
-------- : スポンサー広告 :

ピラミッド(エジプト)の「音と光のショー」を格安で見る方法

20141201-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □



エジプトの首都・カイロにやってきました。
(⇒前回記事

20141201-00.jpg

やはりここでのメインはなんと言ってもピラミッドですよね。

期待を胸に、ピラミッドに向かうことにします。

ピラミッドへの行き方は、


■地下鉄+ミニバスを使う

■バスのみで行く



の2通りがあるのですが、
どう考えてもバスのみで行く方が楽そうなのでそっちで行くことに。


地球の歩き方には、

「タフリール東と西の間の道に停車する357番バスが
 ピラミッド行きである」


と書かれていました。


とりあえず「タフリール東」バスターミナルに行ってみたんですが、

20141201-00.jpg

その道がとにかく分からない。

周りの人に聞きまくって、
357番バスが止まる道が分かりました。

ここ













20141201-00.jpg

バス停どころか、周りに何にもありません

自分1人だったら絶対分からねー


そこでしばらく待ってみたのですが、

20141201-00.jpg

357番のバス、一向に来ません...


1時間ほど待っても来なかったので、
諦めて地下鉄に乗ることにしやした。


メトロを乗り換えてギザの駅まで。

20141201-00.jpg

↑南米で出会った、おけいさん。

イスラエルで再会して、ダハブ、そしてここカイロとまた一緒になり、
ピラミッドに一緒に行ってくれることになりましたーーうっしゃ!


ギザ駅のタイル

20141201-00.jpg

3大ピラミッドのかわいいデザイン。
赤と白の色使いが、どこか日本の国旗を彷彿とさせますな。


ギザ駅を出てすぐのところで待ってる
乗り合いバスに乗り、ピラミッド前で降ろしてもらいます。

降りたときの光景がこれ。















20141201-00.jpg

うおーーーでかい、、、

こんな風に街なかに突如として現れる巨大三角の影。

これを見たときは、ものすごく鳥肌が立ちました。


来るまでにバスに乗れなかったせいで、
本来夕陽を見に来たのにもう沈んでしまっていました...


仕方なく、ピラミッドの入口の目の前にある

ピザハット&ケンタッキー

へ。



もうピラミッドと夕陽のコラボレーションが見れないから、
大人しく諦めて夕飯でも食べて帰ろうか、ってことで。

20141201-00.jpg

なーーーーーーーんてーのは嘘でね!


ここのピザハット&ケンタッキーの屋上ではなんと、
こんな光景が見れるんです。
















20141201-00.jpg

目の前に、三大ピラミッド!!!


こりゃあ最高のロケーションですな...

20141201-00.jpg

20141201-00.jpg

ここの屋上に入るためには、
ピザハットで何か食べなきゃいけません。

僕らは600円くらいするつまみ的な何かを注文

20141201-00.jpg

真っ暗なピラミッドを見てても仕方ないなーーー

って思っていたら...
























20141201-00.jpg

うほ!!!


色付いた!!!

20141201-00.jpg

これはピラミッドで毎日夜に行われる

「音と光のショー」

というもので、
これをピラミッドの敷地内で見ようと思ったら

100ポンド(1,500円)

ほどかかるらしいところ、
飲食代と別途、

20ポンド(300円)

をショーの開始時にピザハットのマネージャーに払えば
ここの屋上から見れてしまうという裏技があるのです!

※ただ、何だかマネージャーがこそこそ
 「ショーを見るなら20ポンドくれ」
 と言ってくるあたり、
 これは全てマネージャーの懐に入っていると思われます


かわるがわる、カラフルな色にライトアップされる3つのピラミッド。

20141201-00.jpg

20141201-00.jpg

20141201-00.jpg

よろしければ、動画でご覧下さい!
※早送り&音なしですが...

◆ピラミッド音と光のショー・動画



カラフルなのもいいけど、
やっぱり色の無い照明で照らされたピラミッドが
一番神々しいな...と思いました。

20141201-00.jpg

20141201-00.jpg

「音と光のショー」

というタイトルがついていて、
英語で何やら物語が語られてるのは分かるんですが、
この距離だと何を言ってるのかはよく聞き取れませんでした。


それでも暗闇の中で圧倒的な光を発するピラミッドは、
偉大でロマンチックで、素晴らしかったです。

20141201-00.jpg

20141201-00.jpg

ピラミッドの夜景、いいね!と思ったらクリック!
をよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-12-01 : 【35】エジプト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

