
-------- : スポンサー広告 :

ブダペスト(ハンガリー)の日本語対応歯科「チタンデント・クリニック」でむし歯治療

20140929-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


ハンガリーの首都・ブダペスト。
快適な日本人宿「アンダンテ」での沈没生活が始まりました。
(前回記事⇒海外に行ってまで、なぜ日本人と絡むのか?

20140929-00.jpg

さて、
僕はここブダペストでいくつかでやらなければならないことがありました。

そのうちの1つが、

















歯医者に行く


ことです!


実は数週間前から、奥歯がなんかスカスカするなー
違和感を感じておりました。

そして鏡を見てみると...











歯に大きな黒い穴

が空いてましたひょえーーーー((;゚Д゚)


日本だったらすぐに歯医者に行けばいいんですけども、
海外だとそういうわけにもいきません

なぜかというと...















海外での歯科治療は超絶金がかかる
(※海外旅行保険適用外のため)


というのが定説なんです。


なもんで、長期で旅をするバックパッカーは旅中いっつも歯磨きをしまくって、
むし歯ができないように努めていたりします。


かくいう僕も、
きちんと歯磨きをしてむし歯予防に努めてきたはずでした。

が、もともと

コーラやグミがめちゃくちゃ好き。
常になんか口に入れてたい☆


みたいな性格が災いして、
歯磨きだけでは防げないむし歯環境が
いつの間にか構築されていった
のだと推測します(泣


しかし、
海外での歯科治療は海外旅行保険適用外なのでめちゃくちゃ金がかかる。

あぁ、もう帰国するしかないのか...




















と思いきや!

噂によるとここハンガリー。


















歯科治療が格安


らしいではないですか!


しかもなんと、


日本語で対応してくれる歯医者がある


んだそうですよ!!

なんとタイミングが良いのでしょう\(^o^)/


さっそく、ブダペストにあるというその歯医者に
治療相談のメールを送ってみましたところ。

























20140929-00.jpg

とてつもなく流暢な日本語で返ってきました!

ブダペストにあるTitanDent(チタンデント)歯科医院のネメルット院長は、
日本語ペラペラな様子。

サイトも日本語で、これなら安心できそう。
チタンデント歯科医院のホームページ


5日待てば、院長に直接治療してもらえるようだったんですが、
1日も早くむし歯をどうにかしたかったので、
結局英語対応の先生に診てもらうことになりました。


◇ ◆ ◇


今居る宿・アンダンテからはトラムとバスで30分くらい。

20140929-00.jpg


でも降りる場所などバスの難易度が高そうだったので、
途中までトラムで行ってそこから歩いていくことにしました。

宿から歩いて3分くらいのところにトラムの駅あり。

20140929-00.jpg

自動券売機で切符を買います。

20140929-00.jpg


20140929-00.jpg

1回350フォリント(160円)と、そんなに安くない。

20140929-00.jpg

トラムの車内で切符を機械に通すと、日時が印字されます。
無賃乗車も物理的にはできますが、
検問が来た際には高額な罰金を請求されるのでご注意。
※この後のヨーロッパもだいたい同じシステムでした

トラムで川を渡ります。

20140929-00.jpg

「ブダペストと言えばこれ!」って感じのこの建物は国会議事堂。

先端が鋭利な感じでトゲトゲしててハリネズミみたいでかっちょ良す!

20140929-00.jpg

そんな感じでトラムで6駅、
Margit hid, budai hidfo Hっていう絶対覚えられない名前の駅で降ります。

20140929-00.jpg


その後木々が並ぶ、気持ちの良い緑の中をしばらく歩いていきます。

20140929-00.jpg

途中の建物に描かれてた、オシャレシュールな絵

20140929-00.jpg

寿司屋もありました。

20140929-00.jpg

ブダペストでも寿司はポピュラーなようで、
他にも何軒もの寿司屋さんを見ました。
(日本人経営かどうかは不明)

20140929-00.jpg


そんな感じで歩くこと30分くらい。

20140929-00.jpg

着きました!

20140929-00.jpg

ブザーを押すと、美人なお姉さんが出迎えてくれました。

しばらく待合い室で待ち、その後先生登場。

先生も可愛らしい女性の方でした。

「院長から伺っています。
 むし歯が痛むとのことで...。
 ちょっと見せてくださいね」


ってな感じでスムーズに治療が始まる。


むし歯はけっこう奥深いところまでいっていた模様。

そして先生が発した一言に衝撃























「あの...もう1ヶ所むし歯がありますよ。
 こっちも治しますか?」








((;゚Д゚)


ま、まじすか...

もちろん全部治してくださいお願いします!!


そんなこんなで2ヶ所のむし歯を治してもらうことに。

麻酔を打って、削って、埋めて、噛み合わせ調整。

やりとりが英語なこと以外は、完全に日本の歯医者と同じ手順でした。
(当たり前か)

完全予約制だったのでお客さんは他に居らず、
落ち着いて治療に望めました。


1時間強で、2本のむし歯治療が完了。

日本だったら1本のむし歯を治すのに
何回も行かなきゃいけない歯医者もあったりしますが、
ここは1発で治してくれました。


「もしかしたら、噛み合わせがちょっと合わないと感じるかも。
 一応明日も時間を取っておきますので、
 そう感じたら来てください」



とのこと。

1日過ごして、治療した部分が少し噛み合わせが
「ちょっと高いな」と感じたので翌日も来院させてもらい、
噛み合わせを調整してもらいました。


よし!

