
-------- : スポンサー広告 :

死海(イスラエル)への行き方と注意点

20141121-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


突然ですが。

僕はあまり涙もろいタイプでは無いんですよね。
情に疎いというか。

最近泣いたのいつだっけな...思い出せません。

それでも年々感極まることは多くなってると思うのですが、
この旅ではどんなに感動しても、
「涙する」までには至りませんでした。

それが、まさかあそこで

















することになるには...


◇ ◆ ◇


エルサレムの新市街にあるバスターミナルから、
486番"EIN GEDI"行きバスに乗りました。
421番487番でも行けるらしいです。

20141121-00.jpg

エルサレムからのバス代が、往復で67.2シュケル(1,980円)

20141121-00.jpg

乗車時に運転手から直接チケットを買うんですが、

「このカードを買うと今後安いから」

って言われて、半ば強制的に緑のカードを買わされました。

20141121-00.jpg

運賃とは別に、5シュケル(150円)

これ、結局使い方分からなかったし、完全に要らなかったです...


バスは広大な大地を走っていきます。

しばらく走ると、ヤシの木が生い茂る場所を通りました。

20141121-00.jpg

そして見えてきたのが大きな湖。

20141121-00.jpg

これが、死海です。


「エンゲディ」で下車。(終点ではないっぽい)

20141121-00.jpg

海の反対側には立派な山並み。

20141121-00.jpg

死海に行くにあたって、僕は一緒に行ける人を探して
イブラヒムじいちゃんの宿で待っていました


1人で行くと写真とか撮るのが面倒だし、
何せとてつもなく虚しそうなので...


あ、この人はかつてまさかの1人で行ったみたいです。
僕には考えられないのですがね。。

⇒りり記「初めてのひとり○○○。イェイ!!(イスラエルの死海への行き方)

宿に居たみんなとはタイミングが悪く、
2~3日待ってやっと行きたいという人が来たので今回一緒に来ました。

20141121-00.jpg

↑マイさん(日本人/後姿しか撮ってなかったす)

一緒に行く人見つかって良かったー。


死海はイスラエルとヨルダンにまたがる

実は海ではないんですねぇ。

イスラエル側のここエンゲディビーチは、
けっこう整備されております。

20141121-00.jpg

しかも入場料など特に取られません

20141121-00.jpg

無料の水シャワーもあるので、
タオルさえ持っていけば交通費だけで済みます。

20141121-00.jpg
(この赤い傘のどれかが無料シャワー)

おーーーさっそく浮かんでる!

20141121-00.jpg

気持ち良さそ~~~ですね

20141121-00.jpg

ここ死海は塩分濃度が高いため、
プカプカと浮くことができるのは有名ですね。

20141121-00.jpg

通常の海の塩分濃度が3%なのに対して、
ここ死海はなんと30%と言われています。

塩分多すぎて魚が生きていられないことから「死海」と言われています。

20141121-00.jpg

水は透き通っていてものすごく綺麗。

20141121-00.jpg

20141121-00.jpg

るーさんみたいな面白い流れも特に思いつかなかったので
普通に入りまーす

20141121-00.jpg

浮いたーーープカプカ気持ちいい!

バランスが取りづらくて、自然に足が出てしまう。


持っていた地球の歩き方を取り出して、












浮かーーーーぶ

20141121-00.jpg

みんな新聞紙でやってるやつね

20141121-00.jpg

ここの死海は、塩分濃度が濃いせいで
しばらく浮かんでいると尻の穴がヒリヒリするって話を聞きました。

僕は尻の穴は大丈夫だったんですが...














普通に体全体がヒリヒリ


して、10分くらいが限界でした。


ほんでね、海に入った手で、あろうことか
目を擦ってしまったんです。

そしたらこう。


















20141121-00.jpg


目、超絶痛い!!!

目を開けてられなくて、こんな顔になっちゃいました。


涙が出るわ出るわ...

この旅初めての大号泣。
すみません、こんなオチで


急いで陸に上がって、
持っていたペットボトルの水で目を洗い流し事なきを得ました。

ほんと、失明するんじゃないかってくらい痛かったです。

皆さんも死海に行く際は充分ご注意ください。
※1.5リットルくらいのたっぷりの水を持っていくと洗い流せるので安心です


今日の記事、いつになくふんだんに顔出ししてしまいました、、
ナルシストじゃないですからね。
お許しください。

20141121-00.jpg

応援のクリック!をよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-11-21 : 【34】イスラエル : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふふふ^^
わかってないね、死海は一人で行くからこそ楽しいのだよ。ふはははは…。

イスラエル懐かしいな~♪
2014-11-21 19:26 : りりー URL : 編集
うんうん、オギーサン泣いてたねえ。時間かけて行って数十分後帰路でしたね。あはは。肉球は楽しかったですー。

クリックー♪
2014-11-22 01:41 : マイさん URL : 編集
Re: No title
りりーさん

僕は1人では楽しみ方が分からない場所だなーと思いましたよ。。
2014-11-22 02:55 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
マイさん

うわーブログ見ててくれたんだー!タイミング良す!
1人で行くことにならなくてよかったーありがとね。

ガリと肉玉で楽しかったね♪♪
2014-11-22 03:32 : OGGY URL : 編集
No title
....号泣ってあるから人の暖かさとかお別れが悲しくて涙かと思ったら・・・
一本やられました!!!くそぉ!!くそぉ!
2014-11-23 22:34 : ボルビック URL : 編集
Re: No title
ボルさん

コメントありがとうございます!
いっつもそんな感じで釣りながらやってる糞ブログですすみません。
2014-11-24 05:50 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

