサーフィンの裏技

20140923-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


スペイン第3の都市バレンシア近くの街・ブニョールで、
カウチサーフィンで現地の方のお宅に泊めてもらいました。
(前回記事⇒カウチサーフィンの難しさ

今日はここからバルセロナまで移動します。

20140923-00.jpg

そもそも南米ペルーから3週間ほど前に飛んできたのがここ。
もう1度見ている街だし、特に用事も無かったのですが、

バルセロナから次の国に行くフライトが安かった

という理由でもう1度行くことになりました。


今居るブニョールからバレンシアまでバス(3.6ユーロ=500円)で移動し、
バルセロナ行きバスに乗り換え。

20140923-00.jpg

13:00 バレンシア発⇒17:10 バルセロナ着(所要4時間10分)
ALSA社 29.33ユーロ(4,070円)※頻発

スペインの大都市を結ぶバスはだいたいALSA社の一社独占
競争相手が居ないからか、バス代がえらい高い


実はブニョールに続き、
ここバルセロナでも今回カウチサーフィンで
泊めてくれるホストを見つけていました。

待ち合わせまで時間があったので、
バスターミナルのwifiで時間をつぶし、
メトロで待ちあわせ場所に移動。

20140923-00.jpg

もう21時近いのにまだこの明るさ。

20140923-00.jpg


そして無事、今日のホストと合流。

「コンニチハ、アニキ!」

ホストは僕より1つ年下の、
日本にも来たことのある感じの良い青年、クリスティアン。

実は3週間前バルセロナに来たときにも彼にリクエストを送っていたのですが、
その時はどこか別の街に行っていて断られてしまいました。

が、今回またバルセロナに行くと言うと、
都合が合って受け入れてもらえることになったのです。


カウチサーフィンはリクエストを送るときに、

「言語」

の部分を選択できるのですが、
そこで"日本語"を選択してみると、

・日本語を少し喋れる人
・日本に来たことがある人
・日本文化に興味がある人


などが出てきます。

そんな人々は、えてして日本人に対してウェルカム
受け入れてくれる確率もアップする可能性が高いのです。


クリスティアンの家に入ると、

20140923-00.jpg

かわいい猫ちゃんがお出迎え。

20140923-00.jpg

名前は"クモ"だって。

20140923-00.jpg

クリスティアン「白くてふわふわで、雲みたいだから」

とのこと。

猫の名前まで日本名なんて、なかなかの日本通ですね。


クモは僕が寝るベッドに乗っかってきて、

20140923-00.jpg

僕の荷物を探索。

20140923-00.jpg

そして...

20140923-00.jpg

ごろーーーん


なんだお前。めちゃくちゃ可愛いやんか

20140923-00.jpg

クリスティアンが、近所のバルへ連れてってくれました。

20140923-00.jpg

色々美味しそうな料理を手際よく頼んでくれたクリスティアン。

20140923-00.jpg

ポテト

20140923-00.jpg

ししとう(辛くない)

20140923-00.jpg

豚肉の煮込み。

20140923-00.jpg

僕はアルコールを受け付けない体なので、
ノンアルコールビールを頼みました。
スペインはノンアルコールビールがたくさんあって助かる。
(ビールの味自体はOK)


食事をしながら、
日本に旅行しに来たときの話を聞いてました。

20140923-00.jpg
↑クリスティアンが日本に行ったときの写真

彼にとっての日本滞在は、
とても刺激的で充実したものだったそうです。

外国人が日本を旅するとき、
外国人専用のパスみたいなのがあって、
列車やバスなどが格安で乗り放題になるらしく、それを活用したんだとか。
(僕ら日本人は使えないらしいです...)



~翌日~


クリスティアンの家に泊めてもらったのは平日で、
彼は日中は仕事が忙しいのですが、
仕事が終わって帰ってくると、夕飯を準備してくれました。

20140923-00.jpg

パンにすりつぶしたトマトを乗せたもの(パン・コン・トマテ)と、
玉子焼きみたいなもの。
(「トルティーヤ」って呼んでたけど、イメージしてたトルティーヤとは違う姿でした。)

20140923-00.jpg

シンプルだけどおいしい。

僕が今まで行った国々の話をしたりしました。

クリスティアンも世界一周みたいなことをしたいと思っているらしく、
目を輝かせて僕の話を聞いてくれました。笑


最後に2人で写真を撮りたいなと思っていたんですが、
なんとなく流れで外の公園にまで行って、三脚を使って撮影。

20140923-00.jpg

↑なんか服もかなり似てて、兄弟みたい?笑


スペインの人たちは情熱的で激しそう。

というイメージがありましたが、
日本好きな彼はどこか落ち着いていて、
話し方もゆったりとしていて日本人みたいな雰囲気を感じました。

20140923-00.jpg

だから、一緒に居てあまり気を使うこともなかったし
楽しく過ごせました。

1度は来たバルセロナ。
もうやることも見る場所もなかったのですが、
彼のおかげでまた楽しむことができました。

ありがとう、クリスティアン。
今度はまた日本か、世界のどこかで会おうな!

20140923-00.jpg

そんな感じで、今日がスペイン最終日。

20140923-00.jpg

20140923-00.jpg

飛行機で次の国に飛びます!!


次回: スペインを離れて次の国へフライト。
    の、前にスペインの魅力を動画で凝縮してお届け予定です!

20140923-00.jpg

↓白猫クモ、可愛いと思ったらクリックよろしくお願いいたします!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-09-23 : 【25】スペイン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
格安のチケット
ジャパンレールパスかな?
新幹線、バス、電車、フェリーを使えるやつ
20日で載り放題6万だってさ!
ヨーロッパにも同じのあれば良いね!
2014-09-23 01:10 : まゆげ URL : 編集
Re: No title
まゆげさん

コメントありがとうございます!
たしかそれだと思います!

ヨーロッパにもユーレイルパスという列車乗り放題のがありますね。
2014-09-23 04:50 : OGGY URL : 編集
No title
だめ!こう言うの!泣けてしまう!
2人の写真からも2人の関係が暖かさで包まれているんだな、って伝わる!僕がOGGYさんの立場なら別れがつらくなる!いままで涙したことないの?

カウチ、僕の家にもだれかくるかな?w

2014-09-23 21:23 : ボルビック URL : 編集
Re: No title
ボルさん

え、そんなに良かったですか?笑
確かに彼とは一緒にいてとても過ごしやすかったです。
僕情に疎いんであんまり泣けないです。

カウチサーフィンに登録して受け入れ態勢整えれば来ますよ^^
2014-09-24 05:55 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

