
-------- : スポンサー広告 :

お知らせ:リアルタイムと今後のブログ

久々に、リアルタイムの話です。

ブログではまだまだヨーロッパ編ですが、
現在地はここ。
























20141016-00.jpg

ピラミーーーッド!


エジプトに来ております。

何だかんだ、3週間も滞在してしまいました。
(2都市しか行ってないのにね。やばいね)

20141016-00.jpg
(神がかってたピラミッドの夕焼け)


そして、このブログがアップされる頃は飛行機の中。

目指すは、
















"世界で2番目に治安が悪い"


と言われるアフリカのあの都市です...!

今まで1年10ヶ月ほど旅を続けてきましたが、
ここまでの恐怖を感じたことがありません。


正直エジプトはアフリカ大陸にあるとは言え、
雰囲気は完全に中東寄りで、
アフリカに来た!という感はゼロに等しいのです。

治安もテロを除けばさほど悪くないように感じます。

(と、いいつつ外務省のマップはこんな感じなのですが、、)

20141016-00.jpg

それに比べ、これから行く場所は、
強盗や殺人といった凶悪犯罪の件数が圧倒的に増える世界。
未知の領域すぎます。


それでもアフリカは、
世界一周する前から絶対に行こうと思っていました。


これから、僕のアフリカ旅が始まります。


いま日本に居る方が「アフリカ」と聞いて、今もっとも懸念されるのが、


エボラ


だと思います。

現在、その主な発生地域は

20141016-00.jpg

ギニア、リベリア、シエラレオネ、ナイジェリアの西アフリカ4ヶ国。
(※その他、この各国から帰国した人々など世界各国での感染情報あり)


僕が行く予定の国々は、
今のところエボラ汚染地域からは地理的にだいぶ離れてはおりますが、
それでも最新情報収集に努め、
充分に注意を払い旅をしていきたいと思います。


アフリカ大陸は広く、ぜんぶで52ヶ国もある中、

「アフリカ行くの?!エボラなのに???」

みたいにひとくくりに語られることに、
違和感を感じざるをえないこともありますが、
やっぱりアフリカで起こっていることには間違いありません。


◇ ◆ ◇


そしてこれからのアフリカ旅。

wifi環境

がそんなに期待できないのに加え、
割とスピーディに動いていく予定なので、


ブログの更新が不定期


になりそうです。


たまには生存報告もしたいと思いますので、
ランキングはガタッと落ちそうですがチェックよろしくです。

20141016-00.jpg

それでは!

アフリカを楽しんできます~~~!!!


安全祈願クリック!していってください!
ブログは止まりますが、毎日クリックしてくれる人も募集中(笑
よろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-10-17 : リアルタイム : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お気をつけて
楽しくブログ&Twitterを拝見しています。
エジプトから移動されるんですね。。
治安も病気も心配ですが、
アフリカならではの景色や人との出会いと、
まさかの沈没も楽しみにしています。
これからのoggyさんの旅も無事でありますように。
2014-10-17 00:31 : ビール URL : 編集
クリックぽちぽち☆
不定期中もポチするわ(笑)

ついにアフリカなんやね!!
ブログ楽しみにしてたから不定期になるのは寂しいけど、中々行けない国々やし色んなもの見て感じて思いきり楽しんできてね(^^)

そしてエボラ含み、病気とか気をつけてね!強盗とかとにかく全部!(笑)
無事にアフリカ旅が終えれるよう、楽しいアフリカ旅になるよう願ってます☆
2014-10-17 10:42 : えみ URL : 編集
お気をつけて・・・
健康や治安などに、十分に気をつけながら
アフリカ旅を満喫してくださいねぇ~♪
安全祈願クリック、お任せください。
2014-10-17 12:43 : totoro URL : 編集
No title
お気を付けて!どこかで会えるかな???
2014-10-17 13:43 : ゆーこりん URL : 編集
No title
初めまして。
さすらいスマイルのリョウと申します。
いつも記事を参考にさせていただいてます!
僕もヨーロッパのあとはアフリカ行きを考えているので、
エボラ不安ですよね…
お気をつけて!
アフリカの詳細情報待ってます♬笑
2014-10-17 14:37 : リョウ URL : 編集
No title
ふみさんから西アフリカってきいてましたけど東なのね!お気を付けて~楽しんで~
2014-10-17 19:12 : まこまこ URL : 編集
Re: お気をつけて
ビールさん

コメントありがとうございます。
アフリカ旅は不安も大きいですが、その分?期待も大きいです。
どうなるか、自分でも楽しみだったりします。

今後ともよろしくお願いいたします^^
2014-10-17 22:46 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
えみさん

コメントありがとう!!
ポチもよろしくww

そうだね、ブログ止める分目の前の風景を感じることができると思うから楽しみ!

アフリカまじびびってたけど来てみたら意外と楽しい。
まだ1日目だけど(笑
でも、とにかく何事も細心の注意を払いたいと思います。

不定期更新だけどよろしくね^^
2014-10-17 22:53 : OGGY URL : 編集
Re: お気をつけて・・・
totoroさん

コメントありがとうございます!

そうですね、アフリカ旅はすべてにおいて気をつけつつも
楽しむことが同時にできるかどうかというのが鍵になりそうですね。

クリックありがとうございます^^
引き続きよろしくお願いいたします。
2014-10-17 23:01 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ゆーこりん

ありがとう!
どこかで会えたらいいね!
2014-10-17 23:07 : OGGY URL : 編集
Re: No title
リョウさん

はじめまして、
ブログタイトルが若干かぶってたので前から気になってました(笑、
コメントありがとうございます!
マサヤさんのブログでブダペストで一緒に居ましたね?!見ました^^

アフリカのブログはだいぶ後になりそうなんですが(汗、
twitterではガシガシつぶやいてるので良かったら見てください!

リョウさんもお気をつけて旅を続けてくださいね。
2014-10-17 23:24 : OGGY URL : 編集
No title
いってらっしゃーい!!
タンザニアはWi-Fiあんまりやったけど、ザンビア・ジンバブエ・南ア・ナミビアあたりはまったく問題ないよ~☆
2014-10-18 11:00 : sho URL : 編集
ピラミッド、いいね。行きたい場所だよ。

無事に帰ってね。
恐い思い体験も聞きたいな。矛盾?(笑)とにかく無事を祈る
2014-10-18 14:09 : ボルビック URL : 編集
アフリカ大変だけど楽しいから楽しんで!!
そしてセーフティに(^ ^)
あっ!ダナキルのツアーで塩湖に行けるツアー会社もあるので是非。
ホステルジョージアのノートに色々書き込んでおきましタッ!
2014-10-19 19:15 : たかし URL : 編集
Re: No title
shoさん

ありがとう!そうなんすねー
南部アフリカはwifi意外と問題なさそうで安心です!
2014-10-21 00:00 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
ボルさん

ありがとうございます!
無事に帰って会いましょう。

怖い体験は無いこと前提で旅してます。笑
2014-10-21 00:51 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

