
-------- : スポンサー広告 :

ダハブからカイロ(エジプト)移動情報&カイロの宿「ベニス細川家」

20141128-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。現在2位くらい!
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


エジプトのバックパッカー天国・ダハブで過ごした2週間に別れを告げ、
首都のカイロへ向かいます。

20141128-00.jpg

宿・セブンヘブンから乗り合いの車に乗り、

20141128-00.jpg

ダハブのバスターミナルに到着。

20141128-00.jpg

ダハブ⇒カイロ 130ポンド(1,980円)
*セブンヘブンで予約、バスターミナルまでのドロップ代込み

20141128-00.jpg

朝発の便と夜行があるのですが、
夜行バスではあまり寝れないタイプなのと
エジプトは宿代も安いので、朝(9:00)発の便にしました。

20141128-00.jpg

普通に新しめのバス、席はけっこう狭め。

20141128-00.jpg

冷房の効きが悪くて、
車内がめちゃくちゃアツかったです。

しかも途中休憩所でドアが開いた瞬間、なんと。

















ハエが200匹くらい一気に車内に入ってきた


のです!!


窓は開かないし、たくさんのハエが目の前をブンブン飛びまくって
耳の中に入ってきそうになったり、まさに地獄絵図でした。


夜行にすれば良かった、と激しく後悔すること9時間

途中1回荷物を持って全員降ろされ、
警察のチェックがあったりしながら、カイロに到着しました。

9:00 ダハブ発→18:00 カイロ着(所要9時間)

20141128-00.jpg

どこだかまったく分からないバスターミナルで降ろされました。
*メインのバスターミナルとは全然違う場所

警備員のおっちゃんに聞いたら、
ここから最寄のメトロ駅まで3kmあるよ、とのこと。

まぁ歩けない距離ではないんですが
バックパックを背負いながらだとだるかったのと、
大量のハエに予想外の体力を消耗したので、
声をかけてきたタクシーの運ちゃんに身を任せることにしやした。

20141128-00.jpg

謎のバスターミナル→宿 20ポンド(300円)

20141128-00.jpg

大通りで降ろされて、細い汚めの道を歩いていきます。

この「スルタンホテル」の看板が目印。

20141128-00.jpg


このビルには、2階、5階、6階にそれぞれ宿があることで有名。

20141128-00.jpg

階段がボロくて汚くてびびるぜ

20141128-00.jpg

2階:スルタン   - 階段をあまり登らなくていい&
            他に比べて安いらしいが部屋が超絶汚いらしい。
            (りり記の人は泊まってた

5階:ベニス細川家 - 日本人含むアジア人多めの宿。
            朝食・wifi・ホットシャワー付きで
            冷房ドミが35ポンド(530円)

6階:サファリ   - ベニス細川と同じく日本人多め。
            朝食・wifi・ホットシャワー。
            冷房なしドミ30ポンド(450円)

という情報を聞いていました。


そんな中、僕は。。。

















5階のベニス細川家にしました。

20141128-00.jpg

なぜなら、ここの共有スペースには
僕が南米ペルーのリマで出会った壁絵アーティスト、

火ル種(KARUTA)

の作品があって、
それをどうしても生で見たかったんですね。

20141128-00.jpg
(ペルー/リマ・お宿桜子にて、火ル種のお2人と一緒に)

20141128-00.jpg
(お宿桜子の壁に描かれた作品"NIJI"

ここベニス細川家の作品はこんな感じ。



















20141128-00.jpg
作品名:Bonsai

これまためちゃくちゃかっこいいですよね!

僭越ながら、一緒に映らせてもらいますね。

20141128-00.jpg


火ル種のほかの作品は、
彼らのWebサイトから見れます。こちら↓

火ル種KARUTAウェブサイト


ここの宿では、
しょーた君という大学生(日本人)がスタッフをやっていました。

20141128-00.jpg

個人的には毎日しょーた君とグダグダ喋る日々が
この上なく楽しかったです。


そんなこんなでこの宿に、気づいたら...


















9泊もしてしまっていましたよー\(^o^)/

*これでエジプト滞在23日間。まさかこんなに居るとはね、、、


カイロでのメインはたぶん誰が来ても
やっぱりピラミッドになってくるんですが、
次回は意外と見どころの多いカイロの街の、ピラミッド以外の部分を、
一気にまとめてお届けしようと思います。


火ル種の作品、いいね!と思ったらクリック!
をよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


カイロ(エジプト)の宿:ベニス細川家


 ※2014年10月7日~10月15日の9泊

20141128-00.jpg

ホームページ:こちら
住所    :4 Souk El‐Tawfikia Street,4th Floor, Cairo, Egypt
        メトロ Nasser(ナーセル)駅より徒歩5分

5人ドミ(男女別) 35エジプトポンド(530円)

・wifiあり(人が多いと遅くなる)
・ホットシャワー
・キッチン利用可
・朝食付き


男子ドミのベッドは間隔狭め。笑

20141128-00.jpg


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-11-28 : 【35】エジプト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

