
-------- : スポンサー広告 :

ブダペスト(ハンガリー)の世界一豪華なマクドナルドに潜入調査

20140930-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


ハンガリーの首都・ブダペスト。
街をぶらぶらしてみます。

20140930-00.jpg

どの建物も、佇まいがもれなく美しい。

20140930-00.jpg

20140930-00.jpg

街を走る黄色いトラムがかわいい。

20140930-00.jpg

おばちゃんがベンチに座ってる光景がいい感じ。

20140930-00.jpg

20140930-00.jpg

少年の銅像

20140930-00.jpg

絵描きおじさんの銅像

20140930-00.jpg

それをいぶかしげに見つめる青年たち

20140930-00.jpg

観覧車を発見。

20140930-00.jpg

値段を見てみると...

20140930-00.jpg

なんと、8ユーロ(1,110円)もしました!!!高っ


宿から30分ほど歩くと、大きな橋に出くわします。

20140930-00.jpg

ライオン。ガオーーーン

20140930-00.jpg

この橋の下を流れるのが、ドナウ川

20140930-00.jpg

ブダペストは実は「ブダ」「ペスト(ペシュト)」の2つのエリアがあって、
今まで居た栄えてる方が「ブダ」側。
このドナウ川を渡った先が「ペスト」側なのです。

20140930-00.jpg

橋を渡ると、ケーブルカーが見えてきました。

20140930-00.jpg

大した距離ではないのに、
片道1,100フォリント(490円)
往復1,700フォリント(760円)

もしましたので...

20140930-00.jpg

おとなしく自力で階段を登りました。

20140930-00.jpg

途中ケーブルカーがすれ違うのが見れて楽しい。
みんな金持ちだなぁ

20140930-00.jpg

登りきったところには、教会があります。

20140930-00.jpg


屋根の模様がかわいい。

20140930-00.jpg

こんないい感じの画になるポイントあり

20140930-00.jpg

展望台から、ブダ側の街並みが一望できます。

20140930-00.jpg

20140930-00.jpg

国会議事堂も上から見下ろせる。

20140930-00.jpg

20140930-00.jpg

別角度から。

20140930-00.jpg

このフォルム、やっぱりかっこいい。


カップルの撮影をやってました。

20140930-00.jpg

美しいですね。

20140930-00.jpg


◇ ◆ ◇


そんなブダペストの街には...



















世界一豪華なマクドナルド


があるらしいですよ。

宿から歩いて20分ほどで着きました。

クラシカルな外観。

20140930-00.jpg

そして気になる店内が、こちら。

























20140930-00.jpg

うーん...

確かに天井が広くて美しいのですが、
照明がどこか安っぽいせいで、正直そんなに豪華さは感じなかったです。

20140930-00.jpg

豪華さで言えば、以前ご紹介した
ポルトガル・ポルトにあるマクドナルドの方が圧倒的に豪華でした。
記事⇒【ポルトガル・ポルト】世界一豪華なマクドナルドはこっちかも?

20140930-00.jpg
(ポルトのマクドナルド)


それでもやっぱり普通のマクドナルドとは一味違う落ち着き。

20140930-00.jpg

1階カウンターがノーマルのマクドナルド、
2階カウンターが「マックカフェ」のカウンターになっています。

20140930-00.jpg

こういう店では普通のマックメニューではなく、
オシャレなものを注文したくなりますよね。

というわけで頼んだのがこちら。

20140930-00.jpg

イチゴタルト(550フォリント=240円)と、
レモンティー(400フォリント=180円)


マクドナルドでこんな洒落たものが食べれるなんて。
値段も極めて安いし、味もうまい。

20140930-00.jpg

紅茶のカップ内面に描かれていたイラストが
めちゃくちゃかわいいのです。

20140930-00.jpg

客もそんなに多くなくて、
落ち着いた店内の雰囲気を感じながらゆったりできます。

20140930-00.jpg

wifiもあるので、
パソコンを持ち込んでゆっくりブログを書くのにも良さげ。
これだったら毎日来てしまいそう。


「世界一豪華なマクドナルド」

という名前にはだいぶ負けてる感は否めないものの、
それでも優雅なひと時を過ごせることは間違いなし。

「世界一豪華なマクドナルド」っていうのはひょっとしたら、
内装のことではなくって、

「世界一豪華な気分にさせてくれる」って意味なのかもしれない

なぁ~んて、妙に納得してみたりしたのでした。


ハンガリー・ブダペストのマクドナルド、いいね!と思ったらクリック!お願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【世界一豪華なマクドナルド(ハンガリー・ブダペスト)】
 (2014年8月6日)

20140930-00.jpg

住所:1063 Budapest, Teréz krt. 55 Hungary
ハンガリーの首都ブダペストの西駅にあるマクドナルド。

日本人宿「アンダンテホステル」からは、
メインストリートをまっすぐ歩いて徒歩20分、右側にあります。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-09-30 : 世界のマクドナルド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

