
-------- : スポンサー広告 :

プラハ(チェコ)の宿情報:1泊4ユーロの激安宿&プラハ街歩き

20141004-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


ハンガリーのブダペストからバスで移動し、
チェコの首都・プラハにやってきました。

到着したバスターミナルから、プラハの街を歩きます。

20141004-00.jpg

ちょっと歩いてみただけで、

「あ、この街好きかも」

って思いました。

20141004-00.jpg

空の雲がモクモクでいい感じで、
太陽に照らされた建物が美しいのです。

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

馬さんこんちは

20141004-00.jpg

市場に並んでる野菜や果物は新鮮そう。

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

売ってるお土産がかわいい。

20141004-00.jpg

犬のエサ用器、

20141004-00.jpg

ぶら下がり人形、

20141004-00.jpg

手をパンッ!って叩くと不気味な笑い声を発する魔女の人形。

20141004-00.jpg

↑これに関しては怖かったです(汗


街を走るトラムもかわいい

20141004-00.jpg

色んな国旗などが描かれたモニュメント?みたいなものがありました。

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

なぜかマリオ発見。

20141004-00.jpg

それにしても、ハンガリーからチェコに来て一気に冷え込みました。
街行く人も秋スタイルの恰好をした人が多いです。

20141004-00.jpg

バスターミナルから30分ほど歩いていくと、
プラハ一番の見どころ、プラハ城が川を挟んで見えました。

20141004-00.jpg

まるで絵に描いたような光景。
この目の前を流れるのは、合唱で有名なあの

「モルダウ川」(※チェコ語:ヴルタヴァ川)

なんです。
(中学校のころ、よく歌いました)



なつかしき河よ モルダウの

清き流れは わが心

うつくしき河よ モルダウの

青き水面は 今もなお



この曲を頭の中で流しながら、
川の流れをしばらく眺めていました。

20141004-00.jpg

モルダウ川には白鳥も居ましたぜっ

20141004-00.jpg

白鳥って遠くから見ると美しいんですけど、
近くでエサを食ってる姿を見ると何だか生々しいですよね

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

↓この「カレル橋」を渡って、対岸のプラハ城へ向かいます。

20141004-00.jpg

橋の中腹にはキリスト像はじめ、色んな像がありました

20141004-00.jpg

路上ミュージシャンが音楽を奏でたりしていて、
何とも風情があります。(→次回特集)

20141004-00.jpg

橋を渡った側の街並みもいい感じ。

20141004-00.jpg


しばらく階段を登っていくと...

20141004-00.jpg

プラハの街並みを一望できる場所に着きました。

20141004-00.jpg

天気も良くて、色鮮やかに照らされた屋根が美しい。

20141004-00.jpg

傍らには、なんと。

20141004-00.jpg

スターバーーーックス!
こんな絶景ポイントでスタバのコーヒーを飲みながら贅沢なひと時、いいですねぇ


プラハ城のエリア内にはいくつか教会があります。

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

カップルが撮影中

20141004-00.jpg

よく見たら、お嫁さんの方がガタイ良かったです。笑

20141004-00.jpg

プラハ城エリアでおそらく一番の見どころ「聖ヴィート大聖堂」の内部は
とてつもなく天井が広くて、重厚感が漂うつくり。

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

今まで見てきたものとは一味違う色使いの、
独特なステンドグラスには引き込まれるものがあります。

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

プラハは景色や街並みがいちいち美しく、
かといって主張が激しすぎず、
歩いているだけで心が浄化されるようなそんな場所でした。


◇ ◆ ◇


さて、そんなプラハで泊まった宿はここ。

20141004-00.jpg

"PLUS PRAGUE"という大型のホステル。
部屋数がめちゃくちゃ多いです。

20141004-00.jpg

共有スペースではビリヤードなんかもできるみたい。

20141004-00.jpg

広い敷地内にはプールやテニスコートなんかもありました。


ドミは1つの入口に2つ部屋があって、1部屋に4ベッド。
新しくてめちゃくちゃ綺麗でした。

20141004-00.jpg

20141004-00.jpg

しかも僕が泊まった日、なんと同じ部屋には他に誰も来なくて、
僕1人で部屋を占領状態でした。

ロッカーあり。

20141004-00.jpg

部屋の中に、清潔なトイレ&シャワールームが2つ。

20141004-00.jpg

お湯の勢い・湯量・湯加減ともにバツグンでした

20141004-00.jpg

20141004-68.jpg


驚きなのが宿泊料金。

1泊なんと、






















4ユーロ(550円)


で泊まれちゃうのです!

これまで泊まってきた宿の中で最強にコスパの高い宿でした。

でも次の日は週末金曜日の為、
同じ部屋なのに3倍の12ユーロ(1,650円)になってました。
(なので別の宿に移動)

今チェックしてみたら、
これから先(10月以降)のオフシーズンは、
4ユーロで泊まれる日も多いみたいです。

プラハで安さと快適さを選ぶなら、この宿はオススメですよ^^


1泊4ユーロ安っorプラハの街並みいいね、と思ったらクリック!
よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【プラハの宿(1):Plus Prague】
 (2014年8月21日/1泊)

20141004-00.jpg

HP     :こちら
Hostels.com:こちら
住所    :Privozni 1- 170 00, Prague 7
メトロ・レッドラインのNadrazi Holesovice駅から徒歩10分程度
もしくはNadrazi Holesovice駅からトラムで1駅→そこから徒歩3分


ドミ 4ユーロ(550円)
(日・部屋によって大きく異なる。4~12ユーロ)

20141004-00.jpg

・wifiあり(部屋でも使用可)
・ホットシャワー湯量&勢い&湯加減great!
・キッチンなし
・朝食なし

良い点:・部屋が新しく綺麗
    ・何と言っても驚異の4ユーロ(1日だけだったけど)
    ・スタッフが親切

悪い点:・最寄のメトロ駅から徒歩10分くらいとちょいと遠い
     (トラム駅は徒歩3分ほどと近い)
    ・大型宿なので団体客の利用が多く、
     共有スペースはやかましい
    ・キッチンが無いので自炊が不可能

満足度:★★★★☆(4.3)


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-10-04 : 【28】チェコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!
はじめまして!
私もチェコに泊まったとき、ここのホステルにお世話になりました!3月に行ったのですが、4人ドミを一人占め(*^^*) 中に大きなプールもありましたよね?あと、このホステルの周辺、ちょっと閑散としていたような記憶が…。
2014-10-04 00:47 : りい URL : 編集
Re: はじめまして!
りいさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!
プラスプラハに泊まってたんですね^^

やっぱりドミ1人占めですかw
いっつもそうなんですかね?

確かにこの宿の周辺、食べるところも少なくて困りましたね...
2014-10-04 17:49 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

