
-------- : スポンサー広告 :

ブダペスト(ハンガリー)の美しすぎる夜景と花火

20141002-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


ハンガリーの首都ブダペスト。
ここは夜景がとてつもなく綺麗なんだそうです。

というわけで夜の街へ繰り出しました。
ブダ側から橋を渡って、ペスト側の丘へ。

だんだん夜が更けてくる。

20141002-00.jpg

実はこの日2014年8月11日は、
大きく輝く満月が見える「スーパームーン」の日。

20141002-00.jpg

20141002-00.jpg

★そういえば昨年、トルコのトゥズ湖に行ったときもスーパームーンでした

20141002-00.jpg
(トルコ・トゥズ湖/2013年6月)

こんな月を見ながらのディナー、
めちゃくちゃオシャレじゃないですかぁ。

20141002-00.jpg

ライトアップがいい感じ。

20141002-00.jpg

20141002-00.jpg

昼間とは一味違った顔を見せる夜の国会議事堂

20141002-00.jpg

20141002-00.jpg

20141002-00.jpg

こちらは王宮。

20141002-00.jpg

20141002-00.jpg

謎にモナリザがあったんですが...

20141002-00.jpg

ちょびヒゲが足されていましたよ

20141002-00.jpg

丘から降りて、橋へ近づいてみる。

20141002-00.jpg

20141002-00.jpg

ここのライトアップもすごい。

20141002-00.jpg

久々にこんな豪華な夜景を見た気がします。


◇ ◆ ◇


~数日後~


この日はハンガリー最後の日。
夜行バスで次の国へ行くことにしました。

この日はちょうど、ハンガリーの建国記念日

ドナウ川の近くで花火が打ち上がるとの噂を聞きつけて、
バス出発の時間まで行ってみることに。

川の近くから王宮を見渡せるポイントには、
多くの人々が押し寄せていました。

20141002-00.jpg

20141002-00.jpg

そして...






















20141002-00.jpg

花火!

20141002-00.jpg

あんまり期待していなかったんですが、
間近の川から打ちあがるのでなかなか大きくて迫力がありました。
(花火を撮るのって難しい...)

20141002-00.jpg

橋からもプシューーー

20141002-00.jpg

ハンガリーではブダペストにしか滞在せず、
15泊もしたのに大したことはしていませんでしたが、
締めくくりにこの盛大な花火を見れて心が晴れやかに終われました。


さて、次はどこの国へ?

(つづく)


ブダペストの夜景、いいね!と思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブダペストの日本人宿:アンダンテホステル】
 (2014年8月5日~8月19日の15泊)

20140928-00.jpg

HP :http://wp.andantehostel.com/
住所:Kertész utca 35


[ドミトリー料金(1泊あたり)]
◆ハイシーズン(3月1日~10月1日)
1~2泊 15ユーロ
3~4泊 13ユーロ
5~9泊 12ユーロ
10泊~ 10ユーロ

◆オフシーズン(11月1日~2月28日)
1~2泊 13ユーロ
3~4泊 12ユーロ
5~9泊 11ユーロ
10泊~ 10ユーロ

※個室もあり
※ハイシーズンは満室になることも多いので
 HPより予約していった方が良いです。

・wifiあり(部屋でも使用可)、
・ホットシャワー湯量&勢い&湯加減great!
・シャワー&トイレは共用
・使いやすいキッチンあり(炊飯器あり!)
・洗濯機使用可(1ユーロ/1回)

良い点:・日本語の書籍(歩き方・マンガ・小説)が多数
     ・スタッフとオーナーが日本人なので、
      困ったことがあればすぐ相談できる
     ・日本人の旅人と情報交換&楽しい会話が楽しめる
     ・ワイワイシェア飯が楽しい
     ・ブダペストの中心に位置しているので
      どこに行くにもアクセス便利

悪い点:・何と言っても宿代が高い
      (同じエリアの安宿の1.5~2倍くらい)
     ・陽が当たらない場所に位置しているので、若干湿度高め。
      外に出るまで、その日の天気が全く分からない

満足度:★★★★☆(4.3)


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-10-02 : 【27】ハンガリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちはー。
一回コメントしちゃえば、コメントしやすくなりました。笑

ハンガリーの夜景やばいですよね!!
上から眺めたときは皆で無言でしばらくみていました。笑
花火いいなぁ。。うらやましいです。

うろ覚えなんで間違ってるかもしれませんが、国会議事堂つくった設計士の人は、病気になりながらも完成させたくて闘病しながら設計を続けて、完成する10日前に亡くなったとか。。。
ハンガリーといえば!で思い出せるようなピカイチに綺麗な建物ですよね。
2014-10-02 00:35 : 前ちゃん URL : 編集
Re: No title
前ちゃんさん

連続コメント、誠にありがとうございます^^

ブダペストの夜景は良かったですね。久々に感動しました。

へぇ~そんな裏話があったとは!
闘病中に設計したとは思えないほど立派な建物ですね!!
2014-10-02 01:04 : OGGY URL : 編集
No title
うぉぉぉぉ!また絵はがきみたいなおしゃれな写真がたくさんあるね!本当、上手!帰国したら写真展したらどうだ??
橋を見てる人の写真が一番いいな!!
本間にいいなぁ!
2014-10-02 20:00 : ボルビック URL : 編集
Re: No title
ボルさん

ありがとうございます!
写真展できるレベルではないですが、
個人的に何らか形には残したいとは思っています!!
2014-10-02 21:17 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