これで無事これからもコーラがぶ飲み
旅が続けられるぞ!!!



◇ ◆ ◇


で、気になる治療費用ですが、
むし歯の治療1ヶ所あたり、






















4,440円(10,000フォリント)



でした!

2本治療したので8,880円(20,000フォリント)
(噛み合わせ追加料金などは一切なし)


保険を適用しなくてこの料金なら安いな、と個人的には思います。

日本で保険を使わず治したらもっと高いですしね。
(保険使ってもこんくらいの時もある)


もしハンガリーもしくは近くの国々で歯に違和感を感じたら、
ぜひこのチタンデント歯科医院に相談してみてください。

日本語で親身になってくれること間違いなしです!


歯を大切に!のクリック(笑)!!お願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブダペストの歯医者:チタンデント歯科医院】
 (2014年8月6日~8月7日)

20140929-00.jpg

HP :こちら
住所:1025 Budapest Szépvölgyi út 42.

ハンガリーの首都・ブダペストにある日本語対応の歯科医院。
事前にメールで予約(アドレス⇒klinika@titandent.hu)。

むし歯治療1ヶ所につき10,000フォリント(4,440円)
※2014年8月現在の価格


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-09-29 : 【27】ハンガリー : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ!ちょうど最近奥歯に違和感を感じていて、しかも数日後にブダペストに行く予定です!
たぶんこのoggyさんの記事の恩恵を一番最初に受けるのは僕だと思います!笑
本当にありがとうございます!
2014-09-29 04:59 : まさや URL : 編集
超絶 ←なんて意味ですか?

2014-09-29 18:46 : URL : 編集
Re: No title
まさやさん

うわ!コメントありがとうございます!!
ブダペスト!!ちょうどいいですね^^
ぜひ、相談されてみてください!!!
治療がうまくいくことを願っております!

てか、アイスランドめちゃめちゃいいですね。
今回の旅では行けなそうですけど、
皆さんのブログを読んで次回ゆっくり行ってみたいなと思いました!
動画も俄然見たいんですがwifiが遅くて見れません!助けて!
2014-09-29 20:15 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
> 超絶 ←なんて意味ですか?


ちょう‐ぜつ【超絶】[名](スル)
1 程度が他よりもはるかにとびぬけてすぐれていること。「―した技巧」
2 他とは無関係に、より高い立場にあること。超越。「俗世間から―する」


↑辞書によると、こういうことだそうです☆
2014-09-29 20:20 : OGGY URL : 編集
あちゃ。海外で虫歯、、、それ、嫌だよね。
8000円代で大丈夫だったなんて、ラッキーだね。
しかも親切な先生で、、、
やはり、渡る世間に鬼は無し、だね
2014-09-29 20:48 : ボルビック URL : 編集
よか(^○^)
歯医者の情報は、嬉しいね。

めちゃ安いやん。(((o(*゚▽゚*)o)))


今、虫歯治療してるけど、既に、1万超 笑
しかも、1本 σ^_^;


オギーさん (^○^)

Twitter 何か伝言あったの⁇

内容は、るーさんに聞いてね。
2014-09-29 21:49 : アイカ URL : 編集
Re: タイトルなし
ボルさん

2本で8,000円台だったら安いですよね?
ちょうどタイミングが合って良かったですー
2014-09-29 23:52 : OGGY URL : 編集
Re: よか(^○^)
アイカさん

そうなんですねー
場合によっては日本よりも安いということですね!

Twitterは間違えてクリックしてしまいました。
特に何も用はありません(笑)
2014-09-29 23:54 : OGGY URL : 編集
あはは(⌒-⌒; )
ポチッとしたんだ。笑

あの流れだったから、

めちゃ気になってたわ。笑
σ^_^;


今年は、日本で正月かな⁇

動画、めちゃ楽しみにしてます。
作成は大変だと思うけど。
2014-09-30 00:04 : アイカ URL : 編集
No title
先日は動画についてお返事ありがとうございました!

ハンガリー懐かしいです!!
あの建物私も大好きです♪きれいですよね
そして、検問さんに罰金されましたww

アンダンテ、とてもいいホステルですよね。
夜いったので場所がわからないし通り暗いしで怖かったですけど、、
あそこで世界一周の人たちと出会い、一周しよう!って思った始まりの場所でした。 
2014-09-30 00:28 : 前ちゃん URL : 編集
Re: No title
前ちゃんさん

ハンガリーに滞在されていたのですね。
検問、本当に罰金になっちゃうんですね。

世界の日本人は数多くありますが、
アンダンテは珍しくヨーロッパの日本宿だったのでどんなもんかと思っていましたが、
すごい背景を持った人たちばかりで楽しかったですね。
2014-09-30 21:22 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

