
-------- : スポンサー広告 :

(雑談)ブログランキングを急上昇させるには?

20141030-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


※今日の話、しょーもないです。すみません


□ ■ □


8日間居たポーランドを離れて、次の国を目指します。

「リトアニア」という、
今までに聞いたことがあったような無かったような国に行くことにしました。

20141030-00.jpg

ポーランドの首都・ワルシャワから夜行バス。

Simple Expressというバスに乗りました。
ネット予約、スマホの画面でチケットを見せればOK。

20141030-00.jpg


乗り場がなかなか分かりづらいんですが、
ワルシャワ中央駅のすぐ西側を走る通り"Jana Pawła II"通りの黄色い看板が目印。
ワルシャワ中央駅から歩いて3分くらいです。

20141030-00.jpg


ワルシャワ(ポーランド)⇒ビリニュス(リトアニア)
17ユーロ(2,330円) Simple Express


20141030-00.jpg

このバス、なんと。












モニター付き!うっしゃあああ

20141030-00.jpg

夜行バス寝れない派なんで、
暇つぶし道具あると最強に嬉しいです。

「アナと雪の女王」を見ましたよ(2回目


高速wifi、電源も付いてて、
おまけに隣に人が居なかったりして超快適な移動。幸せすぎる


23:05 ワルシャワ発→8:20 ビリニュス着
(所要8時間15分、時差+1時間)

20141030-00.jpg

このときまだ9月初旬なんですが、超絶さむい。
しかも天気わりーなおい

そんな中バスを降りてみたら、まさかのこの男が居た。

















20141030-00.jpg

えぬけーじー


いや、実はアウシュビッツのときも一緒でしたし(書いてないけど、
ポーランドに居ることは知ってましたが、
まさか同じバスに乗ってたなんてね。

降りてから気づいたしね。


彼のブログ、ハンガリーの時に僕のブログで紹介したら
ブログランキング69位から20位くらいまで急上昇

現在進行形で、
だいすけさんのブログでゲイキャラとして頻繁に登場している効果で、さらにランクアップ!


現在彼のブログが何位なのかは、下記から確認できます↓

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/






...まさかの10位圏内、、(いつの間にか抜かされてるし)


おいおい、

完全に、おんぶにだっこじゃないか。





でもね。
ランキング上位のブロガーをよくよく見てみると、

誰か別の上位ブロガーに紹介されて人気に火が付いたケース

ってのも多いんですよね。


僕だって何の変哲もないつまらないブログですが、
かつてランキング1位だった「りり記(未だに月イチ更新してるっぽい)の人と旅をして
その記事を書くようになってから、一気にランキングが上がりましたもん。

「りり記」の読者だった方が
今も僕のブログを見てくれていたりします。


あと、これまた1位になったことがある
世界のどこかで会いましたよね?」の圭太くんと旅をしていたときの記事も、
いつものノーマル記事に比べて圧倒的にアクセスが多かったです。


ブログランキングの順位だけを上げたいブロガーの皆様。

積極的に上位のブロガーに絡みに行って、
その人のブログで紹介してもらう、
もしくはその人と絡んだ記事ばっかり書く


と、すぐにランキングが上に行くと思いますよ。


難しいテーマで書くのに数時間かかった記事よりも、
「上位のブロガーと絡んだ~!」っていうだけの
テキトーに完成させた記事の方がいっつもポイント高いのが流れってもの。


だから、これからも順位キープのために
随時上位ブロガーと絡んでいこう!



でもブロガー同士の絡みみたいなのが蔓延すると、
見ていて内輪っぽさが半端ないですね。

分かる人分かるけど、
分からない人つまんない。

みたいな。


僕もそればっかりな時があるんで気をつけます。



あとは、

命の安全だけは確保しつつ、
積極的に盗難されたり強盗に遭いに行く!
そしてそれを詳しく記事に書く!


