
-------- : スポンサー広告 :

プラハ(チェコ)の路上ミュージシャンが奏でる素敵な音楽

20141005-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


チェコの首都・プラハの街をぶらぶら。
(前回記事⇒!激安!4ユーロ宿の実態

20141005-00.jpg

この街に来て驚いたのが、路上アーティストの多さです。

シャボン玉膨らまし系、

20141005-00.jpg

スペインでもそこかしこで居た空中浮遊系。

20141005-00.jpg

20141005-00.jpg

20141005-00.jpg

こういった大道芸人はヨーロッパのどの街でもよく見かけますが、
ここプラハは路上ミュージシャンがたくさん居ました。

プラハの中心とも言える旧市街広場。
ここのど真ん中でギター1本(アンプにつながれてたけど)で
歌ってる人が居ました。

20141005-00.jpg

正直、そんなに上手くないな...って思ったんですが、
絶好のロケーションの為、
なぜかめちゃくちゃたくさんの観客に囲まれてました。


近くには、サックスを吹くおじいちゃん。

20141005-00.jpg

めちゃくちゃ絵になっててかっこいい。

20141005-00.jpg

んですが、だいぶヘタクソでした...笑
(すみませんがド素人の僕でも分かるレベル)

挙句の果てには演奏をやめて、途中から歌い出しちゃいました。
そんなところが可愛かったんですけどね。


上手な人居ないのかなーと思い「カレル橋」を歩いていると、

20141005-00.jpg

本格的っぽいオジサングループが!


チェロのおじさん

20141005-00.jpg

トランペットのおじさん

20141005-00.jpg

みんな楽器をやりながら陽気に歌う。

20141005-00.jpg

プラハで初めてちゃんとした演奏を見ました。


さらに歩いていくと、民族衣装を着た男性が楽器を演奏していました。

20141005-00.jpg

そして公園では、ドラムとギター。

20141005-00.jpg

このドラムの人、なかなかの腕前で、
この人が刻むビートが心地良くてしばらくベンチに座って聞いていました。

僕、今までこういう路上パフォーマーにお金を入れたことがなかったのですが、
このドラマーさんには初めてお金を入れました。
そのくらいこの人のドラムが好きでした。


そんな路上アーティストをまとめた動画を作りましたので、
ぜひご覧ください!↓




歩いていると、そこかしこで心地の良いサウンドが聞こえてくる街・プラハ。

街と音楽が一体になっていて、
目の前の景色も音楽と一緒にスッと入ってくるのが
とても魅力的な空気感を醸し出していましたよ。


(今日は動画ありなので短め!すみません)

プラハの路上アーティストいいね、と思ったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-10-05 : 【28】チェコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大道芸・・いいね。自由な感じがしていいな。
なかなか日本では見られないもんね!!
外国は日本にはないよさがあるから好き。もちろんに日本の方がいいこともあるけどね!!!

あれ、にお金を・・ってあったからまさか・・と思った!
まさかはご想像ください!w
2014-10-06 20:21 : ボルビック URL : 編集
Re: No title
ボルさん

そうですね。
日本では大道芸があったとしてもあまりお金払う習慣がないので稼げなそうですね。

まさかって何ですか?
全く想像つきません(汗
2014-10-06 23:20 : OGGY URL : 編集
急にコメント失礼します(T_T)
今週末からプラハに行くのですが、チェスキークルムロフへ行くスチューデントエージェンシーのチケットを現地でどうゆう風に取ったらいいか教えて頂きたいです!
2015-03-04 12:15 : さくら URL : 編集
Re: タイトルなし
さくらさん

コメントありがとうございます!

プラハ⇒チェスキークルムロフのstudent agencyのバスは、
プラハのバスターミナルの窓口でチケットを買いました。(英語通じます)

僕のときはチケットを買う場所と乗り場は離れていて、
メトロで行かなければなりませんでした。

詳しくは下記にまとめてありますのでよろしければご確認ください。

http://yepoggy.blog.fc2.com/blog-entry-573.html#container
2015-03-05 23:31 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