トラブル系はいつも無条件で注目されやすいもの。


これから旅をする人が参考にする

っていう名目のもと、
本当は人間みな、人の不幸話がだ~~~いすきだからでしょうね。
(ネガティブ


ブログランキングの順位って、
良くも悪くもそういう要素が圧倒的に大きいと思います。



ブログ書いてる人だけが世界一周してるわけではないんですよね。

これまで出会ってきた世界を旅している人々は、
当たり前だけどブログ書いてない人が大多数。

しかも、ブログ書いてない旅人の方が
圧倒的に面白い人が多いし、濃い旅をしてるな~と感じることが多いです、
これ、超個人的に思ってるだけですけど。


よく考えたらブログを書いてる時間は旅をストップしてるわけで、
それが1日2~3時間、毎日ともなると
それだけ現地の人と触れ合う時間、空気を感じる時間、
面白いことやる時間が削られるんです。

ブログが充実しているときは、旅がおろそか。
旅を楽しもうと思うと、ブログがおろそかになっちゃう。

器用な旅人なら、うまいこと両立できるんでしょうけど、
僕は超絶不器用なので、ブログか旅、
どちらかに重点を置き、どちらかを犠牲にしないと
やってけないタイプです。


「よっしゃブログ書こーーー!」

っていうモードになると、
一日中宿にこもってひたすらパソコンに向かってたりして、
外部との折衝を遮断していたり。
しかもそれが何日か続いて→沈没

という流れなったり。


あれ?これって旅してるのかな?

完全に違うよな?

僕ってこんなことがしたかったのかな?



みたいに思うことも多々です。


それでも今まで、
「旅したいーーー」ってときはブログの更新をしばらく止めてみたり、
でもそうすると今度は「この体験をブログに書きたいーーー」ってなったりで、
うまいこと2つの橋を渡りながら自分の中でやってきています。




















...うわ、ランキングの話から超絶づれた!
しかも結果何言いたいのかよく分からなくなってる((;゚Д゚)



それもこれもぜんぶ君のせいだな

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

20141030-00.jpg

(夜、なかじーとリトアニア料理を食べにいったよ)



以上

気づいたらいつもの路線から謎にだいぶずれてました。

こんな日もあるでしょう!


次回:ちゃんと観光とかのつまらない記事書きます


とりあえずクリック!していってくださいよろしくです^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-10-30 : 【30】リトアニア : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぎーが書いてくれたときにめっちゃ順位あがってびっくりした。
だいすけくんに会ってみたいから会ってみたら10位以内に入った。

まじでおんぶにだっこじゃないか。
書いたからにはせっかくだから沢山見て欲しいとは思うけど俺のブログにそんなに価値はないから困惑している。

まぁしばらくしたら落ち着くでしょ。

あと拡大されまくってて恥ずかしい笑
2014-10-30 02:12 : nkg URL : 編集
No title
骨折フィーバー!!!!!!!!!!!!!








一瞬で去ったよ。
2014-10-30 10:50 : sho URL : 編集
Re: No title
なかじー

俺も何で自分なんかのブログを見てくれる人が居るんだろうって疑問に思うことが多々よ

まぁ順位を気にせずマイペースでやっていこうではないの^^
2014-10-30 17:02 : OGGY URL : 編集
Re: No title
shoさん

あと2、3本いっとく?
2014-10-30 17:02 : OGGY URL : 編集
No title
ブログの宣伝ありがとう!^^
2014-10-30 21:38 : 未だに月イチ更新してるっぽい人 URL : 編集
No title
どうでもいい内容、タイトルで釣って見させて、
逆にファンが離れていくと思いますよ。
順位をあげるために旅してるんですか?
ひいては有名ブロガーに会いたくて移動してらっしゃるんですか?
あなたは何がしたいんですかねいったい。。
2014-10-30 22:56 : まよ URL : 編集
Re: No title
未だに月イチ更新してるっぽい人

どーもです!
2014-10-31 00:13 : OGGY URL : 編集
Re: No title
まよさん

コメントありがとうございます。

参考にさせていただきます。

これからも温かく見守っていただけますと嬉しいです。
2014-10-31 00:17 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

